『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【牛たん炭焼 利久/池袋店】池袋 ★75後編
お上品な牛タン・・・俺は太 助でガッツリ食いてぇ!

豊島区西池袋1-12-1 池袋Esola7F 牛たん炭焼 利久/池袋店 「HP

10091100_ 168..................
牛たん1.5人前定食2153円+麦飯大盛53円。
20091100_ 169
本命の焼きタン。
20091100_ 163
仙台には6・7年住んでたけど、実は「太助」1本。
20091100_ 162
利休」っていかにもお上品って見かけだから敢えて行こうとは思わなかったんだよね。
20091100_ 167
でも無骨な太助と違って軽い焼き目が入ってて、ほんのりピンクな牛タン
20091100_ 171-
目の前にするとこれはこれで美味しそう。
20091100_ 166
でまず一口、ぁぁシャクっと食いちぎれない。
20091100_ 172
タン食ってますって食感・・・
20091100_ 176
太助で「これタン?正肉じゃん」って感動した記憶に比べて想像してた通りにお上品。
20091100_ 178
牛タン定番の青菜の漬物は唐辛子の味噌付けともども美味し~。
20091100_ 175.20091100_ 173
タンに漬物乗せて食べるとグ~ンと食味UP!そうそう仙台牛タンはこうでなくっちゃ。
20091100_ 164
ホロホロのほぐし肉の小皿もまずまず美味しい。
20091100_ 165
でも女房、「焼き目の香ばしさが足りないから根岸の方が好き」。
20091100_ 177
ってオイ!「それを言うなら太助だろう」、「・・・太助の味、覚えてない」・・・ガクゥゥ~。いくら10年前とは言え千円札握って何度も言ったじゃないか。まぁしょうがないか太助の豪快さや、タンって言うより肉の固まりを食ってるぅぅってのは女性向きじゃないもんね。
20091100_ 179.20091100_ 184
利休」、まぁ美味しいのは美味しいけど俺には「太助」への思いを募らせただけかも・・・。

⇒利休前編


食べログ利休
池袋:エチカ・エソラ記録 2009.8-11

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1709-5b66fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいのは美味しい・・・けど「太助」への思いが募っちゃった。

たまには千円オーバーで一人だと行かない小洒落た店でランチしようってことに。 けど池袋ってチェーン店ばっかりでここに行っとけって店が思い浮かばない。 結局、女房の「利休が出来たって」って一言で、 ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/09/12 00:57】
TOP