『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【肉汁うどん 肉汁や】練馬 ★60 【閉店】
関西人には元々×だと思ったけど、閉店したんだね。

練馬区豊玉北5-8-12
肉汁うどん 肉汁やMAP


20100223_ 061...................
大泉学園で行列ラーメン屋「とらのこ」の店主がオープンさせた「武蔵野うどん」の店…知らないけど。
20100223_ 030- (1)
新目白通りを練馬警察署南交差点に出て、ビックボーイ側に道路渡って左折。ココ一番の路地を入って2つ目の三叉路角地。手狭な土地に建ってる4階建て台形形ビル1階、板葺きの小さい店。
20100223_ 030- (9)20100223_ 030- (6).
20100223_ 030- (7)
店舗横のジュース自販機に持込OK表示、待ち客用の灰皿設置。
20100223_ 029
店内で立って2人待ち。女房と2人で店外で待ってると、
20100223_ 030
店内からすみませんって御免ねポーズで店主、「どうぞ店内でお待ち下さい」、「お先に食券どうぞ」。
20100223_ 030- (2).20100223_ 031
カウンター12席のみ、店内には日本酒や焼酎の一升瓶が並んでてビール・冷酒・焼酎・サワー各種。
20100223_ 035
うどん選択は5種。
20100223_ 03420100223_ 032.
20100223_ 036-
■極肉もり(こってり)650円:豚肉たっぷりの甘じょっぱいパンチを効かせた一杯(甘さ調整できます)。
■肉もり(あっさり)650円:豚肉たっぷりの醤油を効かせた飽きの来ない一杯。是非かきあげとご一緒に!
■野菜もり700円:豚肉とたっぷりの野菜のヘルシーな一杯。ボリュームあります!
■肉野菜もり750円:豚肉も野菜もたっぷり入ったボリュームのある一杯。ボリュームあります!
■かけうどん450円:お好みでトッピングと組み合わせてお楽しみください!
20100223_ 040
○トッピング:麺増し100gづつ50円・マル特トッピング(チャーシュー2枚半玉ハーフのり2枚)150円・
  かきあげ100円・半熟味玉100円・肉増し(豚肉1.5倍)100円・チャーシュー2枚100円・
  温泉玉子70円・のり70円・生玉子50円・茹で野菜120円・キムチ70円。
○ご飯類:ネギチャー丼・てりチャー丼各250円・ごはん100円。
  「かきあげとご一緒の注文の際は丼タレお付けいたします」、かき揚げ丼ってことね。
20100223_ 03620100223_ 039.
20100223_ 045
○ホワイトボードに超おすすめ:野菜かきあげ100円・気まぐれ天ぷら(まいたけ)130円・
  鮭入り炊き込みごはん100円。
○本日の限定麺:太くてつるつるもちもち「白太ちぢれ麺」、数量限定ですので是非。
○「小食な方は小もりをお勧めいたします」、スタッフに伝えれば小盛りは20円返金。
○「雨の日はサービス♪」ってのがあって中盛り無料か味玉半分or海苔サービス。
20100223_ 046
食券渡すと「本日限定ですけど、白太ちぢれ麺はいかがですか?」、「柚子は入れますか?」、角刈りのアンチャン店主の接客は◎
20100223_ 04320100223_ 046-.
20100223_ 047
近所のOL風の女性にマダムの二人連れ。6:4くらいで意外に女性率が高い。しかも女性はほぼ常連みたい。リピート率が高いんだね、こりゃ期待できる。
20100223_ 042.20100223_ 038.20100223_ 044
チャーシュー丼や炊き込みごはんも気になるけど普通盛で500g。ここは大人しくウドンだけにしておく。注文は■極肉もり(こってり)650円と■肉もり(あっさり)650円。
20100223_ 050
卓上に小さい壷で3種、カレー(パウダー)・ニンニク(スライスチップ)・鰹粉に白胡麻・一味・酢・塩。
20100223_ 037

20100223_ 051
.20100223_ 052

20100223_ 048
テプラー表示で禁煙、麺固めです=調整出来ます・あつもり出来ます・スープ割利出来ます。
20100223_ 053
肉汁や、おすすめの食べ方」ってラミネに、こってりは、小皿で出される細切れの生玉ネギをつけ汁に入れて、途中でニンニク・一味、最後にカレー粉を入れるとカレーうどんになるだって。
20100223_ 054
あっさりは、小皿の小松菜を入れて途中ニンニクで味の変化を。
20100223_ 055
で■極肉もり(こってり)白太ちぢれ麺。
20100223_ 057- (3)
漬け汁は見るからに濃そう、まるでカレーみたい。食べてもこってりって言うか濃縮し過ぎ?
20100223_ 057- (2).20100223_ 057- (4)
薄切りの豚肉も煮込まれてて形を残してなかったり複雑な味だけど俺の舌には深みを感じさせない。
20100223_ 057- (7).20100223_ 057- (8)
甘酢が俺のストライクゾーンを大きく外れてる。魚粉追加投入。ネットで見たら日によって濃すぎることがあるみたいだけどハズレの日か?白うどん自体もコシがどうのってもんでもないかな?
20100223_ 057- (5).20100223_ 057- (6).20100223_ 057- (9)
ニンニク入れて一味入れて…元が濃過ぎてあんま変わんない。カレー粉、やっぱ同じ…カレーうどんとは間違っても言えない。女房はカレー粉入れたら甘味が増して入れない方が良かっただって。まぁそれ以前に俺、酸味のある大勝軒系のつけ麺って嫌い…御免なさい!
20100223_ 056
■肉もり(あっさり)、白ネギに薄切りの豚肉が浮かんだ醤油つけ汁。
20100223_ 059.20100223_ 064
小松菜の小皿付。柚子入りでこっちの方がまし。
20100223_ 073
しっかし2品とも、どこが肉汁やねん!店名に偽りあり?豚の脂の旨みたっぷりのつけ汁を想像してた分、反動はかなり強烈にマイナス方向。そもそもうどんを太くしたり縮らしたりって時点で俺の中じゃ、うどんじゃなくってラーメン。味も含めて西日本の人間からすると、うどんって言われるとオイオイオイって言いたくなるかも。
20100223_ 071.20100223_ 078.20100223_ 077
最後にほとんどの客がやってもらってる■スープ割り。オニイチャンが頃合を見て声をかけてくれて魔法瓶からお湯そそぎ。ん、あっさりの方はそば汁に近くなった。こってりは全然薄くなんない…もういいや。量もあるからだろうけど、最後の方は麺もすっかり冷たくって好みのつけ汁じゃないからキツかった。
20100223_ 079.20100223_ 099 (3)
せめて軟らかめに茹でてもらって「あつもり」にすればまだマシだったのかな?「麺やつけ汁お好みがございましたらお申し付け下さい」ってあるから自分向きにカスタマイズするべきなんだね。それにお店の姿勢としてもエラそうな講釈タラタラのラーメン屋なんかとは違ってお客優先って姿勢は○だし、リピート常連客をガッチリ捕まえてるいい感じのお店なんだけど。

その後、味・サービス評価もグンと下がって閉店に至る。2010/2/23 食べログ肉汁や

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1837-2788d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西人には元々×だと思ったけど、閉店したんだね。

大泉学園で行列ラーメン屋「とらのこ」の店主が オープンさせた「武蔵野うどん」の店らしい…知らないけど。 新目白通りを練馬警察署南交差点に出て、 道路渡って左折、ココ一番の路地を入って2つ目の三叉... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/02/19 16:52】
TOP