『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【いま坂どら焼き 神馬屋】下赤塚 ★80
「試し焼き」無料サービスに、ふっくら皮が◎!

練馬区北町3-20-2
いま坂どら焼き 神馬屋(松原) 「HP


1010_02_17123.jpg...................
ここ、立地が良けりゃ、かなりの評判店じゃないかと思うんだけど…。
20100200_ 231.2010_02_17050.jpg
地下鉄赤塚駅から「Y'Sラーメン」を横目に川越街道を池袋方面。
2010_02_17051.jpg.2010_02_17053.jpg
八千代銀行のある路地を左斜めに30mばかり入った左手。
22100200_ 063
この道を真っ直ぐ行けば東武練馬の北町商店街、立地はかなり不便。
2010_02_17062.jpg.2010_02_17054.jpg
路上看板を見ると断トツの「小倉あん」を除いたドラ焼き人気BEST3、
2010_02_17061.jpg
TV取材やったんだね、美食家の来栖けいお奨め元祖「こしあん」が1位、
2010_02_17060.jpg.2010_02_17059.jpg
定番の「うぐいす」2位、シナモン入りの「あっぷる」3位だって。
2010_02_17057.jpg
超有名店じゃないからね、シューケース上に自慢げに並んだスザンヌ、キャイーン、おぎやはぎのサイン色紙…来栖けいが評価した(内容は知らないし興味もないけど)ってのが無きゃ、あっそうって感じか。
2010_02_17056.jpg
でどれにしようかケースの前に立つと、「どら焼き試し焼き」ってパック!どら焼きの皮だけだけど、お一人様1パック(2個分4枚)無料サービス!こりゃいいや。
2010_02_17058.jpg.
2010_02_17055.jpg
2010_02_17097.jpg
ありがたく無料パックを確保して「いま坂どら焼き」の2位「うぐいすあん」180円と
2010_02_17099.jpg
下のガキが粒あん嫌いだから1位「こしあん」170円をテイクアウト。
2010_02_17100.jpg
で帰宅してまず「どら焼き試し焼き」。期待してなかったけど、これがビックリ!
2010_02_17101.jpg
このドラ生地美味し~!
2010_02_17102.jpg.2010_02_17105.jpg
このふっくらさは今まで食べたドラ焼きで一番だわ!
2010_02_17106.jpg
ここのどら焼き、皮の表面に焼きつけて中身が書いてある。
2010_02_17109.jpg

22100200_ 118
「うぐいすあん」
2010_02_17110.jpg
豆の薄皮がちゃんと残ってて○。
2010_02_17113.jpg.2010_02_17114.jpg

2010_02_17120.jpg
「こしあん」も餡子が美味しいとガキの反応。
2010_02_17111.jpg
でも女房、言うにことかいて「皮が物足りないから石田屋の方が上」だと。
2010_02_17115.jpg.2010_02_17122.jpg
確かに栗ドラは美味いけど、この皮のふっくら感も相当だって。
2010_02_17121.jpg
まぁさすがに石田屋栗ドラと比較するのは可哀想だけど、ここのも一度食べるべき「どら焼き」なのは間違いない。「どら焼き試し焼き」無料サービス分加算でリピート価値ありの80点。2010/2/14 「食べログ神馬屋」 

駅近散策:下赤塚(東武東上線) 2010/2/14

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1862-ef669c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「どら焼き試し焼き」無料サービス!ふっくら皮が◎!

地下鉄赤塚駅から「Y'Sラーメン」を横目に川越街道を池袋方面。 八千代銀行のある路地を左斜めに30mばかり入った左手。 この道を真っ直ぐ行けば東武練馬の北町商店街、立地はかなり不便。 路上看... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/04/22 21:56】
TOP