『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【四川坦々麺 杏亭】名駅 ★90 汁有り坦々麺
名駅の絶品最強坦坦麺!ウマイ!食べるべし!

名古屋市中村区亀島2丁目11-1
Chinese Restaurant 四川坦々麺 杏亭MAP


2011_10_28 009
Barr.jpg
汁有り坦々麺750円、ランチはライス・サラダ付き。
2011_10_28 027
名駅太閤口を出て、ビックカメラを正面に右手。河合塾の16号館まで歩いたら1本奥の路地。
2011_10_28 0012011_10_28 002
たまたま名駅近辺でランチチャンス、評判の坦々麺屋に行ってみる。
2011_10_28 026
平日12:30、並んで無いやと思ったら店内待ち客6人。(写真の団体予備校生は俺が食い終わった後)
2011_10_28 003
ただ4人かけテーブル席の1つは片付け待ちだし、カウンター客も数名が終わりそう。
2011_10_28 0052011_10_28 004
そのまま、カウンター後ろの壁際にクッションが置かれた作り付けの待ち客用の長いすに座って店内待ち。案の定、待つこと数分でカウンター席。注文は基本らしい「汁有り坦々麺」750円。
2011_10_28 021
優しそうな年配のご主人に、美人の三十路絡みの女性。卓上にはラー油と紹興酒?
2011_10_28 009
さほど待たずに背の高い円錐をひっくり返したような陶器で坦々麺
2011_10_28 006
うれしいライスにサラダ付き。
2011_10_28 007
肉そぼろに青梗菜、スープにネギが浮かんでる標準的な汁有り坦々麺
2011_10_28 014
まずはスープから…ううううまい!何だこれ?
2011_10_28 0132011_10_28 010
一口目、カレースープみたいで軽くスパイスチックに感じるけど、すーっとゴマペーストで口一杯。
2011_10_28 012

うめぇ~!

2011_10_28 011
また麺がいい感じの細めん。この麺とスープの相性がまた絶品!
2011_10_28 0162011_10_28 015
ライスにスープを絡めた細めんをのっけて食べる。う~ん幸せ。
2011_10_28 018
見かけ以上に丼も底が深くて美味しいスープたっぷり、辛過ぎないからいくらでも飲めちゃう。
うれしい~。もう後はガツガツ一心不乱。ライスも丼にぶちこんで一滴残らずすすり食う。
2011_10_28 019
ホンゲェ~これで750円っすか。参った!
2011_10_28 0172011_10_28 020
それにお店は2人のみで切り盛りなんだけどテキパキしてるくせにギスギスしてない。むしろ何となく、ほんわかした雰囲気すら店内に漂ってる。普通はこなしてる感で手一杯だろうに。お二人、まさか夫婦じゃないと思うけど、親子なのかな?

そんなに坦々麺って食べてないけど今まで食べた坦々麺とは全く別次元、また来なくっちゃって思いながら食べるのは久しぶり。絶品!坦々麺!名古屋駅必食!

本当にいい店見つけた。人に教えたいような教えたくないような…。再訪、いつにしよ。もう待ち遠しい。
2011/10/28  食べログ四川坦々麺 杏亭
【四川坦々麺 杏亭】名駅 ★90 汁有り坦々麺
【四川坦々麺 杏亭】名駅 ★72 汁なし坦々麺

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1745-d88deed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細麺とスープの相性が絶品!好みドンピシャ坦々麺。

名駅太閤口を出て、ビックカメラを正面に右手。 河合塾の16号館まで歩いたら1本奥の路地。 たまたま名駅近辺でランチチャンス、 評判の坦々麺屋に行ってみる。 平日12:30、並んで無いやと思... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/10/31 23:54】
TOP