『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【桜月堂】佐賀小城 ★68
物、断 羹、案外美味しい。

小城市三日月町久米2112-6
桜月堂HP


20071216_086.jpg
たちようかん
20071216_085.jpg

佐賀の「小城羊羹」は、表面が硬くて中が軟らかいのが特徴で、
20071216_088.jpg
「昔羊羹」とか「切り羊羹」とか「断ち羊羹」って呼ばれるらしい。
20071216_087.jpg.20071216_089.jpg
ガキの頃、広島でお土産か何かでもらったんだろう、何度か口にした記憶がある。
20071216_090.jpg
桜月堂」の「たちようかん」、NETでググると明治43年創業の羊羹屋らしい。
20071216_091.jpg
一口サイズにカットされてて固い回りに、程よい甘さ。昔ながらって感じだけどガキも美味しいだって。
ちょっとしたお茶請けには重宝するね。好みとしたら、つぶアンならもっと好きかも。
20071216_092.jpg
食べログ桜月堂

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1939-4d64f571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【桜月堂】佐賀小城 ★68】

佐 賀 小 城 名 物、断 ち 羊 羹、案外美味しい。 小城市三日月町久米2112-6桜月堂 「HP」たちようかん。 まとめwoネタ速neo【2012/07/10 23:54】

「小城羊羹」、改めて食べると、案外美味しい。

佐賀の「小城羊羹」は、表面が硬くて中が軟らかいのが特徴で、 「昔羊羹」とか「切り羊羹」とか「断ち羊羹」って呼ばれるらしい。 ガキの頃、広島でお土産か何かでもらったんだろ 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/07/09 22:22】
TOP