『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【銀座 縁/東武池袋店】池袋★85
「石焼ひつまぶし」爆ウマ!お茶漬けNO!

豊島区西池袋1-1-25池袋東武スパイス13F
銀座 縁/東武池袋店「HP

0607y32.jpg
石焼ひつまぶし1480円
0607y02.jpg
銀座縁は、銀座に2店とココ1店。スパイス池袋東武13Fエスカレーター側の
東武店は平成16年春オープン。
0607y03.jpg
昼は「日本一の親子丼」の掛け軸型ポスターが、夜は「朝びき鶏の焼鳥地酒」
にかけ換わる。
0607y04.jpg
鰻・焼鳥中心の惣菜屋日本一が母体で「日本一の親子丼」ってのもコレに引っ掛けてるんだね。 0607y07.jpg0607y08.jpg
ランチメニューは4種=石焼親子飯980円・くわやき丼980円・鶏そぼろ丼880円・石焼ひつまぶし1480円+ランチドリンク100円ランチデザート150円(クーポンでサービス)。
0607y06.jpg
それに夜も注文OKで素材に徹底的に拘ったらしい"日本一の親子丼"。
0607y05.jpg
ランチ17:00までってのは助かる。
0607y09.jpg
小さい暖簾を潜るとレジ奥左右に2人席4人席が2つづつ有って右手に厨房。
0607y10.jpg
その奥がメインスペースで4人席4つと8席程の窓側カウンター。
0607y11.jpg
店内は押さえ目の照明で、池袋を見下ろす大きい窓からの自然光が気持ちいい。夜もなかなかイイ雰囲気だろうな。ゆったりと落ち着いて食事をとるための店だね。
0607y12.jpg
中年夫婦が2組と、何かの先生らしいお爺ちゃんを囲んでオバチャン3人グループが窓カウンター。客層は全体にアダルトォ~。ガキ連れなんて俺らだけさ。特にここ目当てじゃなかったんだけど、結構期待できそう。
0607y13.jpg

0607y14.jpg

0607y15.jpg
んで注文は、一応看板らしい「日本一の親子丼」と「石焼親子飯」に「石焼ひつまぶし」。
0607y16.jpg
ちょっと高めのランチになっちゃったかな。でも食べて納得。やっつけランチじゃなくて丁寧に作られてるのが良く分かる。
0607y17.jpg
■「日本一の親子丼」・・・日本一かどうかと聞かれればもっとHighレベル親子丼は他に幾らでもあると思うが、"六つのこだわり"ってメニュー書くだけあって1200円を後悔させない程度に美味しい。付け合せのヒジキに漬物、味噌汁もいける。
0607y18.jpg

0607y19.jpg

0607y20.jpg

0607y21.jpg

0607y22.jpg
■「石焼親子飯」・・・厚切り皮付きスライス鶏に、半熟卵と石焼ご飯のオコゲがナイス。ウマ!
0607y23.jpg

0607y24.jpg

0607y25.jpg

0607y26.jpg

0607y27.jpg

0607y28.jpg

0607y29.jpg
■「石焼ひつまぶし」・・・パリパリおこげに鰻で1杯。ひぇ~!こいつはオツタマゲタァァ!う~ま~い~!オコゲが合う~!涙チョチョ切れぇ!
0607y30.jpg

0607y31.jpg

0607y01.jpg

0607y33.jpg

0607y34.jpg

0607y35.jpg
・・・もう1杯、そのまま食いたい思いを無理やり抑えて、特製出汁でお茶漬けに。
0607y36.jpg
ひつまぶしだもんね。
0607y37.jpg
・・・む~ん、石焼鰻のインパクトが薄れるぅ。
0607y38.jpg
お茶漬けはチョコッとにしてオコゲ鰻をもっと堪能すれば良かったぁ。
0607y39.jpg
ちょっと後悔。個人的には"石焼うな丼"で充分。・・・いやいやとは言えコイツは充分拾い物だった。
0607y40.jpg
ひつまぶしで1480円ってのは標準的な価格だけど鶏そぼろ丼880円とどっち
にしようか迷って、その時の気分でたまたまチョイスしたんだよね。後で知った
けど鰻・焼鳥の惣菜屋が親会社。大正解!頼んでよかったぁ~。超お薦め!
総じて遅めのランチを、美味しくゆったりいただけるイ~イ店だ。
0608g01.jpg
食べログ 銀座縁
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/188-a0f8a7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「石焼ひつまぶし」オコゲ鰻、爆ウマ!但しお茶漬けNO!

銀座縁は、銀座に2店とココ1店。スパイス池袋東武13Fエスカレーター側の東武店は平成16年春オープン。昼は「日本一の親子丼」の掛け軸型ポスターが、夜は「朝びき鶏の焼鳥地酒」にかけ換わる。鰻・焼鳥中心の... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2006/10/05 08:40】
TOP