『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【カレーキッチン ジャワ】川越 ★77前編
でカレ-と言えばジャワカレ~:ランチ利用。

川越市脇田町6-1
カレーキッチン ジャワMAP


1011_07_17 022...................
ジャワカレーソースのカツ750円。
1911_07_18 006.1911_07_18 004
クレアモール、吉野家の先のジーンズメントの向かいの路地。
1921_07_23 068.
1911_07_18 005
2011_07_17 001
川越では知られたカレー屋「カレーキッチン ジャワ」。異動が決まったから、この1週間は弁当なしにして川越で行けてない店のランチ巡り。
2011_07_17 002.2011_07_17 007
会社の女の子と昼13:30、店頭行列。まだまだ混んでるね。他にしようかって一瞬考えたけど、
2011_07_17 003
店頭で注文受けしてて割と回転も早そう。
2011_07_17 041
(昼過ぎの概観:斜向かいがオートマンダイナー)
2011_07_17 040
カップルに男性の注文はこちらですか?って聞いてるとこ見ると男女で量を変えてるんだね。前の2組も程なく店内。7月、暑さでふにゃけたメニューでどれにするか考えてる間に俺らも店内にどうぞ。
2011_07_17 004.2011_07_17 005
古ぼけた一昔前の喫茶店風洋食屋って感じの店内。4人テーブルにカップル2人だけとかで座ってる、無理やり相席って誘導はしてない。1組だけ店内で立ち待ちってことみたいで、
2011_07_17 039.2011_07_17 038
俺達の注文聞き。まずジャワカレーと欧風カレーからのルー選択。ジャワは550円のチキンからで欧風は1100円からと割高。ジャワで頼んでお薦めは?って連れが聞くと好みだから…しいて言えばナスとひき肉ってんで連れはそれ。俺は値段と好みでジャワカレーのカツ750円。最後に辛さ選択、連れは甘口、俺は中辛で注文。
2011_07_17 0082011_07_17 013.
2011_07_17 010
俺の前の家族客、一旦カウンターに案内されたけど、テーブルが空いたらってお皿持ってテーブル席に移動。で立ち待ちの俺達が代わりにカウンター席へ。
2011_07_17 014
カウンターから見える調理場の喧騒、きびきびといい手際。繁盛店の活気が漲ってるね。
2011_07_17 0152011_07_17 012.
2011_07_17 011
さすがに気が引けるので吸わなかったけど灰皿もあるので分煙無しのフリー喫煙。
2011_07_17 023.2011_07_17 016
福神漬けとラッキョウ(に見えたけど実はピクルス)が出されて、まず連れのナスとひき肉(ジャワカレー甘口)750円。鶏肉の食べられない連れのオネエチャン、割と大きい声で「ひき肉って何?」。とすかさず「牛と豚です」と厨房から若いお兄ちゃん。そりゃそうだ、つみれじゃあるまいし、鶏のひき肉なわけないじゃん。
2011_07_17 018
で俺のカツ(ジャワ中辛)750円。
2011_07_17 019
大きいお皿のライスと別出しでルー登場。750円だからそんなに期待してなかったけどこれ量多い。
2011_07_17 021
DARKな色合いのルー。小ぶりだけどごろっとしたジャガイモ半ケにマッシュルームのスライス。
2011_07_17 020
スパイスは本当に軽~くって程度で、ちょっとしょっぱめで濃厚な味。

【カレーキッチン ジャワ】川越 ★77後編
食べログジャワ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1934-d1ff963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【カレーキッチン ジャワ】川越 ★77前編】

川 越 でカレ-と言えばジャワカレ~:ランチ利用。 川越市脇田町6-1カレーキッチン ジャワ 「MAP」...................ジャワカレーソースのカツ750円。 まとめwoネタ速neo【2012/07/03 05:38】

客見てライス増量、隠れ大盛店。カレー以外もいけるらしい。

クレアモール、吉野家の先のジーンズメントの向かいの路地。 川越では知られたカレー屋「カレーキッチン ジャワ」。 異動が決まったから、 この1週間は弁当なしにして川越で行け 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/06/29 00:48】
TOP