『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【明治三十五年創業 東洋堂】川越 ★60
お婆ちゃんのお茶請け、芋の風味は…あまり無い?

川越市松江町2-6-9
明治三十五年創業 東洋堂HP


10100902 010...................
いもせん」3種、ノーマル・むらさきいも・しょうが味。
20100902 001.20100902 003
スライスしたサツマイモを焼いた「いもせんべい」の老舗。
20100902 002
今回の差入れは「いもせん」3種。「いもせん」ってのは
20100902 011.20100902 012
サツマイモをミジン切にして甘藷でん粉で練り焼きしたもんだってさ。
20100902 014
いもせん2枚入り5袋310円。
いもせん/むらさきいも2枚入り4袋310円。
いもせん/しょうが味2枚入り4袋310円。
20100902 014-

20100902 014a
表面がカリっと砂糖コーティングされてて2mmくらいの厚さで、
20100902 015
パリっと割れるけどサクっとしてる訳じゃない。
20100902 017
昔はこの手のせんべいってお土産とかで時々口にしてた。
20100902 018-
でも余りにも砂糖多過ぎ。
20100902 019
いもの味なんて全くしないし砂糖の甘みしか口に残らな~い。
20100902 020
しょうが味「いもせん」も生姜砂糖を食ってる~って感じ。
20100902 026
紅いもが少し砂糖が少なめなのかな?この中ではまだ食える。
20100902 022
女房もガキも一口で「もういい、不味い」だって。
20100902 026-
失礼な奴らだ、そこまで言わなくてもいいだろぅ。
20100902 028
でもまぁ確かにイマドキじゃなくってお婆ちゃんのお茶請け菓子。
砂糖控えめにして芋の風味をもっと出してくれると嬉しいかな、60点。
20100902 029
素焼きの「いもせんべい」は、きっといけるんじゃないかな?
20100902 029-
2010/9/2 「食べログ東洋堂

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1952-1f537405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素焼きの「いもせんべい」は、きっといけるんじゃないかな?

スライスしたサツマイモを焼いた「いもせんべい」の老舗。 今回の差入れは「いもせん」3種。「いもせん」ってのは サツマイモをミジン切にして甘藷でん粉で練り焼きしたもんだって 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/08/10 23:11】
TOP