『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


清澄白河・門前中町~隅田川:散策記録 2010.5.18②
河・門 町~隅 川:散策記録 2010.5.18②

20100518 200...................
深川不動堂
20100518 177-.20100518 145 (4)
門前中町深川伊勢屋。町のこじんまりとした和菓子屋じゃなくって食事処も隣接する門前繁盛店。昼は深川宿でわっぱ飯の予定だけど、つい我慢できず「あさりにぎり」3ケ345円買っちゃう。
20100518 173
深川公園の日影のベンチで。パックをあけて手に取ろうとするとギュっと固められてないから崩れそう。そっと箸を使って一つづつ持ち上げ。椎茸と牛蒡が顔を覗かせてるけど深川めしって高い割りにアサリはそんなに入ってないって聞くし所詮、甘味屋のおにぎり、「精精、数粒あさりが入ってる程度の炊き込みにぎりだろ」と侮りつつ一口。
20100518 271
ところがビックリ!オォォ!オォ?こいつメッチャあさりじゃん!米の一粒一粒にしっかりアサリの旨み!予想以上にアサリの身も入ってる。もちっとしたお米がほろほろ崩れちゃうけどまたその柔らかいにぎりが堪んない。指にくっ付いた一粒一粒までうめぇ~メッチャうめぇ~!3ケじゃ多過ぎるって言ってたくせに女房、3個目「半分半分」。BESTに近いおにぎり(札幌佐藤水産の鮭にぎりに匹敵)かも!深川伊勢屋、だんごも大福も美味しかったけど「あさりにぎり」、絶対お薦め!90点!
20100518 18420100518 186.
20100518 185
さすがにスルーした「きんつば」の深川」。
20100518 145 (3).
20100518 169
20100518 170

20100518 19020100518 187.
20100518 188

20100518 191

20100518 194.
20100518 196
20100518 193

20100518 197.20100518 195

20100518 201.
20100518 205
20100518 203

20100518 20420100518 206.
20100518 198

20100518 207.
20100518 210
20100518 209

20100518 212.20100518 208

20100518 215

20100518 213

20100518 214

20100518 219
.20100518 216

20100518 218

20100518 217
精肉店の和牛「明石屋」。「ご注文で揚げています」、「お気軽にお申付下さい」。当然、揚げ物ケースは空っぽ。10:30、店先から声かけると「揚げ物は11時からですよぉ~」、で出直し。揚げ物2個注文すると、お婆ちゃん、「お持ち帰りですか?」。「すぐ食べます」で、専用の手持ち用の紙に半分頭を出した格好に包んで渡してくれる。
20100518 227
熱々揚げたて!
20100518 244
看板越しの写真とってると「ブログですか?」。待ってる間もお店の人たち明るくやりとり。観光地ってのあるんだろうけど、下町だねぇ。時間指定もあったりで頑固系で取っ付き難い店だろうなって思ってたら何だかほんわかしてていい感じ。でまず平べったい■メンチかつ160円。おっいし~ぃ!厚さはそれほどないけど、それがカリっとさを強調してる。味付けは軽く塩が入ってる程度だから後半ソースが欲しいと思ったけどこのジューシーカリカリメンチは必食ですねぇ~、82点。
20100518 141.20100518 254
次いで■コロッケ100円。これも変わってる、って言うかメチャシンプル。じゃがいもの味が新鮮。中身のジャガイモONLYかな?ソースなしで充分食えるけどこれって塩してない?しててもほんの軽~くだね。揚げた衣の香ばしさで食わすって感じ。コロッケって言うかジャガイモフライだわ。惣菜にはドップリじゃなくってちょびっとソースか塩一振りってのが良さそう、75点。1個注文で追加するのもお婆ちゃんに悪いから頼まなかったけど月島レバーフライに50円ウィンナーフライ、キャベツメンチなんてのも気になるなぁ。近所にあったら常連間違いなし、お店の人とやりとりしながらね、80点。
20100518 226c

散策記録2010.5.18①
散策記録2010.5.18②
散策記録2010.5.18③

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2059-fa79c39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP