『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お・い・し・い・ネ サカエパン】岐阜 ★90カレーパン
なんと 近くに最強の大人カレ-パンがあった!?

岐阜市加納栄町通1-9
おいしいネ サカエパンMAP


1011_10_05 034
子供が食べられない程度、大辛口カレーくん110円!
2011_10_05 001.2011_10_05 003
定期的に岐阜駅北口で仕事。駅近で割と評判のいいパン屋があるってんで行ってみる。
2011_10_05 004.2011_10_05 005
駅南口、県庁所在地なのに岐阜駅目の前には民家も沢山。
2011_10_05 006.2011_10_05 007
柳瀬もかつての賑わいは無いらしい。地方の疲弊をここでも痛感する。
2011_10_05 008.2011_10_05 025
駅南口から直進する車道沿い。手前に四角いパン工場があって売り場は隣の年期の入った木造家屋。
2011_10_05 010
路上看板においしいネ、サカエパン
2011_10_05 009-.2011_10_05 022
引き戸を入ると、トレイにトング。
2011_10_05 017
菓子パン・デニッシュパン・惣菜パン
2011_10_05 015.2011_10_05 013
パンの名前に「ちゃん」と「くん」。レジ下にお米も売ってる。
2011_10_05 014
ラッキー!試食ラスク。
2011_10_05 021

2011_10_05 019
.2011_10_05 016

2011_10_05 020
丁寧な物言いの三十路越えのお姉ちゃん。パン工場とつながってるんだね、左手から出来立てパンを運ぶ三十路お姉ちゃんも忙しそう。予約のオバチャンにサラリーマン風の若い兄ちゃん。次から次に客が途切れず来るから、4人も客が入ったらゆっくり物色するにはやや手狭。
2011_10_05 012
アイスパンってのも気になったけど駄菓子屋にあるアイス販売ケースの中をのぞくと10センチ位のバー状のパン、貼り紙までしてるから自信があるんだろうけど130円だし今日は肌寒いからパス。でアンパンは決めてたけど小さいのがあるので80円のそれをトングでピックアップ。おっトレイの底が温かい。出来たてアンパン、ラッキー。もう一つ、焼きそばパンみたいなの無いかなって思ったらピザパン系ばかり。とレジの横にカレーパン、「野菜甘口カレーくん」に「大辛口カレーくん」。辛口ったってたかが知れてるだろう、これでいいやで大辛口チョイス。
2011_10_05 024.2011_10_05 023
計190円、レジで会計。1個づつ袋に包んでくれて待って無いのにお待たせしました。もちろん試食ラスクもらって先に店頭で食べちゃう。おぅこのラスク、レベル高い。美味しいじゃん。
2011_10_05 048.2011_10_05 027
まだ温かいパンの期待も高まっちゃうねぇ、北口駅前に散在してる腰掛けで直ぐ食べよ。
2011_10_05 029.2011_10_05 028
パセリの緑が奇麗ないい揚げ色のカレーパン大辛口カレーくん110円。
2011_10_05 030
手に持った瞬間に解ったよ、
2011_10_05 032
コイツ絶対美味いはず!まだ温温だもん。
2011_10_05 031
食欲マックス。ガブッとかぶりつくとカリカリサクサク、中生地もっちり。
2011_10_05 033

美味い!旨い!ウマーイ!

2011_10_05 035
たっぷり入ってるカレールー、こいつ本気じゃん。また辛さのパンチがナイス!子供だと食べられない程度に辛いけど、ルーが大辛だろうが甘口だろうがここのカレーパンは100%旨いはず。
2011_10_05 036
何より揚げパン部分のサクサクが凄い。最後の一口まで本当に最後までサクサクと香ばしい食感。凄い、この生地のもっちりとBESTハーモニー。
2011_10_05 037

これ、もしかしてカレ-パンの理想形?

相当レベルが高くないとここのカレーパンには太刀打ち出来ない、90点だ!
2011_10_05 040
5/8あんぱんちゃん80円。
2011_10_05 041
小振りだけどずっしり、黒ゴマたっぷりで甘過ぎない餡子たっぷり。
2011_10_05 042
小豆の形がちょっと見えるけど、ほぼこし餡状態で温かい水羊羹チックな美味しさ。
2011_10_05 043
まだ温かい生地ももっちりナイス。う~ん、このアンパンもレベル高いね。
2011_10_05 045
食った直後は水分が欲しいって思ったけど甘さもそんなに後を引かない感じ。カレーパンの後じゃ印象薄くなっちゃったけどこれもリピート必至の80点。でも5/8でこれだけ食いでがあるとオヤジが普通のアンパンを食い切るのはけっこうハードかも。
2011_10_05 044.
2011_10_05 047
2011_10_05 046
最強カレーパンで190円の幸せ!なんだよぉ~寂れた岐阜でいい店見っけちゃった。安くて旨くてボリューミー、何より作りたてが嬉しい。岐阜の「サカエパン」、ここは外せないわ。そもそも小洒落た横文字パン屋にありがたがって通うより、ここみたいに地元密着パン屋が、俺は好きだ。次は出来たてだったら「ハムエッグくん」とか「ピザくん」とか「ソフトフランスちゃん」なんてのも試したい。2011/10/5 「食べログサカエパン

【お・い・し・い・ネ サカエパン】岐阜 ★80冷めたカレーパン②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1949-e21afccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岐阜に最強カレーパンあり!

定期的に岐阜駅北口で仕事。 駅近で割と評判のいいパン屋があるってんで行ってみる。 駅南口、県庁所在地なのに岐阜駅目の前には民家も沢山。 柳瀬もかつての賑わいは無いらしい 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/08/04 12:44】
TOP