『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【やきとり専門店 若松屋】川越 ★83前編
越で堪能出来る東松山辛味噌豚焼き鳥!

川越市中原町2丁目12-3
元祖みそたれやきとり 若松屋MAP


20091217_363.jpg...................
21時仕事明け、飲みに行くよと男っぷりの良いオネエチャンに急き立てられる。
19191217_346.jpg
鶏肉の食べられないオネエチャン、ここなら豚だからとOKの出た「若松屋」へ。
19091217_426.jpg
東武と西武がクロスする踏切を川越市駅方向にアカシア通を直進、市駅手前の道路を2度右折。
19091217_430.jpg.19091217_427.jpg
丸い赤提灯に「元祖みそたれやきとり」。
19091217_425.jpg
22時閉店1時間前、ひっそりした路地から横に長い紺の暖簾をくぐって
19191217_347.jpg.19591217_417.jpg
引戸の店内に入るとコの字型のカウンター席、そこそこ埋まってる。
19291217_424.jpg
奥にどうぞで、焼場を挟んだ別室のテーブルスペースに。
19591217_421.jpg.19591217_380.jpg
卓上には辛味噌の壷と
20091217_350.jpg
空の四角い皿に細長い羽毛。
20091217_354.jpg
飲み物は中ジョッキのロックワイン(赤)380円で。
19591217_360.jpg.19591217_422.jpg
串焼きは1本120円でカシラ・タン・ハツ・レバー・ナンコツ。
20091217_355-.jpg
と飲み物オーダーだけで、人数分の串かしわが皿に乗せられる。
20091217_351.jpg
東松山方式の焼鳥って、
19591217_420.jpg.20091217_353.jpg
鶏じゃなくって豚肉の串で
20091217_352.jpg.19591217_379.jpg
辛味噌に絡めて食べるんだよね。
20091217_361.jpg
で羽毛で辛味噌を絡めて食う
20091217_356.jpg
深谷ネギサンドの豚串。
20091217_357.jpg
ん~!美味しいじゃん。
20091217_362.jpg
特に串の真ん中の白い脂身たっぷりのナンコツ、なかなかいいねぇ~。
20091217_381-.jpg
焼き上がった串をバットにのっけた可愛いお姉ちゃんが
20091217_365.jpg
テーブルを廻って人数分の串が無ければ問答無用で置いていく。
20091217_364.jpg.20091217_366.jpg
ポテトラサダ400円、生野菜と食べると串の口直し、
20091217_373.jpg.20091217_374.jpg
リフレッシュにGood。
20091217_367.jpg.20091217_359.jpg
追加で頼んだレバー2本、
20091217_368.jpg
皿が空だからカシワ2本もすかさず置かれちゃう。
20091217_369.jpg
臭みも無く美味しいレバ。「レバ嫌いでも食べられるよぉ」と連れ。いゃいゃレバ嫌いを舐めちゃいけない。
20091217_370.jpg.20091217_371.jpg
やっぱレバはレバ。けどこいつ、生でもいけそうないいレバだろう。【やきとり専門店 若松屋】川越 ★83後編

食べログ若松屋
【やきとり専門店 若松屋】川越 ★83前編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 管理人様。

ありがとうございます。
気が楽になりました。
少し癖のある街ってイメージありましたから。
blogの記述も参考にさせていただきます。
今池…何年も前に仕事で行きました際、焼きトンカツのお店に連れてってもらった記憶が。
鰻だけは関西風が好きなので楽しみです。
【2011/12/28 08:50】 URL | ichiro #- [ 編集]

-comment title- Re: 管理人様。

しょうがないですけど確かに東京ほどの便利さや選択肢はないですね。
でも身近なものは問題ないし、今時ネットでなんとでもなるし。
それに以前、名古屋に住んでた頃、感じた違和感は、無くなってました。
つうか地方の文化自体ここ20年で無くなっちゃったんじゃないかな?
今時、日本全国、基本、一緒ですよ。

むしろ東京と違って流れてる時間はこっちの方が明らかに人間的です。
住勤近接だから時間的余裕も出来るし、家賃も安いから金銭的余裕も持てます。
それに放射能を気にしなくていいのは大きい。

用があれば気軽に東京にも行けるし、大阪・京都はその半分。
都落ちって気持ちも少しはありましたが、今のところ、良いことの方が多いです。

名古屋は単身赴任者多いですよ。
今池のダイエーの食品売り場なんて、オヤジ率高い高い。
家族持ちなら一度単身赴任しちゃうと戻りたくなくなるかも。
【2011/12/27 23:27】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 管理人様。

初めまして。
とある検索していて辿り着きました。
まだよく読ませていただいてませんが、実は私も来年東京から名古屋に単身赴任する予定でして。
憂鬱(笑)です。
名古屋人…と記述されてる箇所をチラッと。
やはり関東とは違うでしょうね。いろいろな面で。
【2011/12/27 22:20】 URL | ichiro #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1792-d1984880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早い旨い安い!川越で堪能出来る東松山辛味噌豚焼鳥!

21時仕事明け、飲みに行くよと 男っぷりの良いオネエチャンに急き立てられる。 鶏肉の食べられないオネエチャン、 ここなら豚だからとOKの出た「若松屋」へ。 東武と西武がクロスする踏切を川越... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/12/25 21:56】
TOP