『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


名古屋単身赴任:一人暮らし初日 2011.7.30
名古屋 単身赴任:一人暮らし初日 千種~大須記録

2011-07-30 001-...................
前回、生活準備は一切出来なかったから、色々準備しなきゃ。
2011-07-30 003.2011-07-30 002
幸い夜半の雨もあがり、新幹線の臨席も乗遅れみたいで空席。
2011-07-30 0042011-07-30 006.
2011-07-30 007
品川から名古屋、千種、覚王山。独身寮で来年の3月末まで単身生活。
2011-07-30 008.2011-07-30 013
寮は観光地とは反対方向…何も無い。駅近の高級スーパー「フランテ」、俺には縁がなさそう。
2011-07-30 014
覚王山の南側は駅に出るまで急な登り坂。寮は田代本通方向だから、自転車買って、高速2号沿いの日進通り経由で千種に出る方が楽そう。とりあえず今池のダイエーに行って自転車買おう。地下鉄2駅分、歩け!覚王山のお祭りを横目に、広小路通(東山線沿い)を下る。
2011-07-30 015.2011-07-30 016
地下鉄の駅だから直ぐに池下から今池、う~ん商店街のようなもん全く無いじゃん。。
2011-07-30 018.2011-07-30 019
ダイエー・・・と思ったらしょぼい。志木のダイエーを更にしょぼくしたよう。生活用品なんてほんの少し。自転車もドンキの8900円とは言わないけど12800円…微妙だな。
2011-07-30 021.2011-07-30 020
もうちょっと散策してみよう。大須にもある大潮屋、ここは使えそう。
2011-07-30 022
潰れてるピアゴ沿いに地下鉄桜通線の環状線。本屋で見ると千種イオンまで約1Km、この際、歩くか。
2011-07-30 023.2011-07-30 025
覚悟を決めて歩き始めるとおろ?10800円の自転車屋発見!おう、色も選べるじゃん。ラッキー!
2011-07-30 024.2011-07-30 027
カー用品のコンビニ「シュミット」。が声をかけても誰も出て来ない。隣のダイソーで小物買って出直すがダメ。あぁ用があったら電話で呼べってか。見分け易いようにオレンジチョイスで防犯入れて11325円。
2011-07-30 026.2011-07-30 028
ふぅ、足が出来た。池下からは登り坂だけど、中心部は平坦みたい、行動範囲がグ~ンっと広がる。
2011-07-30 030
マイ・ちゃり、名前でも付けたくなっちゃうよ。
2011-07-30 031.2011-07-30 032
「千種文化小劇場(ちくさ座)」。ついでに自転車屋のおじさんにこの辺で家電って言ったらって聞くと、この先のK'sデンキが本店だよってんでそこへ。チャリですいすい吹上、やっぱ楽だわぁ~。
2011-07-30 033.2011-07-30 034
目当てはTV。でもここもしょぼい、品揃え少な~い。2万円台の液晶テレビは1台のみ、しかも入荷待ち。こりゃダメだ。地上波放送打切りを甘く見てたか?
2011-07-30 035.2011-07-30 036
吹上公園から「今池イオン」。
2011-07-30 037.2011-07-30 040
イオンに期待したけど電気屋は入ってない・・・案外見かけより小さい。
2011-07-30 039.2011-07-30 038
どうやらこの手のスーパーは郊外がメインで、市内中心部はドーナッツ化してるらしい。
2011-07-30 041.2011-08-17 020
カルディ」のタダコーヒーだけがせめてもの救い。
2011-08-17 019.2011-08-17 021
千種から今池。
2011-07-30 042.2011-07-30 043
ダイエー裏の「餃子の王将」に「フライの一八」は使えそう。
2011-07-30 044
そうこうしてる間にあと1時間でネット業者が来る時間、一旦、寮に。チャリで今池から田代本通りまで10分ちょい。やっぱり日進通り経由だと平坦で楽だわ。
2011-07-30 045.2011-07-30 046
でネット業者と契約、最短で8月11日…まいった。お盆帰省するから2週間以上ネットなし…。ついでにアンちゃんに聞いたらこの辺は微妙に都心の高級住宅地で(とてもそうは思えないけど)安く買い物する店は無いらしい。星が丘とかその先に行けばねぇだって。これからの生活が思いやられる。ええええぃい!もうこの際、大須まで行こう!せめて今日中にTVのある生活を。
2011-07-30 051
チャリで30分弱、地下鉄乗り換えても似たようなもんか。
2011-07-30 054

2011-07-30 057

2011-07-30 056.2011-07-30 059

2011-07-30 058.2011-07-30 060
サノヤ」、250円弁当にデカ揚げ物も健在、良かった。
2011-07-30 061
やっぱ大須って生活するには便利だね。
2011-07-30 062.2011-07-30 063
でも残念ながらPC中心で家電はあんまり得意じゃないのか?
2011-07-30 055.2011-07-30 064
帰り際、やっと「ツクモ電器」の看板に液晶TVの文字発見。ダメ元で入ると先着5台限りのREGZA19インチ25800円がラス1。自転車の荷台にくくりつける紐をもらってて帰宅。やれやれって感じだけど、スコールに会って40分雨宿り・・・色々あるなぁ。
2011-07-30 065.2011-07-30 067
帰途途中、「浩養園」ってビール園、大賑わい。昭和6年創業、日本最古のビヤガーデンだってさ。
2011-07-30 068
最後のオチ、TVはあるけどアンテナケーブル同包なし。


・・・パソコンのMP3を聞きながら今日は終了。
まともな寝具も何とかしなきゃ。

名古屋単身赴任:中京入り引継ぎ 2011.7.25~
名古屋単身赴任:一人暮らし初日 2011.7.30
名古屋単身赴任:一人暮らし翌日 2011.7.31

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1716-05258818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP