『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【御食事処 とんかつ みのや】東十条 ★80
1コインとんかっメチャ美味じゃないけどCP抜群!

北区中十条3-17-4
御食事処 とんかつ みのやMAP


1011_11_04 065...................
ロースとんかつ定食、豚汁付きで500円。
2011_11_04 001.
2011_11_04 002
2011_11_04 003
単身赴任オヤジが帰省半分の東京出張、場所は何故か東十条

2011_11_04 034.
2011_11_04 035
2011_11_04 038
北区って俺好みの店がいっぱいあって気になってたんだけどね、
2011_11_04 036
東京を離れて初チャンス到来。
2011_11_04 039.
2011_11_04 040
2011_11_04 037
大阪辺りによくありがちな雰囲気かな。
2011_11_04 041
家族はダメだろうな、俺はしっくり来るんだけど。
2011_11_04 0422011_11_04 086.
2011_11_04 087
北口、俺の触手に引っかかったのは1コインとんかつ定食。
2011_11_04 044
加賀屋もある路地。
2011_11_04 0452011_11_04 043.
2011_11_04 046
物価も安そうで生活しやすいんじゃないかな。
2011_11_04 085
路地先の立ち食いそば屋もいい味出してる。
2011_11_04 047.2011_11_04 048
で目当てのとんかつ屋。
2011_11_04 050.2011_11_04 049
開いてんのか?と暖簾下のメニュー表で開店時間11時を確認して引き戸をあけると、
2011_11_04 051
おっと、店内満杯じゃん。相席当然のテーブル席にカウンター。とんかつ屋って言うより定食屋だね。
2011_11_04 054.2011_11_04 052
中年女性が配膳会計係りでカウンター内には20代っぽいおにいちゃんと、60は軽く越えてそうなおばあちゃんにおじいちゃん。空きは2席のみ、ラッキー。相席で座って水を出してくれる女性に、ロースとんかつ定食注文。
2011_11_04 055
配膳の女性、「カツ4つ」、「かつ4つね」と白い調理帽のおじいちゃん店主が揚げ専門。ちなみにおばあちゃんがご飯盛りにカツの盛付け。メニューを見るとどれも安い、ラインナップもとんかつ屋のじゃないね。
2011_11_04 057.2011_11_04 056
1コインは目玉のロースとんかつ定食だけだろうと思ったらメンチカツ・エビフライ・イカフライ・アジフライ・ハムエッグが500円定食。ミックスフライ(イカ/エビ/アジ)が650円でハム・あらびきウインナー・マカロニサラダ定食が450円。ちなみに定食から200円引いた金額が単品料金。追加ライス100円、ライス大150円・とん汁100円、御新香50円。あとサラダ、ハムポテト・ハムマカロニ・マカロニポテト盛合せ各300円、ポテト・マカロニは250円。
営17時以降数量限定定食メニュー、上ヒレかつ・チキンかつ・チキンソテ・ポークソテ定食800円。ひとくちヒレかつ定食650円でハムかつ定食は500円。注意書き:とん汁は容器持参で。飲食類の持込禁止、体調の悪い方(泥酔状態)の御来店はご遠慮ください。十条って感じだねぇ~。
なぬ?壁に「みのやTシャツ販売中」、SML2000円。???もしかしてここは有名人気店か?この繁盛振りだとあり得る?みんなガツガツ食らいついてる、いい感じ。来客の注文、ほぼ「ロースとんかつ定食」のみ。
ライス3/4ね」、「はぁい」。3/4ってまた良く判んない注文だなぁって思ったら別の客からも3/4。
2011_11_04 060
と俺のとん汁、丼鉢にたっぷりで登場。500円の定食の汁物じゃないね。
2011_11_04 062
で皿ライスに次いでマカロニサラダにキャベツ敷きのトンカツ。
2011_11_04 063
おうおうおう、小振りなトンカツかと思ったら、これで500円かよ。なんて素晴らしいCP!
2011_11_04 064
狐色にカリっと揚がったカツ。ソースと練りマスタードを絡めて食べる。
2011_11_04 066
ん、安い肉かもしんないけど、そこそこ厚みもあってうれしい。
2011_11_04 067
衣がちゃんと切れてないから1切れ持ち上げるのに箸で切らなきゃいけないのはご愛嬌。
2011_11_04 078
肉自体の旨みは多く無いからソースにマスタードをどっぷりかけまくっり。
2011_11_04 069
キャベツも多いし、俺の好きなマカロニサラダ付ってのがうれしい。
2011_11_04 068
太いマカロニだなぁって思ったら普通のマカロニもミックス。
2011_11_04 072.2011_11_04 071
とん汁は、シャクシャクのキャベツに棒状の豚肉にばら肉入り。
2011_11_04 076
煮込んでないからちょっと味噌の角が立ってる。
2011_11_04 075.2011_11_04 077.-
もうちょっとダシを効かせて欲しいとこか。向かいのオヤジ、速攻で七味かけ。俺もパラパラ。
2011_11_04 073.2011_11_04 081
ライスの炊き具合はちょっとねっちょりでイマイチ。
2011_11_04 079
食い進むとこのライスの量、意外に多い。なるほどオヤジには3/4位が丁度いいかも。
2011_11_04 082.2011_11_04 080
近くならこの値段だもん、通っちゃうわね。同じ500円なら他のメニューには触手は伸びないか。
2011_11_04 083
メチャ美味しいって訳じゃないけど安くて量があってB級グルメの典型、正しい定食屋。
2011_11_04 084
再訪問必至の80点。ふぅ、満腹満腹。汗かいちゃった。
2011_11_04 088
東十条駅北口逆側、こっちがメインだったのね。
2011_11_04 089.
2011_11_04 090
2011_11_04 091.
2011_11_04 094
時間も無いから散策断念。でもこんな街なら生活しやすいだろうな。
2011_11_04 095
(夜の池袋)
2011/11/4  食べログみのや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1746-d21dc30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1コインとんかつ、メチャ美味じゃないけどCPは抜群!

北区って俺好みの店がいっぱいあって気になってたんだけどね、 東京を離れて初チャンス到来。 大阪辺りによくありがちな雰囲気かな。 家族はダメだろうな、俺はしっくり来るんだけど。 北口、俺の触... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/11/10 21:40】
TOP