『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【鵜飼商店】伊豆大島:波布 ★80
浮で愛されてる揚物屋、常に揚げたて◎!

東京都大島町波浮港1
揚げたてコロッケ 鵜飼商店(うのとり) 「MAP


10090728-35-.jpg...................
ダンボール入りの揚げたて熱々、海っぺりでかぶりつく。
20090728317.jpg
無料プールで泳いで裏砂漠を登っても、民宿朝食、たっぷり食べたからまだ腹は減ってない。
20090728-17.jpg.20090728-12.jpg
まぁ折角の波浮だしね、コロッケでも昼食代わりにしちゃおうか。
20090728-11.jpg.20090728-10.jpg
ってんで港の端っこ、路地の突き当たりの鵜飼商店
20090728-26.jpg
店頭に赤い吊るし旗で「揚げたてコロッケ」。組立て式の白い鉄棚で食料品の販売。
20090728-25.jpg.20090728-21.jpg
業務用冷凍食品も大々的に扱ってて波浮の冷凍庫って感じなのかな?
20090728-13.jpg.20090728-14.jpg
レジ上の壁に色紙がぎっしり。ふんふん、野際陽子に蛭子能収…TVの旅番組が多いのかな。
20090728-15.jpg
おばちゃんに注文して揚げ上がりを待ってる間にも
20090728-16.jpg.20090728-18.jpg
港で働くおじさんとか警察官がぽつぽつ買いに来る。
20090728-22.jpg
ここのコロッケ、皆に愛されてるんだね。
20090728-28.jpg.20090728-29.jpg
配達から戻ったお父さんが会計。
20090728-19.jpg.20090728-27.jpg
即食いだからか、缶ビールのダンボールに揚げたてを詰めてくれる。
20090728317a.jpg
熱々を抱えて港へ。
20090728-33.jpg.
20090728-30.jpg
20090728-34.jpg
揚げ物祭り!
20090728317b.jpg
別売り中濃ソースの小袋買って海を眺めながらかぶりつく。
20090728317d.jpg
うれしい揚げたてフライ!
20090728-45.jpg
串カツ100円、熱々美味し~い。
20090728-49.jpg
タマネギのバランスもナイス!俺的にはこれが一番◎。
20090728-40.jpg
カレーコロッケ70円、ガキのおやつなんかに丁度いいかな。
20090728-39.jpg.20090728-37.jpg
コロッケ60円、やや甘みがあってサックリほっこりでまずまず美味しい。
20090728-38.jpg
メンチカツ90円、家族皆の総合1位(下右)。
20090728-43.jpg.20090728-41.jpg
機械的に挽かれた肉って言うより肉をたたいたって感じ、タマネギがまたいい味出してる。
20090728-44.jpg
ハムカツ80円、これも美味しいけど、もうちょい厚みがあるとBestに近いんだけどな。
20090728-54.jpg
ロースカツ(とんかつ)320円、
20090728-46.jpg
俺的にはもっと脂身が欲しいけど、その分、さっぱりしてて女房お気に入り。
20090728317bc.jpg
でも厚みもあってまるでトンカツステーキだね。
20090728-50.jpg.20090728-51.jpg
サクサクで油っぽ過ぎないし確かに◎。
20090728-53.jpg
どれも揚げたて熱々サクサク!散策の一休みに観光用じゃない愛されてる地元食ってのがまたいい。
20090728319.jpg.20090728318.jpg
(鵜飼商店すぐ近く、叩くとメロディになるヤツ)
20090728322.jpg

浮に鵜 飼商店あり!お奨め!  ちなみに揚物は18時まで。

食べログ鵜飼商店
伊豆大島:筆島~波布港 2009.7.28

伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸 2009.7.26~
伊豆大島:三原山~万立・野田浜 2009.7.27
伊豆大島:日の出浜~浜の湯 2009.7.27
伊豆大島:大島公園/動物園・椿資料館 2009.7.28
伊豆大島:大島公園/海のふるさと村 2009.7.28
伊豆大島:月と砂漠ライン~裏砂漠展望台 2009.7.28
伊豆大島:筆島~波布港 2009.7.28
伊豆大島:地層断面~弘法浜 2009.7.28
伊豆大島:ホテル椿園・椿園温泉 2009.7.28
伊豆大島:ハマユウの丘公園~海岸遊歩道 2009.7.29
伊豆大島:元町港、フェリー待ち 2009.7.29
伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸/大島サイド 2009.7.29
伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸/東京湾 2009.7.29

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- まささん、ども!

シェア?よく分んないけどどぞ。
【2012/07/14 19:26】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

後輩の実家である鵜飼のコロッケ。
僕も学生時代にお世話になりました。
美味しそうな写真に思わず紹介せずには居れませんでした。
シェアさせて下さい。
【2012/07/14 14:13】 URL | まさ #xWNaDXwU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1750-cc0af597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波浮で愛されてる揚物屋、常に揚げたて◎!

無料プールで泳いで裏砂漠を登っても、 民宿朝食、たっぷり食べたからまだ腹は減ってない。 まぁ折角の波浮だしね、 コロッケでも昼食代わりにしちゃおうか。 ってんで港の端っこ、路地の突き当たり... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/11/13 09:22】
TOP