『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【和じあんDining なかなか/川越西口店】川越 ★76
屋"な か"系列店、not学生用。

川越市脇田本町14-37Mビル2F
和じあん Dining なかなか/川越西口店 「HP


10100310_ 021...................
小江戸黒豚一頭買いのお店」っていううたい文句の居酒屋
20100310_ 00 (1).20100310_ 00 (2)
川越駅西口、噴水とタクシー乗り場を正面に、三井生命ビル側に回り込む。
20100310_ 00 (3)

20100310_ 00 (5)
.20100310_ 00 (4)

20100310_ 00 (6)
そのまま角が焼鳥屋の路地を直進して車道に出たら右手ビルの2F。
20100310_ 002.20100310_ 001
何だかチェーン店チェーン店した名前のお店だけど、
20100310_ 006

20100310_ 009
.20100310_ 010

20100310_ 011
クレアモールと本川越近くにもある「なかなか」っていう川越地場の居酒屋らしい。
20100310_ 007
ここがお気に入りのやり手女性主任がいて、以前はよく来たんですよねと幹事。
20100310_ 003.
20100310_ 004
20100310_ 005
美味しいけど1人5千円以上はかかっちゃう店(もっともその女性主任は酒豪で有名だけど)
20100310_ 015
ってことらしいけど、今回は歓送迎会。ドリンク別で、3000円8品コース料理。
鶏肉ダメ柑橘系ダメな女性がいるから、予約段階で抜いてもらうよう依頼済み。
20100310_ 01220100310_ 013.
20100310_ 014
年季の入ったオヤジ店主?の仕切り、チェーン店っぽさは、あんまり無いかも。
20100310_ 017.
20100310_ 016
20100310_ 019
ちょこちょこ改装してるみたいで、通された小上がりのグループ用の大テーブル席は、以前は4人がけ
20100310_ 022
テーブルスペースだったらしい。でまずはコークハイの中ジョッキ390円で乾杯して■本日の先つけ3品。
20100310_ 024.20100310_ 018
浅漬けの千切り、突き出しとしてはまぁまぁ。鶏抜き注文だからかな?何故かミートボール。
20100310_ 023
それから青ネギトッピングの豆腐かと思ったチーズ、これは美味しい。
20100310_ 026
■鶏たたきのハリハリサラダ(鶏抜き注文で海老)。
20100310_ 028-
ハリハリ・アボカド・パプリカ・プチトマト、オーロラソース系ドレッシング。マヨがしっかり効いてて美味しい。ただ鶏抜き注文だもん、野菜ばっかって感じになっちゃう。仕方ないけど残念。
20100310_ 029
■お造り五点盛り合わせ。
20100310_ 032.20100310_ 033
ほうぼうの白身や、バチマグロの中トロに近いとこ。なかなかいいんじゃない?
20100310_ 034
特にその場でゴリゴリ擦るいい香りの本山葵がいい。
20100310_ 031.20100310_ 035
思わず、残った山葵だけをを醤油に浸して食べちゃう。
20100310_ 036
うぅん、これだけでも充分つまみになる。
20100310_ 037
■海老と野菜の天婦羅。
20100310_ 039
抹茶塩添えの海老・茄子・南瓜・獅子唐。
20100310_ 038
でこれが意外に本格的、美味しい。
20100310_ 040
小江戸黒豚の味噌漬け焼き。
20100310_ 043.20100310_ 042
味が濃くって塩っぱめ。酒は進むけど量は行けないかな。
20100310_ 041
白米が欲しいとこだけど、大根おろしを絡めると円やかになって○。
20100310_ 044
■鶏つくねと根菜の炊き合わせのとこだけど、鶏抜きでモツ。塩っぱいけど味噌煮と違ってさっぱり。
20100310_ 050.20100310_ 046
モツなのに味噌じゃなくって塩ベース?って思ったけど、本当は鶏つくねだったんだね。
20100310_ 052.20100310_ 051
鶴梅ゆず酒590円。
20100310_ 053
■海鮮あんかけヤキソバ、焦げ麺で○。
20100310_ 055
ただあんの量が多いのはいいけど、バランス的に麺が少ないかも?で〆は■シャーベット。
20100310_ 054.20100310_ 056
鶏・柑橘×縛りだから、もしかしたら充分堪能出来なかったのかもしれないけど、チェーンっぽくない雰囲気で、料理の腕は確かに感じる居酒屋。普通に飲み食いして5000円弱ってとこだから、進んで来ようとは思わないけど、ハズレの無い店なんじゃないかな?垢抜けてはいないけど。2010/03/10

食べログ和じあんDiningなかなか

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1904-636c08ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【和じあんDining なかなか/川越西口店】川越 ★76】

川 越 居 酒 屋 まとめwoネタ速neo【2012/06/01 06:04】

川越なかなか系居酒屋:非学生用

「小江戸黒豚一頭買いのお店」っていううたい文句の居酒屋。 川越駅西口、噴水とタクシー乗り場を正面に、三井生命ビル側に回り込む。 そのまま角が焼鳥屋の路地を直進して車道に出たら右手ビルの2F。 ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/06/01 00:05】
TOP