『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お好み焼き 道とん堀】東武練馬 ★82(美食アカデミー推薦メニュー)前編
「お願い!ランキング」美食アカデミ-参考訪問。

板橋区徳丸2-3-1徳丸スクエア1F
お好み焼き 道とん堀 / 東武練馬駅前店 「HP


10100614 027
チェーン店だし関西風のお好み焼きなんて誰が行くかよって思ってたけど、
20100614 002
会社の近くの高校生が体育祭の打ち上げを「お好み焼き道頓堀」でやるのが恒例ってのを聞いてきっと安くてボリュームがあるってことなんだろうって気にはなってたんだ。
20100614 004.
20100614 003
20100614 005
でたまたま6月8日(火)テレビ朝日「お願い!ランキング」の「美食のプロがガチ判定!美食アカデミー」を見てて、川越達也吉岡英尋青山有紀の三者が絶賛してたメンチとチーズが気になって一応ウチの近くの東武練馬店はチェックしてたんだよね。
20100614 005b.20100614 005a
青山有紀大絶賛だった同率1位の「チーズ4」も試したかったけど、川越スマイル炸裂で「メンチカツそのものだ」って川越シェフが言ってた「メンチカツお好み焼き」が特に食べてみたかったんだ。
20100614 005c.
20100614 005e
20100614 005-
川越シェフってB級男子嗜好寄りだから、多分俺の好みに近いんじゃないかなって思ってたしね。
20100614 005d20100614 005g.
20100614 006
我ながらミーハーだなとも思うけどきっかけがなきゃ絶対入らなかった「道とん堀」。京都・広島・鹿児島・沖縄以外の全都道府県に展開してて2012/9現在280店舗、日本最大級。タイ4店舗・台湾にも出店だって。
20100614 005f
サティに車(千円購入2時間無料)を止めて東武練馬駅北口2009/11/30に出来た「徳丸スクエア」1F。
お好み焼 道とん堀
16日まで使える食べログクーポンも持参。一気に商売色濃厚になった食べログ。ぐるなびと大差無くなっちゃって広告がうざいけど、役に立つこともある。
20100614 006d20100614 006b.
20100614 006e
下のガキと3人で外からのぞいても人が見えない。ランチ時間だけどあんまり流行ってないのかな?店内はやや背の高い衝立で区切られたBOX席みたいな造りで長ソファの鉄板テーブル。テナント撤退も楽そう?
20100614 006g.
20100614 007
20100614 006-
と女子校生のキャピ声少々。BOX座席で気付かなかったけど、家族連れの利用者も数組いるみたい。
20100614 009.20100614 010.20100614 011
と店のスタッフの第一声、「いらっしゃいませ、ポンポコポン」…む~ん勘弁してくれ。
20100614 01420100614 015.
20100614 013
平日17時までの980円食べ放題が売りなんだね。780円・880円ランチメニューもあるけど、こっちは川越シェフお奨め品以外、注文する気はない。
20100614 012.20100614 018-.20100614 018a
美食アカデミーで同率1位評価だった2品、「チーズ4」892円と
20100614 017.
20100614 018
20100614 016
「メンチカツお好み焼き」682円(クーポンで1品半額)。
20100614 021.20100614 006c
それについでの1品「そば飯」682円で注文。
20100614 019.20100614 018v.20100614 020
卓上には升入りの削り節に青のり。ちなみにランチタイムは全席禁煙。 
20100614 022...................
■「チーズ4」892円、具が白い陶器ピッチャーで出て来て自分で焼くセルフスタイル。
20100614 026.20100614 030
4種チーズ(モッツァレラ・スモークペッパー・パルメザン・ミックス)にトマト・青ネギ・月見状態の黄身とキャベツ入り。
20100614 028.20100614 031
具をかき混ぜたら、油の入ってるチューブ(中身のラベルが書いてない)でチュルチュル油を敷く。
20100614 044.20100614 045
後はガキにお任せ。
20100614 053

20100614 048
まぁ関西風は丸くしときゃ何とかなるだろう。
20100614 056.20100614 055
で女房とガキ、「トマトとチーズが美味しい」。
20100614 058.20100614 057
ふわふわピザ風味、具材があれこれ入ってないのがいいんだね。
20100614 059.20100614 060
何より燻製チーズの風味が鼻に抜けて美味しい。
20100614 062.20100614 065
焼き過ぎない段階で食い始めて最後に焦げたチーズを味わうってのがいい感じ。
20100614 066.20100614 067
確かにこれはお薦め。上手い人に焼いてもらったらもっと美味しいかもとも思うけど、80点。

⇒⇒⇒ 道とん堀後編 2010/6/14

食べログ道とん堀

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2012-3f7c1032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お願い!ランキング」参考訪問~チェーンでもバカに出来ない。

チェーン店だし関西風のお好み焼きなんて誰が行くかよって思ってたけど、 会社の近くの高校生が体育祭の打ち上げを 「お好み焼き道頓堀」でやるのが恒例ってのを聞いて きっと安 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/09/17 19:08】
TOP