『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【墨繪 レストランすみのえのパン/第二売店】新宿 ★75
オ-ブン再加熱で美味しさUP、常食にお奨め。

新宿区西新宿1-1-2新宿西口メトロ食堂街B1F レストランすみのえパン墨繪/第二売店 「HP

10091000_ 029..................
日曜、新宿で仕事。と女房、「新宿に行くなら墨繪、買って来い」。
20091000_ 014.20091000_ 015
はいはい。で新宿住友から地下道で新宿駅。タクシー乗り場を右手に改札に向かう途中。
20091000_ 016
オレンジのメトロ食堂街って電照看板を下れば改札方面。
20091000_ 026.20091000_ 017
墨繪」は階段を上がって直ぐの場所。万かつサンドの脇、こじんまりとしたテイクアウト専門店。
20091000_ 022
白衣にコック帽のおねえチャン2人。パンは1mちょっとの角2面と3段トレイに並んでるだけ。
20091000_ 021-
女房の指令通り、まず一番目立つ三段ラック最上段の籠に盛られた「チョコレートパン」130円。
20091000_ 019.20091000_ 020
それから「オニオンパン」120円と何かもう1つってんで適当に値段見て「ごぼうパン」160円にしてみる。
20091000_ 018
ついでにグルっとフロアを回ると売店と逆サイドに「墨繪」の木製看板、レストランすみのえ
20091000_ 024.20091000_ 025
一角が売店になっててパンのテイクアウト。多分こっちが第1売店だね。
20091000_ 023
あんまり混まないだろうから、階段側が混んでたらこっちに回り込んでもいいのかもね。
20091000_ 028.20091000_ 027
山手線、炒めた玉ねぎみたいなオニオンパンのニオイ発散しまくり・・・ちょっと恥ずかしい。でまずはその
20091000_ 033
まん丸「オニオンパン」120円。フライドオニオンに黒胡椒をふって練りこんで焼いてるんだって。
20091000_ 031
みじん切りみたいな飴色の玉ねぎがたっぷり。オーブン加熱してカリカリで食らう。
20091000_ 034.20091000_ 032
ピリっと黒こしょうも効いてて、この値段ならリピート価値あり・・・においは勘弁だけど。
20091000_ 039
お次、墨繪一番人気、「チョコレ-トパン」130円。大きい豆大福のパンバ-ジョンって感じ。
20091000_ 040
カカオバター100%のフランス産バトンショコラをチップにして練りこんであって、フランスパン生地には塩っ気もあって甘さ抑えめ。中はもっちり系で、チョコが多いってコメントが多いけどそれほどでもない。
20091000_ 041.20091000_ 043
けどバランス的にはこのくらいが丁度いい感じかな。100円ならリピート必死。
20091000_ 042
ラスト「ごぼうパン」160円。フランスパン生地にチェダーチーズ・ゴーダーチーズとごぼうのさいころカットの
20091000_ 035
練りこみ焼き。ひねり棒みたいなパンにはオリーブオイル炒めらしい大きい牛蒡がゴロゴロ。
20091000_ 036
牛蒡自体は煮込み程度の食感。まぁ敢えてまた食いたいとは思わないけどお得感はあるかな。
20091000_ 038
でコイツ、オーブンするとチーズとろとろで美味しさ倍増。
20091000_ 037
ふん、ここのパン、基本、ハードパンの練り込み系みたいだからテイクアウトならオーブン加熱は必須か?っうか加熱するとグンと引き立つと思う。
20091000_ 044
感動するほどでもなかったけど、利用価値まずまず、値段もお手頃だし常食お奨め。
20091000_ 045
食べログ墨繪

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1711-99b4c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オ-ブン再加熱で美味しさUP、常食にまずまずお奨め。

日曜、新宿で仕事。 と女房、「新宿に行くなら墨繪、買って来い」。 はいはい。 で新宿住友から地下道で新宿駅。 タクシー乗り場を右手に改札に向かう途中。 オレンジのメトロ食堂街って電照看... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/09/14 01:22】
TOP