『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【世界の山ちゃん / 南池袋三丁目店】池袋 ★74
台湾ラ-メン、意外にいけます。〆にお薦め。

豊島区南池袋1-16-20ぬかりやビルB1F
世界の山ちゃん / 南池袋三丁目店 「HP


10101218 069...................
台湾ラーメン580円。スープがラーメンライスにピッタリ。
11101218 059...................
我が家じゃ手羽先はビールじゃなくってライスでがっつく。
11101218 065...................
海鮮ビーフン580円、普通。
20101218 014.
20101218 009
20101218 008
12月のサンシャイン。何かやってるけど…オートレース?
20101218 007
見てる客のほぼ全員、誰やねん状態。
20101218 010.20101218 019
トイザラスで買物して、池袋駅に戻ってビックカメラ。いつになく混んでるなぁと思ったら
20101218 01820101218 017.
20101218 016
点心の店がソフトプレッツェルのAuntie Anne's(アンティ・アンズ)って店になってる。
20101218 027.
20101218 021
20101218 026
本当に並ぶのが好きだよな。入店したらハイタッチ(あれ恥ずかしそ)でもするか?
20101218 028.
20101218 029
20101218 030
で晩飯、路上にあったホットペーパーめくってると「世界の山ちゃん」。南池袋三丁目店か、行ったこと無いし「ここでいいや」で目白方向。すっかり定着した「かぶら屋」をスルーして「ジュンク堂」の裏道から
20101218 10120101218 031.
20101218 104
東通り」に出て「麺屋武蔵 ニ天」の手前。
20101218 03220101218 100.
20101218 099

20101218 032-

20101218 032b.20101218 032a.20101218 032c

20101218 034.
20101218 035-
20101218 034v
階段を降りてB1。
20101218 035- (2).20101218 035c.20101218 035b
目線が隠れる高さの仕切りで区切られたテーブル席。
20101218 034-.
20101218 034a
20101218 036-
一歩店内に入ると山ちゃんは山ちゃん。店の違いなんて判んない。
20101218 035a20101218 035e.
20101218 036a
そりゃそうか、チェーン店だもん。
20101218 036c.
20101218 036b
20101218 042
子連れだからだね、奥まった4人かけ席へ当然のように通される。
20101218 045-.20101218 035d.20101218 046
とりあえず手羽先5人前と、
20101218 04120101218 040.
20101218 039
かち割りワインにガキ用に紙パックジュース。
20101218 048
と紙パックを見た女房、「あぁエルビー」!へぇ名古屋人には懐かしいジュースなんだ。
20101218 051.
20101218 045
20101218 052
ちなみに紙パックジュースはクジ付きってあるけど、どれでもどうぞって玩具入りの籠を持って来てくれる。ガキでも欲しがらないのばかりだけど。
20101218 060
手羽先5人前2000円。久しぶりの山ちゃんだから?いゃ明らかにかけ過ぎだったんじゃないかな?
20101218 062.20101218 063
香辛料で皆咽ちゃった。でも独特のスパイシーさに飴のような甘さがいいアクセント。
20101218 061
ぐふぐふ言いながらだけど、もちろん美味しい。飯も進む進む。
20101218 067
海鮮ビーフン580円。これもご飯(薄くて黄色い沢庵2枚乗せ)180円で食べちゃう。
20101218 066
微かにイカリング(唯一海鮮と言えるもの)の嫌な臭い。タマネギとか野菜の炒めもちょぃ足りなかったかな。でもまぁ普通におかずとして美味しい、76点。
20101218 068.20101218 071
小振りな器で注文失敗したかな?台湾ラーメン580円。麺は素麺みたいにツルツルで腰がないし、ラー油でまっ赤っかってこともない澄んだスープに挽肉。でもこれが食べると中々いける。
20101218 070
美味しいダシが良く出てて塩ラーメンのようなテールスープのような。
20101218 072
ラー油に鷹の爪も辛過ぎず丁度いい。ライスぶち込んでラーメンライスでさらさら。ん、んまい!
20101218 074
〆にいい。78点、500円以下ならリピート必至だけど。
20101218 077
みそ串カツ5本400円。
20101218 079
どっぷり味噌タレ付きだからサクサクじゃないし中のカツも何の肉だよって感じ。
20101218 078
貧相で駄菓子チック。けどこれはこれで美味しい。
20101218 080.20101218 080d
以上、家族4人腹八分目で5310円。付き出し料なしだからまだしも晩飯利用のウチにはドリンク代が邪魔。
20101218 080a.20101218 087
って店を出てから気付いた。10%引きクーポン使い忘れ!あちゃまたやっちゃった。
20101218 111.20101218 108
まぁ台湾ラーメンが食えるってのが判っただけでも良しとするか、74点。
20101218 106

【世界の山ちゃん/池下店】池下★82
【世界の山ちゃん/南池袋三丁目店】池袋★74
【世界の山ちゃん/南池袋店】池袋★77飲み放題コース
【世界の山ちゃん/南池袋店】池袋★74
【世界の山ちゃん/新大久保店】新大久保★79
食べログ 世界の山ちゃん

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2025-a87af359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山ちゃんの台湾ラーメンも意外に食えるんだね。

買物帰り、路上にあったホットペーパーめくってると 「世界の山ちゃん」。南池袋三丁目店か、 行ったこと無いしここでいいや。 ですっかり定着した「かぶら屋」をスルーして 「 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/09/25 00:14】
TOP