『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


清澄白河・門前中町~隅田川:散策記録 2010.5.18③
河・門 町~隅 川:散策記録 2010.5.18③

20100518 418...................
隅田川越中島公園
20100518 294

20100518 316
.20100518 296

20100518 293
清澄白河が本店の深川めし深川宿」。で立ち寄ったのは「富岡八幡宮」門前で伊能忠敬像の脇、店頭に赤い縁台が出てる八幡店。店頭でメニュー確認してると中からお姉さんが出て来てくれる。あさりご飯に2人で4千円近くも出す気はしないから880円の深川めしの「わっぱ飯弁当」を頼むと「ここの縁台で食べると900円でお薦めですよ」って「お散歩セット」ってのを薦められる。こっちとしては申し分なし、丁度いい。「んじゃぁそれで」。「ありがとうございまぁす!」と朗らかなお姉さん。
20100518 323
「これ店内で販売してるんですけどご試食いかがですか?」。へぇこりゃありがたい。「あさりの佃煮」・「アサリの浅炊き」・「出世お不動縁起まめ(みそ豆)」・「黒胡麻こくせん」・「しおふきあさり」。俺は「アサリの浅炊き」が気に入った、美味しい。で赤い縁台で「お散歩セット」。深川めしの炊き込みは、見かけより深めのお椀入りで熱々。白胡麻に生姜ふりかけで水ッ気皆無のさっぱり飯。まぁこんなもんだろぅ、75点。
20100518 330
店内で2千円かけて食おうとは思わないけど、深川めしを堪能できたし、いい天気で縁台食事は気持ちいい、結構満足。サービス精神旺盛過ぎだけど、明るいお姉さんのおかげだね。観光地の有名店だしツンケンしてるんだろうなって思ってたけど、下町の観光地だからかな?悪い気はしない。お爺ちゃん、お婆ちゃんは通っちゃうんじゃないかな?味噌味の汁に煮込みご飯にぶっかけた深川めしもその内試してみたい。深川っていい町だね。また来たい。人情サービス分上乗せ、甘甘で80点。
20100518 355.20100518 359
立食い「ちかてつそば」。
20100518 362.20100518 363
いい感じ、中華そば「おはる」。
20100518 361
隅田川
20100518 364.
20100518 391
20100518 390

20100518 40720100518 409.
20100518 410
越中島公園
20100518 411

20100518 414
.20100518 413

20100518 415

20100518 421

20100518 423.
20100518 416
20100518 422

20100518 425.20100518 424

20100518 426.
20100518 429
20100518 428
改装工事中の「肉のたかさご」。
20100518 430.
20100518 431
20100518 434
なかなか楽しい散策だった。で有楽町線月島駅から直通帰宅。
20100518 439

散策記録2010.5.18①
散策記録2010.5.18②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2058-a807da25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP