『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【カレーキッチン ジャワ】川越 ★77後編
客を見てからライス増減、隠れ大盛りの店?

川越市脇田町6-1
カレーキッチン ジャワMAP


2011_07_17 030...................
量が多い…オヤジOUT。食いそうに見えたのかな?
2011_07_17 025
もっと円やかさが欲しいと思ったらカツと食べると丁度いい。
2011_07_17 024
本格カレーっていうかどちらかって言えば家庭カレー寄り。パサパサでもなくジューシーって程でもないカツ。見かけ以上に量がある。
2011_07_17 027.2011_07_17 026
それにライスの量がまた多い!ルーが濃いから普通は足りるのかな?
2011_07_17 028
俺はいつもルーたっぷりで食べたい方だから慎重に食い進めなきゃ。
2011_07_17 029
「ナスとひき肉」の連れ、美味しい美味しい。お裾分けしたカツにも
「美味しい!また来る」。結局、カツ2切れ取られちゃうけど、
2011_07_17 031
オヤジにはそれでも負荷大き過ぎ。案の定、後半はルーほとんど無しでカツ+ライスのみ。カツは何とか口に放り込んだけど、結局、ライスは食い切れず。男にはご飯の量を多くしてくれてるからだろうけど、
2011_07_17 034.2011_07_17 033
俺も随分胃が小さくなっちゃったもんだ…。ちょっと悲しい。
2011_07_17 037.2011_07_17 035
でも値段考えたら本当にお得だね。お腹のすいてる時は特にお薦めじゃない?
2011_07_17 042
ただ俺、そば屋の黄色いカレーが一番好きなんだわ。グリーンピースが3粒乗ってそうなヤツ。つうことで、個人的にはわざわざ目指さないけど、川越に縁があるならまず食べなきゃってのも納得。
2011_07_21 009.
2011_07_21 008b
2011_07_21 011a
味の好み72点、風情接客78点、CPボリューム82点。総合77点で★3半。
2011_07_23 0712011_07_21 008-.
20100418 004
(夜も並んでるジャワ)
2011_07_21 008a
ちなみに後日同僚曰く「ここの生姜焼きは脂身が多くて大好き」って言うと、すかさずもう一人が「俺はあのブルブルしたのはダメっす」。カレーが有名な店で生姜焼き!通ってないと分んないよねぇ~。俺の好みにも合ってそう。でも好きだって言ってる同僚も行く度に量が多くなるのでしばらく行ってないだって。なるほど客を見てライスの量を変えてる隠れ大盛り店だったんだね。
2011_07_17 043.2111_07_17 045
で帰宅、晩飯…カレー。しかも翌朝もしゃしゃぁとカレーが出て来る…恐るべし名古屋女。
2011/7/17 
【カレーキッチン ジャワ】川越 ★77前編
食べログジャワ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1933-00e3a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

客見てライス増量、隠れ大盛店。カレー以外もいけるらしい。

クレアモール、吉野家の先のジーンズメントの向かいの路地。 川越では知られたカレー屋「カレーキッチン ジャワ」。 異動が決まったから、 この1週間は弁当なしにして川越で行け 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/06/29 00:32】
TOP