『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お菓子の蔵 さくらや/ゆめタウン東広島店】東広島 ★54
酒の風味が…飛んじゃったのかな?残念。

東広島西条土与丸1-5-7
お菓子の蔵 さくらや/ゆめタウン東広島店 「MAP


1009_08_0150.jpg...................
さくらや」って西条じゃ有名な和菓子屋らしい。
2009_08_0109.jpg.2009_08_0147.jpg
もらい物、箱に「酒菓満撰」、中の栞に「桜花満撰」。
2009_08_0146.jpg
どうでもいいけど栞の入れ間違いね。
2009_08_0107.jpg.2009_08_0149.jpg
でも酒都西条の酒モチーフ和菓子かぁ、ちょっと期待しちゃうなぁ。
2009_08_0152.jpg
樽煎餅6枚。
2009_08_0151.jpg.2009_08_0154.jpg
全国菓子大博覧会・最優秀 名誉総裁賞受賞の金色短冊、「樽最中」。
2009_08_0153.jpg.2009_08_0155.jpg
北海大納言の粒餡4個と西条酒入りの白餡4個。
2009_08_0156.jpg.2009_08_0158.jpg
西条鶴・賀茂鶴・賀茂泉・賀茂輝、酒粕入りの「銘酒瓶最中」4本。
2009_08_0159.jpg
一升瓶を模した見かけは、酒飲みじゃないけどそそるね。
2009_08_0161.jpg
で「樽煎餅」、パリっと割れるけど、固い瓦じゃなくって、クッキー的に割とポロポロソフト。
2009_08_0157.jpg
酒は全く入ってなくって甘味も適度でまずまず。
2009_08_0162.jpg
残りの最中3種。昔から…嫌いなんだよね最中って。
2009_08_0163.jpg
皮が歯の裏にくっついちゃうし、餡もムチョ~っとして甘過ぎなんだもん。
2009_08_0164.jpg
こいつらもガキの頃、仏壇のお供えお下がりで、これしかないのぉ?って食べてた味そのもの。
2009_08_0165.jpg.2009_08_0168-.jpg
粒餡はまだ食えるなぁと思えるけど、白餡も銘酒瓶も甘すぎて酒は全く感じない。箱を開けた時はほんのり日本酒の香りがしたのに、最中のアルコールは飛んじゃったのかな?ブログだと結構酒を感じるらしいのに残念。
2009_08_0166.jpg
結局、煎餅は直ぐ無くなっちゃったけど最中はしばらく残っちゃった…。
2009_08_0169.jpg.2009_08_0167.jpg
食べログさくらや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1768-f01335d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最中のアルコールは飛んじゃったのかな?残念。

「さくらや」って西条じゃ有名な和菓子屋らしい。 もらい物、箱に「酒菓満撰」、中の栞に「桜花満撰」。 でも酒都西条の酒モチーフの和菓子かぁ、 ちょっと期待しちゃうなぁ。 樽煎餅6枚。 ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/11/27 21:48】
TOP