『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


高田馬場~鬼子母神:散策記録 2009.10.18
場~鬼 神:散策記録。

20091000_ 267...................
副都心線の西早稲田駅からJR高田馬場駅へ。
20091000_ 209.20091000_ 210
末廣ラーメン本舗」・「うなぎ愛川
20091000_ 211.20091000_ 212
鳥やす支店
20091000_ 214
「さっぽろ純連」の行列
20091000_ 213.20091000_ 216
そのまま早稲田通りを高田馬場郵便局の先まで行って女房の買物。
20091000_ 217
で折り返して駅に戻る途中にある「プリン工房プリモ(Purimo Sweets)」、評判イマイチと言う女房を無視して、そこそこ有名だからってだけでプリン購入。固めとトロリで2層のプリモプリンがお奨めらしいけど360円と割高。結局ラスト1個だったカスタードプリン260円にしておく。
20091000_ 218.20091000_ 232
もちろん問答無用で店頭即食い。割と固めのプリン生地で、渋いカラメルは結構好みかな。ありがちな選択肢だけど手土産程度ならいいんじゃない?パステルみたいに常食ってほどでもないし、俺はスーパーで売ってる3連滑らかプリンの方が好きだけど。
20091000_ 215.20091000_ 260
甘いの食ったら逆に何か惣菜系を摘みたくなっちゃった。馬場駅の1本手前の路地に「餃子の王将」があったのを思い出す。「餃子の王将」はラーメン以外は大抵TakeOut出来るもんね。普通は餃子なんて買食いしないだろうけど焼餃子6ケ231円1人前だけ注文。容器代10円加算で前会計。
20091000_ 238
タレに割り箸をつけてもらって、温かい内に脇の路地で立ち食い。巻きが緩くて皮がめくれて具が出てきちゃうけど、具はしっかり餃子してる。個人的に酢は控えめが好きだから、王将タレじゃ酸っぱく感じるけど、
数いけちゃう王将餃子。嫌な顔されること無く、熱々1人前から持ち帰りOKなのが一番◎!
20091000_ 248
小腹には、揚げ物売ってる肉屋か王将餃子があると助かる、利用価値で高評価。
20091000_ 254.20091000_ 261
ゴーゴーカレー
20091000_ 262
さかえ通り商店街」を東京富士大学方向に入る。
20091000_ 264.20091000_ 263
トルコ料理「DENZ デニズ
20091000_ 266.20091000_ 269
吉祥寺どんぶり
20091000_ 268

20091000_ 265
今回の目当ては「雛鳥やきとり鳥やす本店」、開店直前、どんどん人が集まって来る。さすが高田馬場の人気店。で暖簾がかかって入店、ガキ連れだけど嫌な顔も去れずテーブル席にご案内。
20091000_ 271.20091000_ 273
直ぐにうずらの卵を落とした大根おろしが人数分出て来る。伝票見ると60円、どうやらこれがお通しらしい。サワー350円とソフトドリンク250円x2に、何品か注文。ここの焼鳥は時間がかかるってNETで確認済み。
20091000_ 278.20091000_ 289
案の定、まず出て来たのが小口切り白ネギ乗せの■もつ煮300円。ほぅ、こいつ味噌仕立てのとん汁みたいで美味い!それから手羽先と野菜の■煮込み300円、これが大ヒット!型崩れしてないカブも人参もスープをたっぷり吸いこんで旨い旨い!手羽もつくねもコラーゲンたっぷりで◎!こりゃ激旨シチュー!これで300円なんてありえねぇ~必食!
20091000_ 299
■親子丼500円、これは家族に大好評。鶏肉自体が旨ぁぁぃ!甘過ぎないタレのパンチがよ~く効いててガツガツいっちゃう。ザ親子丼!これも必食!ここでやっと■名代焼鳥7本盛合わせ登場。ここの焼鳥は2本づつの注文だけど1本ずつ色々食べられて、最初の注文には便利。お通しの鶉おろしに浸すとサッパリ食べられて、これもいい鶏を使ってるのがよく分かる。
20091000_ 321
丼もう一丁、■焼き鳥丼500円。見た目はコンガリ焼きあがってるからパリっとしてるのかと思ったら皮の裏の脂がめちゃめちゃジューシー。この甘過ぎないタレも食を進める!これもなかなか充実した丼。
20091000_ 349.20091000_ 352
他に何品か頼んだけど結構腹一杯になっちゃったどれも美味しいしハズレ1品もなし。焼鳥だけじゃなくって煮込みに親子丼が激旨ってのが酒飲みじゃない俺には嬉しい。しかもこれで5650円。安くて旨くて腹一杯!いい店だねぇ、開店を待って並ぶのも良~く分かる。85点だ!
20091000_ 353.20091000_ 354
「Feal Teria フラットリア」と
20091000_ 355
原宿に移転した「Le CHEVAL ル・シュバール
20091000_ 357.20091000_ 358
家でデザート用に和菓子調達、都内あちこちにある米に丸印の「伊勢屋」。って言っても一軒一軒独立してて関係は無いけどね。
20091000_ 367
ここの伊勢屋は広い甘味喫茶席付、広い間口の持ち帰り窓口で3品注文。と閉店間際のガキ連れだからか、おまけに■のり巻き(かんぴょう)80円x2本。。
20091000_ 367a.20091000_ 368b
だんご、大福まずまず。特に■栗鹿の子160円は気に入った。粒感の残ったズンダ餡が優しぃ~。水飴コーティングでゴロゴロ乗っかってる栗も餡を引き立ててる。味もCPもなかなか◎。でもこういう気取らない日常和菓子屋は町に必ず1軒は欲しいよね。かんぴょう巻き、ありがとう!おばあちゃん、74点。
20091000_ 371-.20091000_ 372
伝説のすた丼」 伊勢屋の和菓子を抱えて副都心線の西早稲田駅から明治通りを池袋へ。
20091000_ 383.20091000_ 392
あれ?羽根つき長方形たい焼きが、何十個と立てて並べられてる。変わったたい焼き屋。家まで甘味待てなくってつい買い食いしちゃう。カレー専門店「バレーカレー」と併設になってる「木村屋のたいやき」早稲田本店。
20091000_ 388
でカスタードを頼むと、レンジでチン…。羽根の部分は厚くてパリっていうより柔らかめの煎餅って感じ。レンジされた時は一瞬どうかな?って思ったけど、このカスタードたい焼き美味しい。でもレンジ加熱するならどっかで大量生産してもっと値段下げることもできそうだね。俺はリピートしてもいいけど多分、東京じゃ定着しない?100円以下で大阪でやるならありかも。
20091000_ 396.20091000_ 397
明治通りを北上すると人だかり。
20091000_ 398
へぇ鬼子母神の祭りか。
20091000_ 417
日蓮上人の供養行列の「御会式(おえしき)」だってさ。
20091000_ 412.20091000_ 403

20091000_ 404.20091000_ 399

20091000_ 424

20091000_ 409

20091000_ 421
.20091000_ 413

20091000_ 411

20091000_ 419

20091000_ 426.20091000_ 423

20091000_ 430.20091000_ 431

20091000_ 429

20091000_ 432.
20091000_ 435
20091000_ 434
巨大クラゲのような万灯
20091000_ 439

20091000_ 441.20091000_ 438
ふ~ん、いいもんに出会った。歩いてみるもんだな。
20091000_ 437

プリン工房プリモ
餃子の王将
雛鳥やきとり鳥やす本店
伊勢屋
木村屋のたいやき

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1806-1716926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP