『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【さむらい堂】伊豆大島:元町 ★76(テイクアウト評価)
地元民しか知らない"きたなシュラン"な店。

東京都大島町元町3丁目1-5
喫茶サムライ堂MAP


20090729H51b.jpg...................
のり巻き寿司170円・いなり寿司100円・赤飯むすび160円。
20090729-37.jpg
レンタカー返却して元町港まで送ってもらって
20090729-26.jpg
船内食に米物も欲しいから、元町ぷらぷら、サムライ堂へ。
20090729H51-.jpg
成瀬書店の隣の廃屋、絶対、営業してるなんて思えない佇まい。
20090729-27.jpg.20090729-28.jpg
ブログをググってるといくつかココがHITしたんだけど…。
20090729-33.jpg
4人かけの簡易テーブルに緑のパイプ椅子。う~ん、田舎にありがちな小汚なさ。
20090729-30.jpg
コーヒーも置いてて、店は喫茶店って扱いらしいけど、青紙の短冊メニューはカキ氷ずらり。ブログで評判が良かったのは、焼だんごにのり巻きいなり赤飯。で注文は米モノ3種。
20090729-32.jpg.20090729-38.jpg
と店内で待ってる間に下のガキ、「パパ、パパ、これ見てこれ」。え?何?あぁ緑色の割り箸。え?緑色?変わってるなぁ…と思ったら、むむむ…割り箸に青かび。
20090729-31.jpg.20090729-35.jpg
む~ん…。渡された紙の包みに製造者:高橋ゆう。高橋さ~ん…客の立場で考えようよ。こんなとこでカキ氷とか食べる気しないし。つうか多分、店内飲食って人がいないから気にしてないのか?
20090729-39.jpg
けど本当に意外だったのは帰りのフェリーの中。
20090729-43.jpg
紙包みの中は竹皮にビニールで梱包。
20090729-41.jpg
この稲荷寿司、味、染み染みでなかなか美味しい。
20090729-44.jpg
塩をもう一振り欲しいとこだけど、赤飯むすびもなかなか上品でいい。
20090729-45.jpg
干ぴょうの海苔巻きもガキに好評。
20090729-46.jpg
店内飲食はお奨めしないけどテイクアウトなら◎だわ。
20090729-40.jpg
あぁ美味しいのに、もったいないなぁ。本当~にもったいない。
食べログサムライ堂
伊豆大島:元町港、フェリー待ち 2009.7.29

伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸 2009.7.26~
伊豆大島:三原山~万立・野田浜 2009.7.27
伊豆大島:日の出浜~浜の湯 2009.7.27
伊豆大島:大島公園/動物園・椿資料館 2009.7.28
伊豆大島:大島公園/海のふるさと村 2009.7.28
伊豆大島:月と砂漠ライン~裏砂漠展望台 2009.7.28
伊豆大島:筆島~波布港 2009.7.28
伊豆大島:地層断面~弘法浜 2009.7.28
伊豆大島:ホテル椿園・椿園温泉 2009.7.28
伊豆大島:ハマユウの丘公園~海岸遊歩道 2009.7.29
伊豆大島:元町港、フェリー待ち 2009.7.29
伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸/大島サイド 2009.7.29
伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸/東京湾 2009.7.29

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1753-fb3427fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店内飲食はすすめないけど、テイクアウトなら◎。

レンタカー返却して元町港まで送ってもらって 船内食に米物も欲しいから 元町プラプラ、サムライ堂に寄ってみる。 成瀬書店の隣の廃屋、 絶対、営業してるなんて思えない佇まい。 ブログをググっ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/11/14 22:42】
TOP