『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【メガガンジャ】川越 ★65…オヤジには
二郎系頑者…玉砕、まっ好みじゃなかったんだけど。

川越市脇田町5-5
メガガンジャHP


1011_07_18 052...................
ノーマルラーメン700円の全部のせ。
1711_07_21 003.1811_07_23 062
クレアモール、吉野家の角を左折した路地の先。白いタイル貼りの四角い2階建て、
1811_07_23 064.1811_07_23 063
紺地に赤い文字で「メガガンジャ」。川越外食Week、今回は川越と言えば「頑者」だけど行列は勘弁。
2011_07_18 034.2011_07_18 036
それに俺、つけ麺ってあの酸味が嫌いなんだよね。ってことで2010年OPENの二郎系の系列店にしてみる。
2011_07_18 039-
19時過ぎ、まさか並んでないよなと思いつつ向かうが、
2011_07_18 038.2011_07_18 037
行列どころか俺と入れ替わりに客2人が出てって客なし。流行ってない?
2011_07_18 039

2011_07_18 040
.2011_07_18 040-

2011_07_18 039a
引き戸を入って右に券売機。でノーマルラーメン700円のチケット購入。
2011_07_18 041
水はセルフで券売機の横。誰も聞いてないAMラジオ。
2011_07_18 040a2011_07_18 043.
2011_07_18 050
厨房内を見渡せない背の高いカウンター。30絡みの無精髭鉢巻オヤジ2人。
2011_07_18 040c
卓上にはギャバンのコショウとノーブランドの七味。割り箸にバラけて置かれてる爪楊枝が雑さを感じされる。汚いわけじゃないけど客がセルフでテーブルをふく布巾もテンデに置かれてて、ちょい不潔な感じ。
2011_07_18 040d.2011_07_18 040b
でもラーメン食べ始めたら店員の1人がちゃんとカウンターテーブルと丸椅子を拭き掃除。2人で回してるんだから多少はしょうがないのか。待つことしばし、厨房から鉢巻オヤジ、
2011_07_18 044.2011_07_18 042
ラーメンのお客さん?」と俺の目を見るのですかさず「全部で」とトッピング発注。
2011_07_18 053
で背の高いカウンター越しにもやしマウンテンの丼。立ち上がっての受け渡し、「熱いですから気をつけて」。
2011_07_18 056.
2011_07_18 057
2011_07_18 058
二郎を食べたのは何年前だったろう。う~ん、ボリューミー。
2011_07_18 055
厚切りチャーシューにメンマ。野菜はモヤシ多めにキャベツも芯中心にゴロゴロ入ってる。
ちなみにデフォではレンゲがついてない。
2011_07_18 060.
2011_07_18 062
2011_07_18 059
野菜自体には味がついて無いからスープに浸しながらとりあえず野菜からやっつけ。
2011_07_18 064
醤油がややキツメで濃いめのスープ。モヤシとキャベツの芯がシャクシャクして心地よい。
2011_07_18 067.2011_07_18 061
マウンテン最上部のアブラとすりニンイクを崩しつつ食べる。こりゃ見かけと違って楽勝かも。
2011_07_18 066
ただスープは単調で好みじゃないから、途中でギャバンのコショウを振りかけて変化をつけて。
2011_07_18 069
と野菜の下からゴツゴツ麺。思ってたより太くないしまだ食べ易い方?
で野菜をほぼ食い切って、熱々じゃないからスープに浸して温めてたチャーシュー食い始めたら
2011_07_18 065
…おろ?おろろ?いきなり満腹中枢がぁぁぁ。味が更に単調になって麺もモゴモゴしてえらく食い辛い
…あっという間に限界点到達。箸が…ピクリとも動かない。
2011_07_18 070.
2011_07_18 074
2011_07_18 071
残ったゴツゴツ麺、そのまま残すのも忍びないのでこっそり卓上ティッシュで包んで…。
2011_07_18 072.2011_07_18 075
ふぐう、俺の胃、小さくなってる。せめてヤサイマシは止めとくべきだった…御免なさい。とりあえず川越必食グルメ1つは終了したけど…うっぷ(ニンニク臭ぁ)。オヤジはトッピングに注意(二郎じゃ当たり前か)すべきだった。
2011_07_18 078
CPはさすがに抜群だけど、残念ながらスープも麺も単調であんまり好みじゃない。む~ん、もう二郎系を満喫できる胃袋じゃなくなちゃった悲哀も込めて65点…悲しい。2011/7/18

食べログメガガンジャ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1937-45b417b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二郎系頑者…玉砕、まっ好みじゃなかったんだけど。

クレアモール、吉野家の角を左折した路地の先。 白いタイル貼りの四角い2階建て、紺地に赤い文字で「メガガンジャ」。 川越外食Week、今回は川越と言えば「頑者」だけど行列は勘弁 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/07/06 07:17】

まとめtyaiました【【メガガンジャ】川越 ★65…オヤジには】

二郎系頑者…玉砕、まっ好みじゃなかったんだけど。 川越市脇田町5-5メガガンジャ 「HP」...................ノーマルラーメン700円の全部のせ。 まとめwoネタ速neo【2012/07/06 06:12】
TOP