『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【にしき堂 / 広島新幹線名店街店】 広島 ★68
土産の定番、これでビルが建つって…B&Bに感謝だね。

広島市南区広島新幹線名店街
にしき堂 / 広島新幹線名店街店 「HP


2011_03_22 021...................
もみじまんじゅう5種詰め合わせ。
2011_03_22 0122011_03_22 009.
2011_03_22 010
九州直結新幹線「みずほ」・「さくら」、
2011_03_22 013.
2011_03_22 014
2011_03_22 004
2011/3/12開通記念の新幹線パッケージ。
2011_03_22 0192011_03_22 017.
2011_03_22 018
お土産で「にしき堂」のもみじまんじゅう5種詰め合わせもらっちゃった。
2011_03_22 016.2011_03_22 015
別に鉄ちゃんじゃないから全く興味ないっつうか、
2011_03_22 007.
2011_03_22 006
2011_03_22 008
オヤジにこれを買おうと思ったセンスに脱帽。ついで購入だろうけど。
2011_03_22 020
■チーズもみじ。
2011_03_22 0232011_03_22 022.
2011_03_22 025
以前食べたことあると思うけど、プロセス風味?しっかりチーズ。こんなだったけ?
2011_03_22 024
もうちょい甘さを控えて欲しいけど面白い、68点
2011_03_22 026.
2011_03_22 030
2011_03_22 027
■チョコレートもみじ。
2011_03_22 028
給食のパンに塗って食べたあの銀紙に包まれた四角いチョコに近い。
2011_03_22 029
懐かしい感じ、68点。
2011_03_22 031.
2011_03_22 034
2011_03_22 032
■お餅もみじ。
2011_03_22 033
単なるぎゅうひ系かと思ったら柚子の風味。
2011_03_22 036
甘さ控えめで食感で食わすモミジ。
2011_03_22 035
2度食う必要は無いけど面白い、68点。
2011_03_22 038.2011_03_22 040
■こし餡もみじと■つぶ餡もみじ。
2011_03_22 042.2011_03_22 041
カステラ生地はほっくりでもなく、しっとりでもなく。
2011_03_22 048
もっと生地に気を使えばいいのに。ちなみに、こし餡が標準、つぶ餡は最近のもの。
1011_03_22 044
個人的には粒アン派だけど、粒アンだと中途半端なドラ焼きって気もしないでもないし、
食いなれてる分、もみじ饅頭なら、こし餡か。
2011_03_22 047
所詮、もみじ饅頭って単なるお土産菓子。そう美味いってもんでもないけどね。

昭和26年(1951)広島市松原町で創業。
昭和28年(1953)「もみじ饅頭」製造開始。
昭和46年(1971)「新・平家物語」発売。
平成21年(2009)「生もみじ」発売。
駅売店KIOSKを始め県内あちこち(+岡山駅)で販売。

食べログにしき堂
【にしき堂 / 光町本店】 広島 ★65
【にしき堂 / 広島新幹線名店街店】 広島 ★68
【にしき堂 / 新幹線口2Fコンコース売店】 広島 ★70 生もみじ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2050-864b1bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぁ広島土産の定番だからね、関係者はB&Bに感謝しなきゃ。

お土産で「にしき堂」のもみじまんじゅう5種詰め合わせ もらっちゃった、広島出身の俺に。 九州直結新幹線「みずほ」・「さくら」、 2011/3/12開通記念の新幹線パッケージ。 別に鉄 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/10/23 23:10】
TOP