『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【珈琲所 コメダ珈琲店 / 板橋四葉店】高島平 ★77後半
モ-ニング目当ての客中心、喫茶限定スペ-ス。

板橋区四葉2-6-10
珈琲コメダ珈琲店/西大須店「HP


41d20100609 054
Barr.jpg
ミニシロノワール390円。
20100609 032.20100609 031- (9)
まずはモーニング、1人半分の厚切り山形食パン。
20100609 035
もっちりこんがりブレッド。
20100609 036
名古屋女房はすかさずスティックシュガーをパラパラ。
20100609 038
タマゴと食パン半分なんてモーニングとしたら、しょぼい感じがするけど、
20100609 037
もうこれでちょっとしたデザート。
20100609 038-.20100609 038a
さすが名古屋女。
20100609 040
コメダだわ、靴型グラスのメロンソーダ。
20100609 041
IKEAの激旨ソフトに近い、滑らか~で美味しいソフトクリームがたっぷり乗っかってる。
20100609 041-
とろとろ溶けるから長いスプーンですくいすくい。ドリンクじゃなくってもうデザート。
20100609 041a
でも最近のソフトって急激に美味しくなってるよなぁ。
20100609 044
これもコメダらしい蓋付きの中口ビンに入ったコーヒーシェーク。
20100609 047.20100609 043
きめ細かな氷でココアシェークみたいで美味しい。
20100609 041c
........さくらんぼのアクセントがかわいいミニシロノワール、本当に久しぶり。
........20100609 057
........シロップを垂らして食べる。
20100609 058.20100609 059
ソフトはメロンソーダに乗ってるのと同じだね。
20100609 060
冷たくて滑らか~な舌触りがうれしい。
20100609 063
でデニッシュパンが温かいんだよね。あれ?あれ?
20100609 066.20100609 067
記憶の中のシロノワールより数段美味しい。クロワッサンっぽい生地でもっちり。温かいパンに冷たいソフトのハーモニー、女房と奪い合うようにしてあっと言う間に完食。
20100609 068.
20100609 070
20100609 071
ちなみに名古屋のゆで卵って半熟じゃないんだよね。でコメダのゆでタマゴ、結構いい感じの茹で加減で俺の苦手なポソポソ系の手前状態。この位なら固ゆででも許す。(俺のベストはKIOSKUの味付け玉子。もちろん名古屋女房は固ゆで派…どうでもいいけど)
20100609 074
食事処じゃなくってあくまでまったり喫茶スペースってのが売りだからだろうけど、
ランチメニュー無しを貫いてるのってコメダくらいじゃないかな?
12時近く、駐車場もまばら。やっぱり客もモーニング目当て。これでいいのか。
20100609 a07- (5)
でもお店の新聞に雑誌も満席だったのに読んでる客は少なかった。関東だからかな?
文庫本持参なのか、まったり利用じゃなくってモーニング食ったらさっさと出てく客が多いのか。
こっちは新聞全紙目を通してまったり帰宅。
たかだか玉子とパン一切れにミニシロノワールだけど意外に腹持ちが良くって昼食はパスしちゃった。

NETで見たら他地区より数十円高い値段設定。
この時は、大々的に関東に展開するのは到底無理、希少価値だからこそって思ったんだけどね。

あちこち出来て…コメダ、大丈夫か?

⇒⇒⇒ コメダ珈琲店前半

食べログコメダ
【珈琲所 コメダ珈琲店 / 西大須店】名古屋大須 ★74
【珈琲所 コメダ珈琲店 / 板橋四葉店】高島平 ★77前半
【珈琲所 コメダ珈琲店 / 板橋四葉店】高島平 ★77後半
【珈琲所 コメダ珈琲店 / ユニモール店】名駅 ★74
【珈琲所 コメダ珈琲店 / 白壁店】東区 ★78
【珈琲所 コメダ珈琲店 / 大杉店】北区 ★77

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1999-127b47cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり喫茶スペース:まだ関東コメダが貴重な存在だった頃。

2010/6当事は数えるほどしかなかった関東コメダ、 2012/9現在、都内だけで16店舗。 しかもいつのまにかホームページまで出来てやんの。 経営方針大転換だね。 って言ってる俺自身が名 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/09/04 07:12】
TOP