『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【すき家 / 氷川台駅前店】氷川台 ★74 牛丼祭り299円
界の革命児、走りの頃の「す 家」。

練馬区氷川台3丁目40番15号氷川ガーデンハウス1F
すき家 / 氷川台駅前店 「HP


20091206_ 051...................
この時は牛丼祭り並299円、つゆダク。
20091206_ 061.20091206_ 059
川越でクソ不味くてあまり食えなかった「居酒屋 甘太郎」の帰り、家に帰っても空きっ腹で就寝になりそうなので駅最寄の「すき家」に寄ってみる。
20091206_ 047
2009年当時、店舗数では前年にNo1になった「すき家」の躍進は目覚しかった。「すき家ってカレーとかも美味しいね」なんて会話を電車の中で聞いてたのもこの頃だった。
20091206_ 056.20091206_ 049
「何言ってんだい、牛丼の味じゃ吉野家が上に決まってる」って思ったし、事実まだそうだったけど。
20091206_ 052.20091206_ 046
この日のつゆだくも本当にどっぷり!熱々でナイス!薄いピンクのショウガは見かけと違ってちゃんとショウガだし七味まぶしでパンチも出てGood。
20091206_ 053
当時の「吉野家」の完成度には及ばないしパンチは少ないけど飽きが来ない味で「松屋」より美味。
20091206_ 055.20091206_ 054
この店舗、以前はやり手ババァが仕切ってて評判はあまり良くなかったけど、
20091206_ 057.20091206_ 058
ファミリー志向前面に出した戦略は、ここみたいな郊外店舗以外でも徐々に浸透して行く。少なくとも家族じゃなくっても女子高生あたりは随分入り易い感じにはなったのかな。
20091206_ 060.20091206_ 062
明らかに向かいの男性ほぼ100%の「松屋」よりは数%女性率は高い。
20091206_ 063
価格戦略を実質離脱して姑息な「牛鍋丼」とか迷走してる「吉野家」、2011年に入ってすっかり味を落としちゃったね。今じゃマトモな牛丼が食いたきゃ「すき家」に行くかってなっちゃった今日この頃。本当は吉野家の味が懐かしいだけど…。食べログすき家

【すき家 / 氷川台駅前店】氷川台 ★74 牛丼祭り299円
【すき家 / 氷川台駅前店】氷川台 ★76 メガ牛丼・牛カレー
【すき家 / 氷川台駅前店】氷川台 ★70 ねぎ玉牛丼
【すき家 / 氷川台駅前店】氷川台 ★58 牛丼

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1789-f94cd333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷川台駅至近24H営業、今はすき家が頭一つ上か。

川越でクソ不味くてあまり食えなかった「居酒屋 甘太郎」の帰り、 家に帰っても空きっ腹で就寝になりそうなので駅最寄の「すき家」に寄ってみる。 2009年当時、店舗数では前年にNo1になった「すき... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/12/26 21:48】
TOP