『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【生菓子 伊勢屋】西早稲田 ★74
ホントは食事したかったけど素直に和菓子購入。

新宿区西早稲田2-18-20
生菓子 伊勢屋MAP


20091000_ 366...................
おばあちゃん、のり巻き、ありがと。
20091000_ 357.20091000_ 370
家でデザート用に和菓子調達、都内あちこちにある米に丸印の「伊勢屋」。
20091000_ 358
って言っても一軒一軒独立してて関係は無いけどね。ここの伊勢屋は広い甘味喫茶席付で、実は和菓子評価じゃなくってタンメンが有名、隠れた名店らしい。本当はこういう店でタンメンを食べたい・・・
20091000_ 362.20091000_ 361-
いや俺が気になったのはチキンライスに玉子丼。まっどのみち満腹だし食事の対応時間過ぎ。
20091000_ 364.20091000_ 367
で向かって右手の広い間口の持ち帰り窓口で、素直に白髪のおばあちゃんに3品注文。と閉店間際のガキ連れだからか、おまけにのり巻き(かんぴょう)2本。
20091000_ 365.20091000_ 359
ありがとう!おばあちゃん。
20091000_ 363
で家に持ち帰って和菓子のお茶請け。
20091000_ 360

20091000_ 371-.20091000_ 368-
■焼きだんご120円、■くさもちこしあん120円に■栗鹿の子160円と
20091000_ 449.20091000_ 450
おまけにもらった■のり巻き(かんぴょう)80円x2本。
20091000_ 451
■かんぴょう巻きって嫌いだから
20091000_ 452.20091000_ 456-
ガキに食わせて(元々ガキにくれたもんだし)
20091000_ 455
■焼きだんごは、ちょっとレンジ。甘過ぎないみたらしで、まずまず。
20091000_ 466.20091000_ 458a
くさもちはちょっと固くなっちゃってる…けど美味しい餡子。
20091000_ 453
数秒レンジすればもっと美味しさを堪能できたかな。
20091000_ 368b
一番は■栗鹿の子160円。
20091000_ 458a
粒感の残ったズンダ餡が優しぃ~。
20091000_ 460
水飴コーティングでゴロゴロ乗っかってる栗も餡を引き立ててる。
20091000_ 367a.20091000_ 462
味もCPもなかなか◎。
20091000_ 461
でもこういう気取らない日常和菓子屋は町に必ず1軒は欲しいよね。
20091000_ 463.20091000_ 464
そのうち食事利用もしてみたい。「食べログ伊勢屋

高田馬場~鬼子母神:散策記録2009.10.18

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1810-cf4f93eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな店で食事したかったけど素直に和菓子で。

家でデザート用に和菓子調達、 都内あちこちにある米に丸印の「伊勢屋」。 って言っても一軒一軒独立してて関係は無いけどね。 ここの伊勢屋は広い甘味喫茶席付で、 実は和菓子評価じゃなくってタン... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/01/12 00:24】
TOP