『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


新大久保散策記録 2010.7.12
散策記録 2010.7.12


10100712 166
2012/8/24現在、韓流何とかってのも一過性だったってことになりそうね。
20100712 008.
20100712 009
20100712 012
イケメンイケメンって、俺には皆、ノンスタイルの井上にしかみえないし。

20100712 013.20100712 010
もうかなりウンザリだったんだけど、女房がはまってる韓国ドラマも一気に減りそうで良かった。これからは80年代ドラマの再放送あたりにでもシフトすりゃぁいいじゃん。
20100712 014.20100712 017-
で俺としては韓国料理ってのも、どこで食べても似たり寄ったりだからイマイチなんだけど、韓流にはまってた女房にせっつかれて新大久保でランチ。行きかう人々、ほぼ日本語じゃない。
20100712 043
女房ご指定は「ハンヤン」。目当てはランチ780円のサムゲタン。グツグツおかゆで鶏の半身
が・・・おぉ2つも、凄ぇ~!ウメぇ~ってほどでも無いけどこのコスパは秀逸。でも量が多い
から複数でシェアして食べるなら推奨度90点オーバー。ただまた食べたいかって言われると
一度で充分…CP度突出の80点。
20100712 055
これも女房リクエストでオコゲかりかりの石焼ビビンバ780円。味が薄いから赤いコチジャンかけまくり。でもこのコチジャンが甘過ぎ!これじゃぁピシっと締まらない。韓国海苔独特の甘味も邪魔で、CP考えたら◎だけど俺の好みからは微妙にずれてて74点。舌の好みはそれほどでも無かったけど、さすが評判の店、CPは凄い。
20100712 092.20100712 093
なぬ?「松尾ジンギスカン」のノボリ。「呑も呑も」で食えるのか?(行かないけど)
20100712 094.20100712 095
とんちゃん」ランチ650円から。
20100712 096.20100712 097
韓流百貨店」に「KOREA 芸能人広場」。デザートに「アイスベリー」って思ったら平日13時OPEN…韓国時間か?
20100712 099.20100712 098
しょうがないので時間つぶし。JR新大久保駅の高架をくぐって100mちょい。当時既に下火だった宮崎おにぎり、無くなる前に持ち帰りで食っとこ。
20100712 100.
20100712 104
20100712 105- (1)
しばらく見てたけど俺らの他に買い客無し、すっかりピークは過ぎちゃった風情の「にくまき本舗」。にくまき330円1個のみ注文。家で食べる時はどうするの?レタス外して紙のままレンジしてだって。
20100712 105- (2)
バーガー袋に入ってギュっと薄切り肉に包まった「にくまき」。もっとボリューミーなのかと思ったら割と小ぶり。HPじゃサンチュってなってるけどこれはサニーレタス。レンジして熱々を包丁で切ってみると、おにぎりご飯は白い部分が多くってタレはあんま染み込んでない。
20100712 105- (3)
生姜風味の醤油系のタレで思ってた甘辛から甘さを引いた感じ。お米はパラっとしてて○。もうこれは普通の食事だね。女房、「家でも出来そう」。確かにそんなに手を加えなくても近いものは出来るだろうな。変わりおにぎりとしてアリだけど牛丼も300円切ってるご時勢、330円払って食うかは微妙、65点。もちろんその後閉店しますたとさ。
20100712 119.20100712 115
華僑服務社」。
20100712 113.
20100712 116
20100712 117

20100712 114.20100712 112
でJR方向に戻って男がいない韓流百貨店。
20100712 159
いつもいつも日本からで韓国側から友好って聞いたことがない。
20100712 121

20100712 122
.20100712 123

20100712 124
デザート、やっとオープン時間になった向かいの「アイスベリー」。
20100712 126
パッピンスは、あんことソフトとカキ氷がマストで2種トッピングチョイス。女房指定でストロベリー
ジャムとパイナップル、M530円。汁気が切ってあるから見た目に勢いが無い小さくカットされた
パイナップル3切れ。見た目のチープさの割りにMで500円オーバー。ちょっと高め?でも隣客
のS480円を見たら小さい器。50円差ならMを頼むべきか。
20100712 137
ソフトとカキ氷の食感に餡子が生きてる。餡子クリームってそれだけど美味しいもんね。またソフトが多めってのがいいのかな?練乳も入ってる?美味しい美味しい。女房、「この苺、果実っぽくって美味しくない?」。確かにジャムジャムしてないから餡子クリームを邪魔してない。けどかき混ぜた後は悲惨な程、華が無いね。台湾カキ氷を地味にした感じ。
20100712 143
でも食い進むとこれが意外に量がある。女性1人でMは多い?もっと浅いビジュアル系の皿にしたら見かけのチープさも無くなるんじゃない?で女房は評価、何と100点!苺が気に入って必ずリピートだって。本当か?いくらなんでもそこまでじゃないだろう。他でも食べられそうだし俺はリピート80点にマイナス1点で79点ってことにしとこ。
20100712 167.20100712 160
韓流バザール」、「Deli Manjoo」。
20100712 161.20100712 162
ザクロ酢試飲。甘くてそんなに酸味はなくって飲み易い。
20100712 163.
20100712 168
20100712 165
ヘーゼルナッツコーヒーも無料試飲あり。甘くて美味しい、けど試飲の量で十分。
20100712 169.20100712 164

20100712 172.20100712 171
石製の爺さん「トルハルバン」、ここは韓国か? 「南大門市場」。
20100712 173
韓国ドンキって感じ。
20100712 175.20100712 177
韓国広場」。
20100712 179.20100712 176
韓国ゴールドメロン、チャーメ。まぁ瓜だろうけど。
20100712 178
平日の昼間、見事におばちゃんばっか。都心の外国、子育ても終わったオバチャン達のパラダイスってか。
20100712 180.20100712 181
新大久保、すっかり韓国に侵食されててビックリ。
20100712 120.20100712 222
韓国おでん、まっ薄~い魚の「はんぺん」すな。
20100712 220
薄くて食感に物足りなさが残るけど、味は日物本と一緒。
20100712 221

新大久保散策記録 2010.7.12
歌舞伎町散策記録 2010.7.12
【韓国家庭料理専門店 ハンヤン / 本店】新大久保 ★80前編
【韓国家庭料理専門店 ハンヤン / 本店】新大久保 ★80後編
【元祖宮崎名物 にくまき本舗 / 新大久保店】新大久保 ★65
【iceberry アイスベリー / 新大久保店】新大久保 ★79

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1969-1fef8b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP