『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【満洲屋が一番/ららぽーと新三郷店】三郷 ★72
味は○だけどCP悪過ぎ、最近は味も↓らしい。

三郷新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷みさとキッチン2F
満洲屋が一番/ららぽーと新三郷店 「HP


20091213_ 187...................
「極丸玉とんこつ」950円に替玉150円と「日本一になった餃子」420円…以上1520円、高いって。
20091213_ 15020091213_ 147.
20091213_ 148
で軽く昼飯、フードコートへ。しっかし混んでるから座席キープが大変。
20091213_ 154
食べ終わりそうな席に「もう空きますか」って声をかけなきゃいけないから先客も新客もお互いに気まずい。
20091213_ 15120091213_ 149.
20091213_ 152
席探しでウロウロしてるとラーメンに黒いカレーに豚丼ってのが多い。
20091213_ 173
船場の黒いカレーは量もありそうで気になったけど、カレーの気分じゃない。「豚丼のぶたはげ」ほぼ行列無し、ラーメンは20人程の列で一番人気。
20091213_ 172.20091213_ 156
豚丼830円って値段の割りに小ぶりな丼。
20091213_ 176
満洲屋が一番」も値段見たらそこそこ高い。
20091213_ 181.
20091213_ 182
20091213_ 180
ラーメン腹だし、小さい茶碗の「こだわり豚めし」280円と
20091213_ 174.20091213_ 175
ラーメン餃子かなと思ったら、中途半端とミニ豚丼女房脚下。
20091213_ 178.20091213_ 179
で割高かなと思いつつ已む無くラーメン餃子と替玉にしておく。
20091213_ 184-
…しっかしこれで1520円ってのはやっぱCP悪過ぎ。
20091213_ 186.20091213_ 190
「極丸玉とんこつ」950円。ラーメンテーマパーク等で行われた「ご当地ラーメン大賞」では3度受賞した自慢のラーメンらしいけど、パっと見、メニュー写真の一番人気とは違うラーメン。
20091213_ 192
メニュー写真じゃ、オレンジ色した半熟燻製玉子にチャーシュー?だけど実物は、まっ黄色のゆで玉子がスープに漬かってて薄い豚バラ肉。こんもりと辛味味噌みたいな秘伝のタレってのがトッピングされてるのも、
20091213_ 195.20091213_ 193
実物では明らかに量が少なくって粗方、スープに溶けててネギも申し訳程度。まぁ良くあることだわと開き直って持ち上げるとグワァ~ンと生ニンニクのにおい!けっこう強烈。
20091213_ 194
背脂たっぷりのドロドロとんこつスープ。あぁコレ好きなタイプ。何より硬茹で細麺が美味しい!
20091213_ 198.20091213_ 199
久しぶりの硬細麺とんこつ、今は太麺が主流だけど、やっぱ九州系のとんこつ細麺が一番好きだわ。薄い豚バラだって不味いはずは無いしゆで卵も黄身がとろ~んとしててこれはこれで○。
20091213_ 200.20091213_ 201
ただ秘伝のタレってのを絡めると味の変化があるのは分かるけどラーメンの温度を下げちゃう。
20091213_ 188
TV番組で「日本一になった餃子」420円。焼きめはしっかり入ってるけど、ふにゃふにゃタイプ。
20091213_ 196.20091213_ 197
5個420円、日本一では無いけど、シュウマイの具のような旨みは○。
20091213_ 203
仕上げに替玉150円投入…これはスープが冷めちゃうからイマイチ。
20091213_ 202-
白飯ぶっこみの方がマシだった。
20091213_ 204
うん、まぁまずまず満足かな。ただやっぱ場所代考えてもラーメンも餃子も高過ぎかな。味だけならリピート対象の80点近くだけどCP考えたら72点ってとこか。ニンニク背脂バリバリ硬細麺の良さは充分堪能出来るから茹玉子に秘伝のタレが入ってるかどうかで200円差なら一番安い「とんこつしぼり」750円ってので充分…それでもちょい割り高かもしんないけどね。
20091213_ 208.20091213_ 209
2012/1、最近の書き込みみてると随分味が落ちてるみたい…値段そのままで。
食べログ満洲屋が一番

●IKEA新三郷(2008/11/19OPEN) 2009/8/15
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★81
【IKEAレストラン/新三郷店】三郷 ★75
■IKEA新三郷 2010/4/10
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★82
▲IKEA新三郷 2010/8/29
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★50ベジドーナッツ

●ららぽーと新三郷 2009/12/13
【hop createur /ららぽーと新三郷店】三郷 ★80
【Chocolateria San Gines /ららぽーと新三郷店】三郷 ★70
【満洲屋が一番/ららぽーと新三郷店】三郷 ★72
■ららぽーと新三郷店 2010/4/10
【豚丼のぶたはげ/ららぽーと新三郷店】三郷 ★74
【ぴょんぴょん舎/ららぽーと新三郷店】三郷 ★60
【丸亀製麺/ららぽーと新三郷店】三郷 ★65
▲ららぽーと新三郷店 2010/8/29
【BLUE SEALS/ららぽーと新三郷店】三郷 ★74
【パンデロール/ららぽーと新三郷店】三郷 ★75

●コストコ新三郷倉庫 2009/12/13
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★65チキンベイク
■コストコ新三郷倉庫 2010/4/10
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★--
▲コストコ新三郷倉庫 2010/8/29
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★75…退会

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1803-d7cb31be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味は○だけどCP悪過ぎ、最近は味も↓らしい。

で軽く昼飯、フードコートへ。しっかし混んでるから座席キープが大変。 食べ終わりそうな席に「もう空きますか」って声をかけなきゃいけないから 先客も新客もお互いに気まずい。 席探しでウロウロして... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/01/03 16:04】
TOP