『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【大宮居酒屋 一献楽食 とら】大宮 ★68
:席確保が楽でゆったり出来る店。

さいたま市大宮区大門町1-1山田ビル2F
大宮居酒屋 一献楽食 とらぐるなび


20100913 011...................
日替わりランチ800円、とろろ・黒米ご飯(大盛無料)・味噌汁・漬物付き。
20100913 026
大宮ランチ、12:10、West Side St.。この時間じゃぁねぇ、500円寿司の「旬」は当然満席。
20100913 001.
20100913 024
20100913 002
時間も無かったし、しょうがねぇなで、2軒隣の居酒屋ランチ。夜は生ビール・ハイボール190円が売りの店。竹箒の吊るされた階段を上がって薄暗い店内へ。
20100913 025
今は個室居酒屋って冠付きの店名になってるから、その後、改装したんだろう。当時(2010/9)は掘り炬燵の長テーブル座席を簾や白い布で空間を区切るスタイル。
20100913 00320100913 023.
20100913 004
客入りまばら。連れの大宮の責任者は時々ここを利用してるとか。これと言った決め手がある訳じゃなく、そこそこボリュームがあってそこそこ旨いってのがベースで、一番は直ぐに座れて、ゆっくりできるからって理由みたい。この辺もランチ時には一斉にリーマンが吐き出されて来て席取合戦だもんね。俺達の後からボツボツ、リーマン入店。きっと目当ての店にはじかれたんだろう。
20100913 02020100913 021.
20100913 006
ランチは、とろろ・黒米ご飯(大盛無料)・味噌汁・漬物付きで800円。店員の説明、「今日の日替わりは若鶏の・・・」って良く判んなかったけど、「それのご飯大盛りでいいや」。
20100913 009
混んでないのに10分ほど待たされて、まずは連れの「まぐろチーズカツ定食」800円。
20100913 007.20100913 005
それから俺の日替わり定食800円。あら?見た感じは案外いいんじゃない?
20100913 010
赤飯みたいな黒米もちゃんとてんこ盛り。居酒屋ランチだと最近多いよね、二繕を合わせて球状にする大盛り飯。普通サイズの茶碗だから、ご飯二繕分って感じかな。
20100913 012
メイン惣菜は、焼きなす付きの若鶏焼き。酸味が強いバルサミコ酢系のマヨネーズソースで食が進む。
20100913 014.20100913 013
紫の柴漬に、かすかにゴマ油風味の溶き卵入りの中華スープ。
20100913 016
黒米でとろろが食えるか?って一瞬考えたけど、案外、癖が無いからとろろご飯もスルスル食える。
20100913 015.20100913 018
と隣の簾越しにリーマン着座。「えっと日替わりとぉ」、「売り切れです」。内心、客もそんなに入ってないのにもう売切れ?って思ったけど、元々日替わりの数が少ないのかな?他のメニューと値段も一緒だから別にどうでもいいけど。
20100913 022.20100913 017
まぁ質量値段を考えると中の中の居酒屋ランチ。この内容で650円までなら満員、1コインで大行列。800円だとやっぱ普通かなってなっちゃうか、65点。俺としてはランチであれもこれもじゃなくってシンプルで安い方がいいや。
20100913 019
おまけ、混んで無くって雑穀飯ガッツリ、プラス3点の68点。 
2010/9/13 「食べログ大宮とら」 

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1958-dfbcf80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ:待たずに座れて質量まずまず、目当店が満席ならどうぞ。

大宮ランチ、12:10、West Side St.。 この時間じゃぁねぇ、500円寿司の「旬」は当然満席。 時間も無かったし、しょうがねぇなで、2軒隣の居酒屋ランチ。 夜は生ビール・ハイボー... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/08/12 19:52】
TOP