『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【宮武讃岐製麺所/三井アウトレットパーク入間】入間 ★75
割高だけどまずまず。(フ-ドコ-トが賑わってた頃)

入間市宮寺3169-12FOREST KITCHEN
宮武讃岐製麺所/三井アウトレットパーク入間HP


20091000_ 101...................
三井アウトレットパーク入間、2FにあるFOREST KITCHENっていうフードコート
20091000_ 127
ザっと見渡して、宮武讃岐製麺所が一番人気(2009年当時)。
20091000_ 090
一応、本社店舗「まごころ」は香川県丸亀市で昭和23年創業。うどんセルフサービスは昭和56年からだけど個人商店のたたき上げ。直営店舗管理は有限会社めんテックがやってて「いきいきうどん」ブランドで県下5店と京都1店のみ。
20091000_ 08520091000_ 091
香川から毎日配送される生地を店内で打つ麺を大釜で茹で上げる。小麦粉、醤油も香川県産使用なんだって。
20091000_ 084
由緒はマシだけど、ここの「宮武讃岐製麺所」ってのも結局、ピザーラをやってる大手資本フォーシーズのFC。
20091000_ 09320091000_ 092
この手のうどん屋じゃ標準スタイル、トレイを取ってカウンターに沿って列を進む。
20091000_ 10020091000_ 098
天ぷらをガンガン揚げてるおばちゃん。
20091000_ 094
土釜を模した調理台にカレーと牛丼の大鍋が埋め込まれててちょっと気になる。
20091000_ 09520091000_ 097
で釜玉大530円注文。この手にしたらやや高め?「4分かかります」あい、「ネギは大丈夫ですか?」あい。
20091000_ 096
これだけで結構いい値段、天ぷらとか無視して会計。番号クリップ留めのメニュー札を渡されてしばらく待機。
20091000_ 09920091000_ 124
数分で出来上がり、
20091000_ 102
俺の釜玉大。
20091000_ 103-
タレと卵が敷いてあってかき混ぜて食らう。
20091000_ 105
うどんは固過ぎず柔らか過ぎず、
20091000_ 106
ダシの効いたやや甘の醤油タレが美味しい。
20091000_ 109
ちゃんと釜玉してて○。
20091000_ 107
まずまずだけど同様なスタイルのフードコートうどんに比べて、やや高めなのが難点か。
20091000_ 113
HPにメニューも価格も掲載されてないから店舗ごとに差があるんだろう。ここの場合は三井アウトレットの場所代が高いのかな?2009/10/30、75点。
20091000_ 111
口コミを見ると最近はかなり雑になってるみたい。やっぱ大手資本展開、当時と違って客入りも落ち着いちゃっただろうし、人件費落として収益確保に走るよね。ここを目指して来る客でもなし、ある程度しょうがないだろうけど、利益最優先運営の典型的悪循環ってか。
20091000_ 110
食べログ宮武讃岐製麺所

⇒コストコ入間:2009/8前編
⇒コストコ入間:2009/8後編

⇒コストコ入間:2009/10
⇒三井アウトレットパーク:2009/10

⇒三井アウトレットパーク:2010/5
⇒コストコ入間:2010/5
⇒サイボクハム本店:2010/5

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1799-d771d278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

割高だけどまずまずのウドン…フードコートが賑わってた頃だけど。

三井アウトレットパーク入間、 2FにあるFOREST KITCHENっていうフードコート。 ザっと見渡して、宮武讃岐製麺所が一番人気(2009年末当時)。 一応、本社店舗「まごころ」は香川... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2012/01/03 00:31】
TOP