『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ステーキふじ】東武練馬★ 82【閉店】
2013/6、祝テイクアウトふじ、復活OPEN!

注文多いけど、その分誠心誠意、DEEPな迷店!

2011/3、ご夫婦高齢のため閉店…残念!


板橋徳丸1-1-20 ... ステーキふじMAP 

0504huji45.jpg
中学生だった"はなちゃん"に捧ぐ


0504huji35.jpg
■No.7カニクリーム&エビフライ&しそカツ1940円
0504huji33.jpg
■No.10サーロイン&カニクリーム2180円
0504huji34.jpg
得得ステーキ2180円
0504huji07.jpg
東武東上線沿線に住んでいるBグル自認の方には欠かせない店。  ↑仕込み中のおやじ
0504huji04.jpg
地元客はそんなに多くないんだってさ。 2000円Overだからたまにしか来れないし、入りにくそうだもんね。土日は電車に乗ってわざわざ来る客で一杯みたい。
0504huji06.jpg
奥のビールケース前にサービス券
0504huji08.jpg.0504huji05.jpg
5:00に予約したのに・・・。
0504huji09.jpg
あらら???いつの間にか6:00になってる。 そう、仕込み間に合わないのね。
0504huji10.jpg
様子を聞いたら、これくれた。酔っ払いが入り口ベンチに転がってる近くの公園で時間潰す。
0504huji11.jpg.0504huji12.jpg
牛ニコゴリにすっかな。
0504huji14.jpg.0504huji13.jpg
そっかぁ完全予約じゃないのね!!!
0504huji15.jpg.0504huji16.jpg
ブ、ブ、不器用過ぎ~ぃ!でもオモしれぇ~。
0504huji17.jpg
6:00、やっと入店。第一関門クリア。
0504huji18.jpg.0504huji19.jpg
初めてだと本当に何が何だか分からない。着席したら簡単なルール説明があるから従順に従うように。怒鳴られたりはしないけど、基本は店主のペースを乱さないこと。
0504huji23.jpg
第二関門の記名式注文票。
0504huji20.jpg
まぁサービス券の文言でも読んで「しょうがないなぁ」と思って楽しんで待とう。
0504huji21.jpg.0504huji22.jpg
店内を見回すだけで充分楽しめるけどね。
0504huji24.jpg
「日本一おいしい」ポテトサービス
0504huji25.jpg.0504huji26.jpg
しかも二人前。日本一じゃないと思うけどパウダーソルトで美味しい。
0504huji27.jpg
サービス券で牛ニコゴリ。
0504huji28.jpg
これも美味しい。でも結構~量があるんだよね、これが。
0504huji29.jpg
ゆで卵入りクリームコロッケもサービス。子連れに出されるのかな?ホクホクうんまぁ~。
0504huji30.jpg
軽く茹でて冷やしてあるフルーツのようなキャベツサラダ。
0504huji31.jpg
メインの前にフルーツ。メロンじゃぁ~!
0504huji32.jpg
なめこ汁にライス。やっとメイン。
0404huji33.jpg
■サーロイン&カニクリーム
0504huji40.jpg
うまいねぇ。
0404huji34.jpg
得得ステーキ
0504huji37.jpg
キャベツ平らげたら、間違いなく完食できないよ。
0504huji41.jpg
たまにはいいよね。肉肉!
0404huji35.jpg
カニクリーム&エビフライ&しそカツ
0504huji38.jpg.0504huji39.jpg
しそカツまで辿りつかない・・・。
0504huji36.jpg
当然、お持ち帰り。
0504huji42.jpg
ふぅ~。
0504huji43.jpg
もう食えない。最終関門Out!
0504huji44.jpg
大屋政子さん激似。カウンター上に常連さんが書いたのかな?ご主人とおかみさんの絵。
0504huji46.jpg
決してうるさいオーナーが講釈たれながら偉そうにやっている店じゃない。店主夫妻が、一生懸命に朴訥と真摯に料理に取り組んでいる姿に、気が付いたら思わず微笑んでいることになる。

食べログ ステーキふじ

常連さん、どなたか「はなちゃん」さんのメッセージ、伝えていただけませんか。お願いします。

-comment title- UPしてくれてありがとう。
壁にある常連さんの絵。
それは、私が、中学のときに書いたものです。
おじさん・おばさんは昔から頑張ってたから、何か役に立ちたくて、
私がメッセージのPOPを書いたんです。
もう私も34歳・・20年もたつのにすごくきれいに使ってくれている
画像を見て、泣いてしまいました。うれしくて・・・。
私も今は大阪に嫁に来てしまいなかなか来店できませんが
おじさん・おばさんに宜しくお伝え下さい。
かならずまた、行きますから・・お元気でいてください。
ほんとにありがとう。
【2007/12/11 21:42】 はなちゃん


はなちゃん92

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 名無しさんコメントども。

テレビ東京の「ありえへん世界」ですかぁ、見逃した!って言うかその時間はテレ朝オンリー。来週から録画してみます。

でも朝8時で1200(1日アクセス数Maxクリア)、ビックリ!テレ東の深夜番組なのに。今日だけだろうけどどこまで伸びるか楽しみ。
【2009/11/25 08:41】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 「はなちゃん」さん、お久しぶりです。

「はなちゃん」さんも、お元気そうで何より。でもTVの取材ですか。拒否店だろうって思ってました…多分断れなかったんでしょうね。

最近は東武練馬にあんまり行かなくなっちゃいましたけど、名店健在で俺も一安心。ブログはなかなか更新できてませんが是非またお越しください、では。
【2009/11/25 08:21】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJIさんこんばんは。お久しぶりです。
昨日ありえへん∞せかいでまたキッチン富士が取り上げられていました。それでまたまたこのブログを検索させていただいたら。
私のメッセージを大切に心に留めていただきありがとうございます。びっくりしました。
TVでみたおじさんおばさん少し疲れていたけど元気そうで何よりと思いました。またブログお邪魔しますね。ありがとうございました。KOUJIさんもお体ご自愛くださいね。
【2009/11/25 01:09】 URL | はなちゃん #- [ 編集]

-comment title-

このお店が、いま「ありえへん世界」というテレビに出たので、検索したらここにたどり着きました。
テレビよりも解りやすかったので、参考になったです。一層素敵な店だと思いました。
【2009/11/25 00:55】 URL | #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

2006年から・・・そうですね500軒くらいかな。
まだ1年分未処理ですけど。

俺の場合、食べログでコメントUPしてからですから
散々修正させられました。
うっとうしいことが大半ですが
まぁ適当に利用してます。
【2008/10/08 18:38】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

いえいえ^^

それにしても何件の記事が載ってるのでしょう???
私も結構食べ歩いていますが
気に入ったり、見た目がよくないと写真撮らないです・・・

ってか超毒舌なので営業妨害で訴えられそうなので
書けませんがw
【2008/10/08 07:47】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

古い記事ですみません。
【2008/10/08 04:14】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

おおお♪

ちょっと値段高いようですけど
内容考えれば納得♪

たぶん私はオーダー決めるまで30分はかかるなw
【2008/10/07 22:55】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/07 20:44】 URL | サトシ #- [ 編集]

-comment title-

みんみんさん、おはようございます。

お店のルールは変わってないと思いますよ。おばちゃんとおじさんも多分、昔とゼンゼン変わってないんじゃないかと思います。機会があったら優先予約してお訪ね下さい。
【2008/05/30 09:02】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

色付きの文字
なつかし~~~~!!!
小学生の頃よく行ってました(・・)/
もう,25年も前の話です.(キッチンフジだった)
おじちゃんもおばちゃんも年取ったのだろうか・・・?
相変わらず,しゃべる子供は退場かな?(こどもだけじゃないか)
うまかったな~
まだ目の前に友達が住んでるので,上京の折には行きたいです!

管理人さん,どうもありがとう!!
【2008/05/29 15:38】 URL | みんみん #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、こんばんは。

ハハっそうですか、是非チャレンジしてみてください。
後悔はしないと思いますよ。
【2008/05/06 21:40】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

板橋区民の友人から話は聞いていましたが、オジちゃん&オバちゃん、店構え、何とも良い味出してますね~。
鉄板にアツアツで出てくるのもいいですね^^b
大食漢の私、おみやにせずに完食できるかなぁ?
【2008/05/05 23:23】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます(^-^)ノ

知る人ぞ知る人気店です。カタカナの名前の気取ったレストランでグルメを語る人には向きませんが、いつまでも頑張って欲しい店の筆頭ですね。
【2007/12/12 07:29】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- わぁ~♪

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

壁の張り紙や予約券が、御夫婦2人の手作りの感じがすごく出てて、あったかい気持ちになりますね~♪
それにしてもすごいボリューム!
サービスで色々出てくる所がいいなぁ(*^。^*)
人気のお店なんですね。
お店の絵を描かれたかたからのコメントにびっくりですよ~!
それを拝見しても御夫婦の人柄が滲み出てて、是非行ってみたくなります(^^)v
きっと私も持ち帰りだわ(笑)
【2007/12/12 02:11】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

はなちゃんさん、こんばんは。コメントありがとう御座います。

まさか中学生が書いた絵には見えませんでしたけど。
そうですか、そんなエピソードがあったなんて・・・。

こんなつたないブログですが、お店の雰囲気重視でやってて良かったと思えました。

こちらこそ感動をありがとう御座います。
【2007/12/11 23:03】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

UPしてくれてありがとう。
壁にある常連さんの絵。それは、私が、中学のときに書いたものです。おじさん・おばさんは昔から頑張ってたから、何か役に立ちたくて、私がメッセージのPOPを書いたんです。

もう私も34歳・・20年もたつのにすごくきれいに使ってくれている
画像を見て、泣いてしまいました。うれしくて・・・。
私も今は大阪に嫁に来てしまいなかなか来店できませんが
おじさん・おばさんに宜しくお伝え下さい。


かならずまた、行きますから・・お元気でいてください。

ほんとにありがとう。
【2007/12/11 21:42】 URL | はなちゃん #- [ 編集]

-comment title-

ラッキーさんこんばんは。いいですねぇ、羨ましい。
ココだと太るからって(女房自身が)、このところ行けてないんですよ。
【2007/11/30 21:54】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

プンクンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そう、枝豆ですかぁ、しばらく行ってないのでまた行きたくなりました。
【2007/11/30 21:35】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

私は20数年来ステーキふじに通っています。今の枝豆もいいけど
最初の枝豆の方が気に入っています。昔の枝豆の方が個人的には好きです。前の枝豆が食べたぁ~い。
【2007/11/30 21:31】 URL | プンクン #- [ 編集]

-comment title-

昨日行ってきました。周期的に行きたくなるお店です♪
みなさんの言う通りメインにたどり着くまでにお腹がいっぱいになりつつあるんです。でもメインも美味しくて食べてしまいます。とにかく美味しくてお腹いっぱいになるステーキふじです!!満足して帰宅できます(*^_^*)
【2007/11/30 21:13】 URL | ラッキー #- [ 編集]

-comment title-

そう、東京ミッドタウンの似合うグルメにうるさい人にはお薦めしませんが、たまの友人と連れだって行くなら最高ですよ。
【2007/05/26 20:21】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

なんすか、このほっとけない店は!!笑

素晴らしい★

こういう店、大好きです!!
【2007/05/26 15:35】 URL | ナショー #fOLQf/Z6 [ 編集]

-comment title-

またまたおじやまします!
ウチの一門の知り合いにもこのおみせにいったことがある人間がいるみたいなんですが・・!
未知の世界ぽくて!!かなり気になる店の一つなんです!
自分もブログケツ割ってやめようか・・と何度も思いましたが・・
お知り合いになれたのも何かの縁・・今後も宜しくおねがいします!
【2007/01/28 11:31】 URL | kool #- [ 編集]

-comment title-

出された順にチャンと食べるとメイン前には
そこそこ腹に貯まった状態になります。
【2006/09/28 08:19】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

すっごいボリューム(笑
メインにたどりつくまでに腹いっぱいかも(笑
【2006/09/27 23:26】 URL | コロコロコロ助 #5sHcF8ws [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/184-0605d0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「しょうがないなぁ」と思って

東武東上線沿線に住んでいるBグル自認の方は欠かせない店ですね。なんだかんだありますが写真で見てもらった方が早いのでいっぱい貼りました。見てください。(削除しました)初めてだと本当に何が何だか分りま... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2006/09/26 12:09】
TOP