『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【日本橋 錦豊琳/かりんとう専門店】日本橋 ★62
2009年当時、TVとかでよく取り上げられてたね。


千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内B1Fグランスタ
日本橋 錦豊琳/かりんとう専門店 「HP


20090908_ 123-..................
女房が朝の10時に20分並んで買って来た・・・自分のために。
090907_1029~0002.090907_1029~0003.090907_1021~0001
当時、変わりカリントが美味しいってんで評判になってた。
20090908_ 110
俺的には全く興味なし。
20090908_ 106-.20090908_ 108-
黒こしょう
20090908_ 105.20090908_ 108
きんぴらごぼう
20090908_ 105-.20090908_ 107-
ねぎみそ
20090908_ 106.20090908_ 107
むらさきいも
20090908_ 101
1袋60g~75gで330円。

20090908_ 115.
20090908_ 114
20090908_ 109
4袋1320円・・・
20090908_ 116
これで行列って日本人、いゃ東京ならでは?
20090908_ 126
まぁ美味しきゃいいけどさ。
20090908_ 121
まず「黒こしょう」。カリントウじゃない別物、ザラメ砂糖も胡麻も飛んじゃうくらい胡椒がきつい、塩分も。
20090908_ 130
Wikipedia:かりんとうは小麦粉を砂糖・水・イーストや食塩・重曹などと共に練り合わせ棒状に成形してつくった生地を植物油で揚げ、黒砂糖や白砂糖でつくった蜜でからめて乾燥させた駄菓子・・・まぁいいけどカリントウである必要ある?
20090908_ 120
次、「きんぴらごぼう」、見かけはザーサイ炒めみたい。
20090908_ 127
ゴボウを生地に練りこんであって水あめコーティングでテカってる。七味がピリっとして確かに牛蒡。
20090908_ 118
「ねぎみそ」、インスタントラーメンの粉末に混じってそうな乾燥ネギまぶし。
20090908_ 128-
2種の味噌ブレンドって言われても俺の舌にゃ分かるはずも無く。
20090908_ 122
「むらさきいも」、さつまいもパウダー。これだけ普通のカリントウ
20090908_ 129
上のガキ、変わりカリントウに、うぇ~。まぁ普通の反応だね。話題重視の差入れ仕様、幸い女房もこれ以来二度と食いたいとは言わない。「食べログ錦豊琳

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1710-78eb533a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話題重視の差入れ仕様、まぁいいけどカリントウである必要ある?

女房が朝の10時に20分並んで買って来た・・・自分のために。 当時、変わりカリントが美味しいってんで評判になってた。 俺的には全く興味なし。 1袋60g~75gで330円。 4袋1320... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/09/12 23:48】
TOP