『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【もんじゃ おしお和(なごみ)店】月島★80
所詮、粉物と侮っていた。ウマイじゃん!

中央区月島1-21-5
もんじゃ おしお和(なごみ)店「ぐるなび

06ppp01.jpg
明太子もち1,250円
06ppp02.jpg
肉そば930円
06ppp03.jpg
とんとろ焼き630円サービス
06ppp04.jpg
あんこ巻830円
06ppp05.jpg
「風車」を目指すが店は閉まったままで、休みなのか開店前かも分らず。一応、開店時間は過ぎていたし曜日まわりもOKのはず・・・まいったなぁと暫く店前で思案したけど、念の為に「おしお」のクーポンを用意してたのでまぁいいかという事でこっちへ。
06ppp06.jpg
元モデルのオーナーがデザインした店内は女性に人気だとかどっかの宣伝
HPに書いてあったけど、周辺の店に比べたら垢抜けてるのは確か。
06ppp07.jpg
でもまぁ普通に小奇麗ってところかな。
06ppp08.jpg

06ppp10.jpg06ppp09.jpg

06ppp11.jpg
んでまずはクーポンでサービスの「とんとろ焼き」。
06ppp12.jpg

06ppp13.jpg

06ppp15.jpg06ppp14.jpg
それから「もんじゃ初めてなんす」ってお願いして、最初に出てきた「肉そば」は焼いてもらう。
06ppp16.jpg06ppp17.jpg

06ppp18.jpg

06ppp19.jpg

06ppp20.jpg06ppp21.jpg

06ppp22.jpg
手順を教授してもらって「明太子もち」は俺が焼く。

06ppp23.jpg06ppp24.jpg

06ppp26.jpg

06ppp27.jpg

06ppp28.jpg
結構上手い具合に出来たかな。
06ppp29.jpg
本当は、明太子もちチーズにしたかったけど女房のチーズ拒否で断念。
06ppp30.jpg
でも明太もちだもん、不味い訳きゃぁないよね。「肉そば」より「明太子もち」が数段上手かったのは具材は勿論だけどソースの按配の成功がポイントだったんじゃないかな。
06ppp31.jpg06ppp32.jpg
少量入れて味見しながら追加で加えて調整したのが正解だった。
06ppp33.jpg
単価高いなぁと思ったけど1人前の量、結構ある。デザートが入る程度に満腹。
06ppp34.jpg
仕上げは「あんず巻」と決めてたけど全員に拒否されて「あんこ」。でもこれがまた美味い。
06ppp35.jpg06ppp36.jpg

06ppp37.jpg

06ppp38.jpg06ppp39.jpg

06ppp40.jpg
 
06ppp41.jpg
所詮、粉物。原価はいくらだ?と疑念を持ちつつ、女房の言うまま名物だから月島もんじゃが食いたいってんでと来ただけなので期待はしていなかった。が、家族でワイワイやるのにはお気軽イベントとして丁度いいね。見た目が下品なのとソースの按配で味が大きき影響を受けるのが難点だけど、もんじゃも以外にいけるねぇ。肉そばは普通だったけど「明太もち」と「あんこ巻」は今後定番に決定だな。
06ppp42.jpg
後日市ヶ谷の他店で「明太もち」食すが微妙。この店の下地がうまいんだってことが良く分った。月島に5店舗と群馬に支店あり。

もんじゃ 蔵

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/186-883f4705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明太もち/あんこは今後定番

「風車」を目指すが店は閉まったままで、休みなのか開店前かも分らず。一応、開店時間は過ぎていたし曜日まわりもOKのはず・・・まいったなぁと暫く店前で思案したけど念の為に「おしお」クーポンを用意してたので... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2006/09/30 17:46】
TOP