『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


IKEA新三郷(2008/11/19OPEN) 2009/8/15
郷のlKEA、コストコはOPENしたてでパス。
三郷市新三郷ららシティ2-2-2 「HP

10090815 048...................
2008年OPENの新三郷IKEA、混雑もそろそろ一段落かな?って思ってたら近くにコストコOPEN。
20090815 000
コストコは会員になるのに金がかかるしってんでパス、FOOD目当てでIKEAへ。
20090815 001.20090815 002
お盆の土曜日、都内スイスイ。川越街道から板橋中央陸橋を左折、環七通りまっすぐ東進。
20090815 001-
加平から首都高6号三郷線の高架下を北上して50分で到着。休日なら都内経由がBestか。
20090815 003-
スウェーデン国旗。
20090815 003a.20090815 004
店内用バック。
20090815 003
家具に興味はないから何はさて置き1Fビストロ
20090815 004-.20090815 014-
2台ある券売機、5組くらいだったから10分も並ばなくて済んだけど、何があるのか自販機見ないと判んないから、1組毎にけっこう時間がかかる。サルサホットドックのドリンクバーセット230円、それからソフトクリーム50円の食券購入。んで今度は受け取りの行列に並び直し、面倒臭ぁ~。
20090815 029-
まず50円のソフトクリーム・・・小さぁ~!ほぼミニソフト。けどそりゃそうか50円だもん。味もコンビニ(カチカチ)ソフトってことはないけど、まぁ普通。典型的客寄せメニュー。
20090815 015
次いで女房に任せたサルサホットドックドリンクバーセット。空の紙コップとパンにソーセージをはさんだ上にメニュー写真よりかなり少なめのサルサソースがかかっただけ。
20090815 017
散らかされ気味のピクルスとローストオニオンをのっけてマスタードだけかけてたらドリンクは7UP。と見渡すと皆の手にしてる紙コップ、全部一緒。ホットドックセット150円でもドリンクバーなんだぁ。何だかなぁ、余分に80円払った気もしないでもないけど、まぁいいゃ。
20090815 023
でサルサドック。ん、辛目のサルサにマスタードが効いててまずまず。7UPも円やかで飲みやすい。ペプシ、これも飲みやすい…って何のことは無い、炭酸が抜けちゃってるだけ。
20090815 030-
恐るべし、IKEAドリンクバー。まぁ50円相当、文句はないけど。
20090815 041.20090815 040
「おなまえいりクッキー」無料。
20090815 039.20090815 042
ファミリー向けのミニイベント。
20090815 047
「フェイスペインティング」。
20090815 121.
20090815 117
20090815 045
家具の方は・・・
20090815 050
俺にはニトリで十分かな。
20090815 052.20090815 051
椅子を探してたんだけどパス(結局ニトリで購入)。
20090815 076
2Fレストラン、繁忙期だからってIKEA会員無料ドリンクサービス無し。せっかく事前に会員登録したのに、かなりガッカリ。で学食やホテルのバイキングみたいにトレイをレーンに乗せて列に並んで3品チョイス。
20090815 086
495円→249円の「オーガニックトマトソースパスタ」…酸っぱ!む~ん、つきあわせ程度ならいいけど、こりゃぁ単品メインには成り得ないんじゃない?お次は、「サーモンマリネ」399円、これは美味しい。ノルウェー沖のサーモンで脂のりのり。味もしっかりしててパンと一緒に食べなきゃって感じ。
20090815 085
スウェーデンの伝統料理らしい「ミートボール」、10個649円で15個799円。15個にしようかとも思ったけど平日15時以降は50%OFFって大々的に言われると土曜に来て損した気分。10個にしておく。一応、会員だから、このミートボールだけは15%OFF。。
20090815 082
無骨さの一切無い甘いジャガイモ付きの雑な盛付けで軟らかいミートボール、おつまにとしたら◎。生クリーム入りのソースは癖が強く無くってパンに絡めてもそこそこ行けそう。プレートにはリンゴベリージャムも盛られてて、ジャムの甘さにミートボールってのも不思議に面白い。って言っても1口2口、結局残りは普通にクリームソースだけで食べちゃう。
20090815 106
レストラン自体のCPはまずまず、パンと一緒にサーモン&半額ミートボールだったら利用価値MAXかな。
20090815 123.20090815 161

20090815 124

20090815 113
帰り際にもう一度、ビストロ。今度はホットドッグ100円単品のみ。給食当番みたいにパンにソーセージをはさんだだけの素っ気無い状態で手渡。いいんだいいんだ、これで。トッピングカウンターでピクルスとローストオニオン乗せまくり。ケチャップにマスタードもたっぷり。更にローストオニオンどばどば追加トッピング。ほぼローストオニオンドッグにして大大満足。んこれで100円!充分過ぎる。+80円でサルサにする必要全くなし。
20090815 144
草加・鳩ヶ谷・川口・赤羽経由で帰宅。が草加・鳩ヶ谷の生活渋滞で1時間40分・・・む~ん、甘くなかった。IKEA自体にわざわざ目指して行く価値は無かったけど土日の環七ならそれほどハードじゃなさそうだし、コストコ(年会費払う気しないけど)とか越ヶ谷目当てに再訪してやってもいいか。

●IKEA新三郷(2008/11/19OPEN) 2009/8/15
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★81
【IKEAレストラン/新三郷店】三郷 ★75
■IKEA新三郷 2010/4/10
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★82
IKEA新三郷 2010/8/29
【IKEAビストロ/新三郷店】三郷 ★50ベジドーナッツ

●ららぽーと新三郷 2009/12/13
【hop createur /ららぽーと新三郷店】三郷 ★80
【Chocolateria San Gines /ららぽーと新三郷店】三郷 ★70
【満洲屋が一番/ららぽーと新三郷店】三郷 ★72
■ららぽーと新三郷店 2010/4/10
【豚丼のぶたはげ/ららぽーと新三郷店】三郷 ★74
【ぴょんぴょん舎/ららぽーと新三郷店】三郷 ★60
【丸亀製麺/ららぽーと新三郷店】三郷 ★65
▲ららぽーと新三郷店 2010/8/29
【BLUE SEALS/ららぽーと新三郷店】三郷 ★74
【パンデロール/ららぽーと新三郷店】三郷 ★75

●コストコ新三郷倉庫 2009/12/13
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★65チキンベイク
■コストコ新三郷倉庫 2010/4/10
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★--
▲コストコ新三郷倉庫 2010/8/29
【COSTCO コストコ/新三郷倉庫店】三郷 ★75…退会

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1739-e06930d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP