『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お好み焼き 道とん堀】東武練馬 ★82(美食アカデミー推薦メニュー)後編
チェ-ンお好みも物によっちゃバカに出来ない。

板橋区徳丸2-3-1徳丸スクエア1F
お好み焼き 道とん堀 / 東武練馬駅前店 「HP


10100614 042...................
美食アカデミー推薦の「メンチカツお好み焼き」に「チーズ4」、確かにウマイ!
20100614 032
で期待の■「メンチカツお好み焼き」682円。
20100614 041
小判型に整形された生ミンチ肉に卵黄とキャベツ・人参・玉葱・トマト。
20100614 034.20100614 036
仕上げにふりかける揚げたカリカリのパン粉付き。
20100614 033
ふりかけにしてメンチカツ風にするのかな?
20100614 038.
20100614 069
20100614 068
「小さめサイズ」ってメニューに書いてあるけどそこそこの量。
20100614 070
ぐちゃぐちゃかき混ぜて焼き焼き。
20100614 073.20100614 077
ミンチ肉が焼けるにつれメチャ食欲中枢を刺激する豚の油のいいにおい。
20100614 079
一歩間違えば高校の部室のすえた臭いにも通じてるけど、これはいい感じに食欲をそそる。
20100614 084.20100614 082
そう言えば豚の脂臭さって久しぶり。最近臭みを取る技術が進んだからか?最近の野菜が味気ないのと同じで、このくらいの適度な豚肉臭なら絶対無臭よりいいのになぁ。
20100614 081.20100614 090
小皿で仕上げにかけて下さいって出された揚げたカリカリのパン粉をパラパラ。
20100614 093.20100614 094

おぉぉ~本当にメンチカツだ!ふわふわのくせにちゃんとメンチカツ!
こりゃ新感覚!グレート!メンチカツフリーク垂涎間違いなし。

20100614 099.20100614 095
でも食い進むとメンチカツらしさが薄れていく。なるほど、これはパン粉が決め手なんだ。でもまぁこれはこれでミンチお好み焼きとして美味しいけどね。
20100614 100.20100614 104
と思ったら小皿にパン粉が残ってる…っうか揚げ物でカロリー高いからって女房が隠してやんの。ふふフザケンな!折角のメンチカツが台無しだ!バーロー!くぅ~半分残ってたパン粉をかけてたら最後までメンチカツを味わえたのに…あぁ残念。けどこいつは侮れない!素晴らしい一品だ!85点!(が!2012年メニューから無くなってる)
20100614 040
〆は■「そば飯」682円。
20100614 039.20100614 105
そば無しでドロソースのかかったご飯とヤキソバの具材のみ。女房、「これ、そば入れ忘れ」?でも皿にはそこそこの量で盛られてるし元から無いんだろう。
20100614 109.
20100614 112
20100614 113
普通に素人が炒めるだけだからパラパラする訳も無く…
20100614 116
それにドロソースが多いのはいいけど限度があるよね、塩っぱ過ぎ。
20100614 119.
20100614 121
20100614 123
苦肉の策でマヨネーズをかけると、ん~マイルドになって○。マスタード入りのマヨでマヨ自体が美味しい。なかなか男心をくすぐってくれる。って言ってもやっぱ細切れのソバも入ってないし、ぼっかけ(スジ肉・コンニャク入り)だけど、これじゃ単なるドロソースご飯、美食アカデミー推薦との落差凄い。精精50点。
20100614 120.20100614 125
以上、クーポン利用で3人1810円。予想したより満腹になったし「メンチカツお好み焼き」に「チーズ4」は確かにウマイ。TVの評価も役に立つものもあるんだね。美食アカデミー推薦との落差激しすぎだから他のメニューには手が伸びそうもないけど。
20100614 128.20100614 133
ちょっと腹がもたれ気味なのは、セルフだからつい油多めに使っちゃったからかな?そもそもセルフ焼きって技量に左右されるし、家でも出来ちゃうから、都内の関西風お好み焼きって基本足が向かないけどね。ここも焼いてって頼めばやってくれるのかな?まぁ高校生何人かでなら600円台から食べられるしワイワイやるには確かに便利だわ。

道とん堀
1980/9福生市に道とん堀第1号店開店(福生本店として志茂地区移転)。
1982年2号店昭島市出店(現在は閉店)。
1994年に秋川市(現あきる野市)にフランチャイズ1号店開店(現在は閉店)。
2007年3月に名称の由来と言える大阪市道頓堀地区に「大阪本店」開店。
直営フランチャイズあわせて280店舗以上。
お願い!ランキング」に出てた社長は好感は持てないけど。
⇒⇒⇒ 道とん堀前編 2010/6/14

食べログ道とん堀

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/2011-db7466b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お願い!ランキング」参考訪問~チェーンでもバカに出来ない。

チェーン店だし関西風のお好み焼きなんて誰が行くかよって思ってたけど、 会社の近くの高校生が体育祭の打ち上げを 「お好み焼き道頓堀」でやるのが恒例ってのを聞いて きっと安 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/09/17 19:08】
TOP