『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


伊豆大島:元町港、フェリー待ち 2009.7.29
伊豆大島旅行:元町港、フェリー待ち

10090729H67-.jpg
元町港に戻って昼飯に船内食調達。
20090729H11.jpg.
20090729H13.jpg
20090729H14.jpg
南島館。椿油の高田製油所、夏期休…。
20090729H48-.jpg
島の煎餅椿あげ、船内食用だから通常の315円物じゃなくって透明包装袋の型崩れお買得品210円、量も3倍は入ってそうなノーマルとしお味購入。椿油でカラっとしてるって言うけど今時普通、お土産品だね。お徳用なら普通に普段菓子としてお奨め。
20090729H48a.jpg.20090729H48.jpg
フェリーに乗る前に軽く腹ごしらえ。気分は「おともだち」より「かあちゃん」…深い意味は無い。
20090729H48aa.jpg
磯ラーメン840円、小振りっちゃぁ小振りだけど有頭海老2本にサザエがドン。味噌系のスープはパンチがあって、ややもっそりした麺もまずまず。野菜のシャクシャクした茎の食感がまた意外でナイス。何より振りかけられてる黒ゴマやいかリングがグロさを演出しっちゃってるけどインパクト勝ち。
20090729H48c.jpg
鼈甲寿司、握り6貫で1050円。
20090729H48d.jpg
「ぶ鯛」のズケに染み込んだ島とうがらしの適度な辛さはなかなかいい感じ。この世で三指に入るほど好きな山椒の葉が乗っかってるのがまたうれしい。伊勢えびの味噌汁も海老味噌のダシがよ~く出てて旨い!まっ観光じゃなきゃこの値段設定には引くけど一度は食う価値あり。磯ラーメン以外は千円超えの観光地料金だから普段用の店じゃないけど、元町港からも近いし大島最後の食事なんかだったら許せるか。
20090729H48b.jpg.20090729H48e.jpg
もう一丁、船内食用にパン購入でレンタカー返却途中の黒潮作業所
20090729H48f.jpg
ブロック塀の民家にのぼり、精神障害の人の社会復帰・就労機会支援の製パン所…って侮ってると驚くことになる。6個1060円購入、自家製ブルーベリーのもちもちパンのおまけ付き(船内食)。
20090729H48i.jpg
「ハンバーガー」は普通だけど、「コロッケパン」はサックリコロッケに新鮮レタスで美味し~い。これはなかなかのレベル。「ハムとチーズとパセリのデリカパン」、これもまだ温かくって旨い!
20090729H48j.jpg
生地がもっちりしてて、綺麗に整形出来てないとこがまたカリっとした食感、素晴らしい。「ハムとチーズとタマネギのデリカパン」も「クリームパン」もこのもっちり生地が美味しい。
20090729H48g.jpg
「カレーパン」、キーマ風のドライ系ルー。唐辛子入りで辛~い、これも面白いなぁ。サービスでもらった「もちもちパン」もモチャ~としてて「松蔵ポテト」のいももちに似てるけどブルーベリー分こっちの勝ち。車じゃないと来れないけど、ここはリピート必至パンの製作所、お奨め。
20090729H48h.jpg

20090729H49.jpg.20090729H50.jpg
満タン証明14ℓ2500円弱でモービルレンタカー返却。
20090729H51.jpg.20090729H51-.jpg
元町港まで送ってもらって、船内食に米物も欲しいからさむらい堂にも寄ってみる。成瀬書店の隣の廃屋、絶対、営業してるなんて思えない佇まい。注文して待ってる間に何気なくテーブル見ると緑色の割り箸、変わってるなぁと思ったら青かび!!!びっくり。きたなシュランですら紹介されそうもない汚い店。
20090729H51b.jpg
でも稲荷は味が染み染みで美味しい。赤飯ご飯も、塩をもう一振り欲しいけどなかなか上品。干ぴょうの海苔巻きもガキに好評。あんな店内で食べる人なんていないんだろう、観光女性客は絶対行けない店。美味しいのにもう少し何とかなんないかなぁ、もったいない。
20090729H54.jpg.20090729H53.jpg
元町港船客待合所
20090729H55.jpg

20090729H62.jpg.20090729H52.jpg
足湯…「休みです」。
20090729H59.jpg.20090729H58.jpg

20090729H57.jpg.20090729H69-.jpg

20090729H63-.jpg

20090729H64.jpg
さるびあ丸入港。
20090729H68.jpg.20090729H65.jpg
伊豆大島、面白かった。椿はいいから次も泳げる夏がいいな。
20090729H66.jpg

伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸 2009.7.26~
伊豆大島:三原山~万立・野田浜 2009.7.27
伊豆大島:日の出浜~浜の湯 2009.7.27
伊豆大島:大島公園/動物園・椿資料館 2009.7.28
伊豆大島:大島公園/海のふるさと村 2009.7.28
伊豆大島:月と砂漠ライン~裏砂漠展望台 2009.7.28
伊豆大島:筆島~波布港 2009.7.28
伊豆大島:地層断面~弘法浜 2009.7.28
伊豆大島:ホテル椿園・椿園温泉 2009.7.28
伊豆大島:ハマユウの丘公園~海岸遊歩道 2009.7.29
伊豆大島:元町港、フェリー待ち 2009.7.29
伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸/大島サイド 2009.7.29
伊豆大島:東海汽船 さるびあ丸/東京湾 2009.7.29

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1728-65cfccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP