『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【上野 昇龍】上野 ★75
具たっぷりの巨大ギョ-ザ、「おみやげ」で即食。

台東区上野6-10-14
上野 昇龍MAP


20091231_070.jpg...................
東京三大ジャンボ餃子らしい「昇龍」。あとは銀座「天龍」と八重洲「泰興楼」だって。
20091231_061.jpg
池袋の「開楽」も大きかったな。
20091231_090.jpg
大きけりゃ良いってモンでもないけどさ。
20091231_089.jpg.20091231_060.jpg
大晦日のアメ横、「昇龍」のあるガード下も人人人。
20091231_066.jpg
年末年始はお休みってNetにはあるけど年内休まず営業の貼紙、「昇龍」にも店の外まで数人行列。
20091231_062.jpg.20091231_063.jpg
調理場から外にはみ出して年季の入ってそうな男性が餃子の仕込み。
20091231_064.jpg.20091231_091.jpg
「オール手作り」、ギョウザ4個450円、ギョウザ・ライス650円。ラーメン・ワンタン550円、タンメン・もやしそば・やきそば700円、五目そば・五目やきそば・チャーハン・中華丼・マーボ丼・カニ玉丼750円。
20091231_067.jpg.20091231_069.jpg
店頭おばちゃん対応で、おみやげ餃子4個入り、ありがたいことに容器代共450円。
20091231_068.jpg
4人で餃子1人前ってわけにゃいかないし、焼き餃子テイクアウトってのは有り難い。
20091231_092.jpg.20091231_065.jpg
でおみやげ餃子1個注文、保温ケースから取り出して手提げ袋で受け取り。もしかして
20091231_071.jpg
皿に乗せての保温だからタイミング悪けりゃ店内食もとっちからも出されるのかな?
20091231_074.jpg
餃子のタレにラー油と割り箸添え。評判通り、大っき~ぃ餃子で手に持つとズッシリ。
20091231_077.jpg
こいつは間髪入れず口に放り込むに限る。
20091231_076.jpg
脇道路上でパクリ。
20091231_079.jpg
もちろん熱々でもパリパリ皮でもないけど、ボリュームた~っぷり。
20091231_080.jpg.20091231_084.jpg
癖の無い具がギッシリで食い応えがあっていい。
20091231_082.jpg
店で出来たて焼きたて熱々を定食で食べるともっともっと美味いんだろうけどね。
20091231_086.jpg.20091231_083.jpg
保温モノだったらガッカリだし、焼きテイクアウトで即食いってのも、なかなかGoodだけど。
20091231_081.jpg
でもやっぱこのオカズ餃子を硬めのライスでかき込んでみたいかな。ちなみにカウンターだけでセカセカしたここの他に、テーブル席で落ち着ける「昇龍」PARTⅡってのが近くにある。
20091231_085.jpg.20091231_155.jpg
食べログ昇龍
上野 アメ横~御徒町:散策記録 2009.12.31前編

ジャンボ餃子
【上野 昇龍】上野 ★75
【泰興楼/八重洲本店】東京★67
【開楽本店】池袋 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1826-56ebe7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京三大ジャンボ餃子らしい「昇龍」。あとは銀座「天龍」と八重洲「泰興楼」だって。 池袋の「開楽」も...

東京三大ジャンボ餃子らしい「昇龍」。あとは銀座「天龍」と八重洲「泰興楼」だって。 池袋の「開楽」も大きかったな。大きけりゃ良いってモンでもないけどさ。 大晦日のアメ横、「昇龍」のあるガード下... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/01/29 10:51】
TOP