『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ぎょうざの満州/川越クレアモール店】川越 ★78 チャーハンと餃子
エリアでギョウザと言えば絶対 州!

川越川越市新富町1-19-1
ぎょうざの満州/川越クレアモール店(旧本川越駅前店) 「HP


1011_07_15 025...................
「チャーハンと餃子」630円⇒本川越店オープンサービスで500円。
2011_07_15 004.2011_07_15 005
クレアモールをずんずん歩いてイトーヨーカドーから本川越駅に抜ける路地もスルー。
2011_07_15 006
更に歩くと右手に満州の赤い電照看板が見える。んでこの日は会社で「満州」の
2011_07_15 009.2011_07_15 007
折込チラシ発見。本川越駅北側にもう1店舗「満州」がオープンする記念ってんで、
2011_07_15 010.2011_07_15 014
新店とここで、7/14・15割引サービス実施中。W餃子定食500⇒350円、チャーハン餃子630⇒500円などなど。ちなみに看板はまだ変わってないけど新店OPENに伴って
2011_07_15 012
支店名を「本川越駅前店」から「川越クレアモール店」に変えるって掲示あり。
2011_07_15 015.2011_07_15 013
平日19時前、地代が高いからか、川越西口店に比べると手狭な店内、ほぼ満席。対面のみで2人かけ4人かけのテーブル。卓上にはティッシュBOXに水の入ったピッチャー。

2011_07_15 021.
2011_07_15 018
2011_07_15 022
そこそこ混んでるけど1人だから直ぐ着座。隣の4人席で1人Wギョウザを黙々と食べてる女性もいるけど、回転がいいからか俺の後から4人連れ2人連れと来るがほぼ待たずにご案内。店長らしき年配オヤジに男2女1のバイト3人。
2011_07_15 024
Wギョウザが一番お得だけど、たまにはチャーハンが食いたい、チャーハンと餃子注文。
2011_07_15 027
入替タイミングだったのか意外に待たされて、まず出て来たチャーハン・お新香・玉子スープ。いつもそうだけど満州ってどうして同時に出さないのかな?1分送れて餃子1皿後だし。
2011_07_15 028.2011_07_15 032
出来たて餃子だぞって演出?少しでも熱々の方が嬉しいから構わないけどね。
2011_07_15 031.2011_07_15 033
この日の満州ギョウザ、カリっと感がイマイチだったけど、十二分に美味しい。
2011_07_15 026
パっと見、しょぼいチャーハン。問答無用でコショウ塗し、うん、チャーハンだ。
2011_07_15 034.2011_07_15 035
ちょっと荒っぽい感じでチェーン店的なニオイがしないでもないけど、久々の中華定食屋のチャーハン。バクバクいっちゃう。でももうちょっと量が欲しいかな…もしかしてサービス価格だから量少なめ?まぁチャーハン食いたいって腹はそれなりに満足したけどさ。
2011_07_15 038
どう転んでも満州は、やっぱ1コインWギョウザが最強ってことか。
2011_07_15 039.2011_07_15 040
って言ってもしばらく時間を置くと腹は随分落ち着く。バクバク一気に食っちゃったから食い足りない感じがしたのかもね。いやいや、これで500円(普段630円)だもん、満州基準だともう一歩だけど、普通の店なら余裕で満足。松屋や吉野家じゃなくって
2011_07_15 040-.2011_07_15 042
もう少しまともに飯が食いたい時には満州は心強い。78点の星3つ半です~ってとこか。
2011_07_15 045
名古屋転居になるから、当分、食べられなくなる満州餃子、惜しみつつ惜しみつつ退店。2011/7/15 「食べログ 餃子の満州

*************************************

おまけ1:本川越
2011_07_20 033.2011_07_20 034

2011_07_20 035

*************************************

おまけ2:自宅ギョウザももちろん満州。
2011_07_15 048
カリ、もち、じゅわ~。
2011_07_15 047

餃子の満州/東武練馬南口店
餃子の満州/下赤塚北口店
餃子の満州/家庭用餃子
餃子の満州/川越西口店
餃子の満州/川越クレアモール店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1931-9fc285ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本川越店オープン:本川越駅前店⇒本川越クレアモール店

クレアモールをずんずん歩いて イトーヨーカドーから本川越駅に抜ける路地もスルー。 更に歩くと右手に満州の赤い電照看板が見える。 んでこの日は会社の「満州」の折込チラシ発見。 本川越駅北側に... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/06/24 17:26】
TOP