『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【名代手打 うどん錦】栄 ★82
カレ-う ん:メチャメチャ旨いやんけ!

名古屋市中区3-18-9さかいビル1F
名代手打 うどん錦MAP


2011_07_26 056...................
特製カレーうどん700円。
2011_07_26 076.2011_07_26 075
名古屋着任二日目、この日もまだのホテル。大阪出張から戻って荷物を置いたら一人晩飯。
2011_07_26 041
キャバクラの客引きと、マッサージマッサージって煩い片言フィリピン系おネエちゃんがうっとおしい夜ののど真ん中。一人で酒を飲む習慣は無いから、千円以下で気の利いた晩飯ってことで、
2011_07_26 078

2011_07_26 074
.2011_07_26 073

2011_07_26 082
大阪カルビってでかい電照看板ビルの1階、カレーうどんで有名な「うどん錦」へ。
2011_07_26 047
食事をする立地じゃないね。案の定、早い夜の時間、先客2名だけ。
2011_07_26 069
のれんをくぐって、赤い丸椅子に腰かける。厨房内に男性2名、うどんを茹でる寸胴にルー用の手鍋。卓上には竹筒七味と割り箸。小ざっぱりとした店内は合板カウンター席だけ。
2011_07_26 070

2011_07_26 072
.2011_07_26 071

2011_07_26 050
注文は当然、カレーうどん700円。がメニューにごはん50円は昼のみ!そんな殺生な!
2011_07_26 049
臨席客の器見てもそう大きいってわけじゃなさそう…やっぱ飲んだ後来る店で晩飯をとる店じゃないってことなのね…。む~ん、で待つこと数分、
2011_07_26 051.
2011_07_26 052
2011_07_26 053
黄色いカレーうどんの丼手渡し。
2011_07_26 055
おうおう、いい感じにドロドロ。レンゲでルーをすすると熱々!辛過ぎないけどパンチのあるルー。
2011_07_26 059
片栗粉のとろみらしいけど、ミルクが入ってんのかと思うほどクリーミー。おほ?これ旨いじゃん
2011_07_26 057.2011_07_26 061
またネギがシャクシャクしていいアクセント。これなら七味は使わなくてもいいわ。
2011_07_26 062
で肉の塊?と思っちゃった厚揚げみたいな油揚げ。この厚揚げみたいな油揚げがまた絶品!これうみゃ~!とろとろカレーによ~くマッチしてる。
2011_07_26 064
うどんは結構なゴツ太。どっちかって言うとつるつる麺の方が好きだけど、
2011_07_26 063.2011_07_26 067
ドロドロクリーミールーだから、ゴツ太うどんによ~く絡む絡む、絡みまくり。
2011_07_26 065
ふぅ、うどんだけじゃ足りないかな?と思ったけど、まずまず満腹。
2011_07_26 068.2011_07_26 048
うん、これは旨い!こりゃ確実にまた来ちゃう旨さ。
2011_07_26 081.2011_07_26 083
でもやっぱこのルーにライスぶち込みてぇ~!そこそこ満腹なんだけど、米欲しい~って腹になっちゃった。結局、夜食用ってことにしてコンビニおにぎりで腹の仕上げ。

夜は飲みの締めで82点、あまり飲まない俺は昼にライスで85点かな。昼にご飯50円と合わせたら750円で腹パンパンか、こりゃ癖になるはずだわ。2011/7/26

ちなみに店頭看板にデカデカと「カレーうどん店をはじめたい方は…」、FC大募集中。

このあと「三朝」のカレーうどん名古屋カレーうどんを再認識、旨い!「食べログうどん錦

名古屋単身赴任:中京入り引継ぎ 2011.7.25~
【若鯱家/名駅店】名駅★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- Re: すぽ姫様

スパイシ~って感じじゃないですけど、
普通のカレー程度にはってとこでしょうか。
名古屋にはここ以外にも評判のカレーうどん、
数軒あるようですね。

ちなみに「すぽ姫」さんのブログ、
特に激安スーパーねた、参考にさせていただいてます。
【2012/07/03 07:59】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんにちわ!!
ここすごく有名なんですよ!!
もう美味しいって評判です!!
私も一度行かなきゃと思ってます!!
クリーミーなんですね!!
スパイシーではないカレーうどんでしょうか?
【2012/07/03 03:32】 URL | すぽひめ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1935-8c92acd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【名代手打 うどん錦】栄 ★82】

名 古 屋 カレ-う ど ん:メチャメチャ旨いやんけ! 名古屋市中区錦3-18-9錦さかいビル1F名代手打 うどん錦 「MAP」...................特製カレーうどん700円。 まとめwoネタ速neo【2012/07/03 05:38】

名古屋カレーうどん、味噌煮込みより好きかも!

名古屋着任二日目、この日もまだ栄のホテル。 大阪出張から戻って荷物を置いたら一人晩飯。 キャバクラの客引きと、マッサージマッサージって煩い 片言フィリピン系おネエちゃん 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/07/01 17:35】
TOP