『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


上野 アメ横~御徒町:散策記録 2009.12.31前編
横~御 町:散策記録前編。

20091231_183.jpg
アメ横名物「志村商店」のチョコレートたたき売り1000円。
20091231_001.jpg

20091231_002.jpg.20091231_003.jpg

20091231_005.jpg.20091231_004.jpg

20091231_008.jpg

20091231_007.jpg.20091231_006.jpg

20091231_013.jpg

20091231_009.jpg

20091231_011.jpg
.20091231_012.jpg

20091231_010.jpg

20091231_042.jpg.20091231_014.jpg
チキンマン」、俺、この手って好きなんだよね。1/4チキンポテト500円。注文を受けてからロースト鶏を取り出しザクザクカット。コショウにバジルを振りかけハイどうぞ。一口食べて、オホっ旨い。
20091231_025.jpg
バターソースたっぷりだから薄い皮はパリっとはしてないけどシンプルな塩っぱめの味付けがガッツンと効いてて、間違いなく飯に合う。バターソースに絡まったぶつ切り皮付きのジャガイモがまた美味しい。ジャガイモだけでも食いたいくらい。鶏の白身にもちゃんと味が染みててなかなか◎。
20091231_019.jpg.20091231_024.jpg
やっぱこの手のチキンローストに間違いは無い、リピート必至82点。
20091231_036.jpg.20091231_041.jpg
百果園」、店頭で割り箸を刺した果物のカット売り。アメ横っぽいかな?って立ち止まると苺・赤肉メロンが200円。で買ったのは100円のメロンとパイン。
20091231_042-.jpg
所詮安物メロン、瓜そっくりだろうと思ったらそれ以上に俺が甘かった。これはスイカの皮か?こんなの売っちゃぁダメじゃん。100円損した、0点。こんなだったらどうせパインも芯が固いんだろうと思ったら、熟成果汁でこれは美味、70点。
20091231_049.jpg.20091231_051.jpg
でもまぁ祭屋台レベルの小銭稼ぎ、人出も多いしリピート期待じゃなくてもやっていけるんだろう。旬以外は買う方が悪いってことね。俺はもう買わない。
20091231_061.jpg
昇龍」、店の外まで数人行列。4人で餃子1人前ってわけにゃいかないし、焼き餃子テイクアウトってのは有り難い。4個450円注文、保温ケースから取り出して受け取り。
20091231_065.jpg.20091231_083.jpg
一つが大きい餃子をガブリ。もちろん熱々でもパリパリ皮でもないけど、ボリュームた~っぷり。店で出来たて焼きたて熱々を食べるともっと美味いんだろうけどね。小腹即食い・テイクアウトになかなかGood。
20091231_070.jpg
肉の大山」、大晦日でランチ無しってんで店外のカウンターで食べることにする。特製メンチバーガーは売り切れで高級ものかハムかコロッケってんで今回はパス。で揚げ物オンリー、まずメンチ100円。
20091231_105.jpg.20091231_107.jpg

肉汁ジュ-シ-ソ-ス不要!こりゃハンバ-グコロッケ!

20091231_135.jpg

旨し旨し旨し!うわぁこれ100円?絶対必食!

20091231_127.jpg.20091231_141.jpg
メンチカツ素ん晴らしい!90点。即追加したかったけど、別店でもう1品食べたかったから断念。
20091231_109.jpg
コロッケ50円。サクっとかぶりつくと肉の味がしっかり。値段的に○、75点。ハムカツ70円、一回り小ぶりだけど厚めのちゃんとしたピンクハム。OK!75点。さすが評判の店、まだまだメンチ中心に試さなきゃ。
20091231_017.jpg.20091231_156.jpg
で気になってた「モーゼスさんのケバブ」。が!結構腹に来てるって女房の一言で断念。香ばしいピタパンとカレースパイスの良~いにおい。これ、絶対美味いだろうな…残念。
20091231_159.jpg.20091231_157.jpg

20091231_158.jpg
上野やぶそば
20091231_160.jpg.20091231_165.jpg
岡埜栄泉」で家食い用甘味一発。
20091231_165a.jpg
豆大福、豆はそんなに多くないけど、粒アンが美味しい。塩の効いたもちがアンを引き立てる。豆って言うより塩大福として◎、78点。苺大福、小ぶりの酸っぱめ苺に練り餡。苺の酸味と餡ってのはいいけど練餡ってのが微妙、おまけで70点。
20091231_165b.jpg
断トツ豆だろうって思ったら女房とガキは酸味の苺が好きだって。粒餡派は俺だけってのもあるけど絶対練餡より粒餡の方が美味しいと思うんだけどなぁ。上野 アメ横~御徒町:散策記録 2009.12.31後編

チキンマン
百果園
昇龍
肉の大山
岡埜栄泉
お茶の君野園
酒悦

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1819-92a17c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP