『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


名古屋単身赴任:一人暮らし二日目 2011.7.31
名古屋 単身赴任:一人暮らし二日目 星が丘~八事~大須記録

2010_07_31 070...................
あちこち散策してTVはクリア。初めての画面に笑点、苦笑いフっ・・・。
2010_07_31 0012010_07_31 004.
2010_07_31 002
チャリで散策、TVのアンテナコード目当てで星が丘のヤマダ電機を目指す。
2010_07_31 006
本山から東山公園。覚王山から平坦だった道がここから登りがきつくなる。
2010_07_31 0052010_07_31 003.
2010_07_31 007
星が丘ヤマダ電機。でも自転車置き場があるのかないのか。グルっと登り坂を一周してやっと裏手に発見、凄~い不便。しかも日曜10:30開店、ナメてんのか?もう1時間以上あるからパスだ。
2010_07_31 008
って言うのもこの辺、自転車も駐輪にお金がかかる。何て町だ。こんなとこはとっとと立ち去ろう。
2010_07_31 011.2010_07_31 009
星が丘テラスの無印良品で折りたたみテーブル買うつもりが、開いてないし駐輪がウザイのでここもパス。坂だし、もともと車移動が中心だろうから、チャリなんか対象外なんだね。む~ん先々、東山線の先に転居を考えてたけど止めよ。
2010_07_31 012
後で知ったけど違法駐輪排除とかで2008年から市内中心部は有料駐輪らしい。
2010_07_31 017.
2010_07_31 014
2010_07_31 013
ふぅ~とりあえずお店が開き始めるまで平和公園で時間を潰そう。
2010_07_31 015
車でちょっと行けば緑も多いだろうに、何でこんな管理管理した人口的なもん造ってんだろう。
2010_07_31 016.2010_07_31 018
10時回って本山へ。
2010_07_31 019
マツザカヤストア、有料駐輪に路駐の列。地下鉄利用者がパーキング利用で買い物客は路駐ってことか。ここは100均もあって食品売り場は12時までだから、普通に使えるかも。
2010_07_31 020.2010_07_31 021
しっかし地場の商店街ってのが皆無なのが恨めしい。まぁ時間も早いし八事のイオンに行ってみるか。地図を眺めてショートカット、南山大の脇を抜けて八事と思ったら、アップダウンが酷い酷い。いりなかに逃げて登り坂で八事。端から田代本通から川名経由が正解だった。
2010_07_31 023
八事、普通のイオン。ややミニで選択肢はあんなりないけど家電も組立家具も売ってるのは売ってる。
2010_07_31 025.
2010_07_31 022
2010_07_31 024
けどアンテナコード1000円オーバー(東京の家には捨てるほどあるのに・・・)、やっぱ今日も大須に出るか。
2010_07_31 026
川名から御器所に抜けてみる~いりなか隼人池公園
2010_07_31 027.2010_07_31 029
おぅ!SEIYUじゃん!
2010_07_31 028.2010_07_31 030
68円おにぎりに、やり!49円キャベツメンチ
2010_07_31 031
昨日に引き続き食欲が無いけどキャベツメンチにおにぎり68円2個、腹に入れておく。
2010_07_31 032
袋なしで2円引き・・・183円俺の昼飯。レンジで温めたキャベツメンチどこで食べても美味しい。
2010_07_31 034
おにぎりの野沢菜、歯に引っかかるけど浅漬けっぽいとこがナイス。焼肉は具としてイマイチ。
2010_07_31 035
食欲の無い俺の腹にはこれで充分。SEIYUがもっと近くにあると助かるんだけどなぁ・・・。
2010_07_31 036.2010_07_31 037
コンパル・・・え?ビルでコンパルかよ。どんだけ稼いでんだ?名古屋人ってチェーン展開好きだねぇ~。
2010_07_31 039
荒畑の変な家。
2010_07_31 041-.2010_07_31 040
この辺は駐輪無料!東山線と偉い違いだな。
2010_07_31 044
道もひたすら平坦だしチャリの行動範囲も広いだろう。
2010_07_31 045.2010_07_31 047
鶴舞公園
2010_07_31 050
上前津まではもうちょっと。
2010_07_31 052
またまた大須。
2010_07_31 054.2010_07_31 055
人ごみって嫌いだけど選択肢が多いってのはありがたいもんだ。
2010_07_31 056

2010_07_31 059.2010_07_31 057
ツクモでアンテナコード839円(意外に高いんだね、びっくり)買って、
2010_07_31 068
でついでにまたまたサノヤ
2010_07_31 061.2010_07_31 062
揚げ物が続いちゃうけど
2010_07_31 063
晩飯用に大きい串かつ105円と
2010_07_31 064
野菜コロッケ25円2個。
2010_07_31 0652010_07_31 067.
2010_07_31 069
レンジもないし炊飯器も無いから今晩はこれだけ。
2010_07_31 071
ううん、足と情報は何とかなったけど、
2010_07_31 073
洗濯と寝具を何とかしなきゃ。
2010_07_31 076
食後、今池のダイエーでマットレス買って、近所のコインランドリーチェック。乾燥機、高!半年ちょっとだから洗濯機買っちゃうと後々処分が面倒だし・・・レンタルしかないか。
2010_07_31 077.2010_07_31 078
まぁ何とかなるだろぅ。明日から本格的に新しい仕事、前向きに前向きに。

名古屋単身赴任:中京入り引継ぎ 2011.7.25~
名古屋単身赴任:一人暮らし初日 2011.7.30
名古屋単身赴任:一人暮らし翌日 2011.7.31

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1717-67232e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP