『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


ららぽーと新三郷 2009/12/13
ブーム真っ盛りの頃の三 郷ららぽ-と。

三郷新三郷ららシティ3-1-1 「HP

20091213_ 011...................
ショコラテリア・サン・ヒネスの行列、ブームは去って今はもう並んでないとか。
20091213_ 002.20091213_ 001
休日、がらがらの都内を抜けて加平から北上。1時間ちょい、こりゃ渋滞の入間より便利。
20091213_ 005.20091213_ 003
今回は「IKEA」はパスして「ららぽーと」~「コストコ」。
20091213_ 124

20091213_ 004.20091213_ 013
よしもと遊べる水族館。
20091213_ 017
2011/6/30に撤退した「TIO GLUTTON 輪」
20091213_ 018.20091213_ 006

20091213_ 015.20091213_ 016
ぴったんこカン・カンで佐々木健介と北斗晶が美味しそうに食ってた「Hop Createur」。「あつあつチョコチップ」250円、手に持つと本当に熱々。チョコチップがとろけるチーズにかかったソースみたい。シューですくってっと、んん!はふはふ美味しい。焦がしキャラメルのようなパリパリシューがまた香ばしくっていい。シュー生地にカスタードを詰めて加熱してるんだね。これはこれでかな~り美味しい、寒い日は特にお奨め、80点。
20091213_ 048
「ほっぷしゅうくりーむ」のショコラ180円、サクサクキャラメルシューに甘さがくどくないショコラクリームがいい。美味しい美味しい、女房もお気に入りで82点。もう1つ、「ほっぷしゅうくりーむ」のカスタード160円、甘さ控えめのカスタードが周りのカリシューに負けてる?一番人気らしいぇど、カスタードはもう一歩?でもチョコチップとショコラの後で食べたからね。初っ端に食べたらシューのインパクトで高評価間違いなかったかも、75点。
20091213_ 066
でももはやシュークリームじゃばいけどコイツら美味しい!この日は無かったけど欠陥商品を「ふぞろいくん」105円で売ってるみたい。見つけたら必食、絶対。
20091213_ 019.20091213_ 020

20091213_ 023

20091213_ 021.20091213_ 022
もちろんここにもある「KALDI」、当然、コーヒーサービスで一休み。
20091213_ 025.20091213_ 128
上のガキのお気に入り、
20091213_ 131
マイルドカルディとノンディリー購入。我が家じゃカルディはコーヒーじゃなくって
20091213_ 126.20091213_ 129
このミルクがポイント。甘いけどくどくなくってガキのお気に入り。
20091213_ 134.20091213_ 014
一番人気、大行列の「San Gine's」。開店そうそうに誰も並んでなかった時に通りかかったんだけど、まずここに行くべきだったんだね。10:13、もう50人以上の大行列。10:50、ようやく後20人くらいでラミネメニューが配られる。11:10、1時間でようやく購入。チョロスは持ち帰えらないで店内飲食だけってアナウンスされるけど店内満席。店員に言うと「外でもいいですょ」ってことで行列前のベンチで。
20091213_ 012
カットチョロス5本にカップチョコだけの単品チョロス490円。小さい紙コップに入った温かいチョコソースにチョロスを浸して食べる。女房、軽い塩気で「ソフトあられのよう」。馴染みのディズニー物より軽~いチョロス。ガキも女房もチョロス自体の評価で「美味しかったぁ」。でもチョコの粘度は高くないのでドリップしたらコップごと口元に持っていかないとポタポタ垂れちゃうし、チョロスへの絡みはいまいちかな。それに小さくなるとちょっと漬け辛いし、チョコソースはかなり余っちゃう、78点。
20091213_ 095
2012/1現在、Aセレクト、ドリンクがチョコラテじゃなくなってるけど450円だって。やっぱ当時はボリ過ぎだったんだね。ブームは去って行列も今はないらしい。振り返ってCP含めて考えたら70点せいぜい。
20091213_ 142.20091213_ 145

20091213_ 136.20091213_ 137

20091213_ 138.20091213_ 139
ゲンカツ。
20091213_ 140.20091213_ 144
鍋ぞう。
20091213_ 146.20091213_ 141

20091213_ 135

20091213_ 17120091213_ 170.
20091213_ 167
Pet Plus。
20091213_ 162

20091213_ 164.20091213_ 166

20091213_ 160

20091213_ 158.20091213_ 159
で軽く昼飯、フードコートへ。しっかし混んでるから座席キープが大変。NETでチェックしてたのは「満洲屋が一番」。割高かなと思いつつラーメン&餃子と替玉にしておく。
20091213_ 187
「極丸玉とんこつ」950円。ラーメンテーマパーク等で行われた「ご当地ラーメン大賞」では3度受賞した自慢のラーメンらしいけど、パっと見、メニュー写真の一番人気とは違うラーメン。まぁ良くあることだわと開き直ってトレイを持ち上げるとグワァ~ンと生ニンニクのにおい!けっこう強烈。背脂たっぷりのドロドロとんこつスープ。あぁコレ好きなタイプ。何より硬茹で細麺が美味しい!一気に完食しちゃう系の麺とスープ。久しぶりの硬細麺とんこつ、やっぱ九州系のとんこつ細麺が一番好きだわ。ただ秘伝のタレってのを絡めると多少味の変化があるのは分かるけどタレがラーメンの温度を下げちゃってる気がする。
20091213_ 196
TV番組で「日本一になった餃子」420円。焼きめはしっかり入ってる
けど、ふにゃふにゃタイプ。5個420円、日本一では無いけど、
シュウマイの具のような旨みは○。仕上げに替玉150円投入。まぁ
これはスープが冷めちゃうからイマイタか。やっぱ白飯ぶっこみで
食べたいところ。
20091213_ 203
まずまず満足、でも場所代考えてもラーメンも餃子も高過ぎかな。
味だけならリピート対象の80点近くだけどCP考えたら72点って
とこか。2012/1、最近の書き込みみてると随分味が落ちてるみたい
…値段そのままで。⇒コストコ新三郷倉庫

●IKEA新三郷(2008/11/19OPEN) 2009/8/15
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★81
【IKEAレストラン/新三郷店】三郷 ★75
■IKEA新三郷 2010/4/10
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★82
▲IKEA新三郷 2010/8/29
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★50ベジドーナッツ

●ららぽーと新三郷 2009/12/13
【hop createur /ららぽーと新三郷店】三郷 ★80
【Chocolateria San Gines /ららぽーと新三郷店】三郷 ★70
【満洲屋が一番/ららぽーと新三郷店】三郷 ★72
■ららぽーと新三郷店 2010/4/10
【豚丼のぶたはげ/ららぽーと新三郷店】三郷 ★74
【ぴょんぴょん舎/ららぽーと新三郷店】三郷 ★60
【丸亀製麺/ららぽーと新三郷店】三郷 ★65
▲ららぽーと新三郷店 2010/8/29
【BLUE SEALS/ららぽーと新三郷店】三郷 ★74
【パンデロール/ららぽーと新三郷店】三郷 ★75

●コストコ新三郷倉庫 2009/12/13
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★65チキンベイク
■コストコ新三郷倉庫 2010/4/10
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★--
▲コストコ新三郷倉庫 2010/8/29
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★75…退会

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1797-6f6b8717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP