『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【梅丘寿司の美登利/Echika池袋店】池袋 ★75
丘の美 利にまた行きたくなっちゃった。

豊島区西池袋3-28-14 梅丘寿司美登利/Echika池袋店 「HP

20090812 060..................
2011/9/10にOPENしたての立食店、スンゲ~期待大!大行列かな?
20090812 013
2009/8、エチカ・エソラが出来たばかりの頃。エチカってまぁ確かに綺麗にはなってるけど、まるい側にはお店は無いし、片側に女性向きのお店が並んでるけどガランドウの地下道まんま広い通路を再利用しましたぁって感じ、基本俺に用は無い。
20090812 014
で今回の目当ては美登利寿司のテイクアウト店、ウチへ手土産。
20091100_ 200.20090812 015
あら?何だか普通のデパチカ寿司屋。行列なんてとんでもない。
20090812 023
ブスっとした小太りのお姉ちゃんに愛想のいい職人さんがパックした握りたてを並べてる。
20091100_ 201
美登利名物の穴子はキメ。
20090812 016
あとは握りたてで出された2品にしとく。
20091100_ 202.20090812 017
Eticaにぎり714円、
20091100_ 205
さんま寿司378円、あわせて1722円。
20090812 021
そこそこいい値段になっちゃった。
20090812 018.20091100_ 204
割り箸何本ですか?保冷剤いれますか?
20090812 022
みどり寿司のポリ袋をぶら下げて旧新線池袋・現副都心線池袋駅から帰宅。

20090812 024.
20090812 025
20090812 028
■元祖穴子ずし630円、
20090812 034a
レンジで軽く1分ほど加熱。
20090812 029.20090812 031
加熱したからか酢飯から一口目、やや強めの酸味。
20090812 050
でもほんのり温かいご飯に穴子は、やっぱ、ウマい!
20090812 032.20090812 063
型崩れしない程度にふんわりで、甘過ぎないツメがまた好み。
20090812 062
HP画像で見たら、お店で食べる穴子一本付630円より
20090812 064
こっちの方が酢飯の量もたっぷりで食べ応えがあっていいかも。
20090812 061
何が元祖か知らないけど、これはなかなか○、77点。
20090812 066
■さんま(秋刀魚)にぎり4貫378円。
20090812 027.20090812 035
やっぱこの手は持ち帰りじゃキツイか、少し変色ぎみ。
20090812 055
でも良かった、味に支障なし。脂ものってて○、74点。
20090812 068-
青魚の脂がのったのはマグロなんかよりよっぽど美味しい・・・と個人的に思う。
20090812 026.20090812 046-
■Eticaにぎり714円、
20090812 037
にぎり9貫に巻物3つ。
20090812 038
雲丹や中トロなんてのは無いけど
20090812 047
まずまずのネタ。
20090812 040.20090812 043
穴子・イクラ・緑の海老っ子付のえび、
20090812 039
サーモン・玉子・ぶり・海苔敷いか、
20090812 042.20090812 041
まぐろ2つに鉄火巻3つ。
20090812 045.20090812 044
回転寿司じゃない程度に美味、74点。
20090812 053-
中の上だけど所詮、実質デパチカ寿司屋。
20090812 054
握り寿司はお店で食べるのに比べるまでもない。
20090812 069.20090812 074
大名美登利巻きがテイクアウトできるなら試してみたいけどね。
20090812 058
そうそう、食べ応えがそこそこある穴子寿司ならリピートしてもいいか。
20090812 077.20090812 070

20090812 057
梅丘の美登利寿司で食べた豪勢なちらし寿司、旨かったなぁ。
20090812 071.20090812 073
あれからもう10年以上経つけど、美登利寿司、儲けまくりだね。
20090812 056
渋谷の美登利寿司は二度行こうとして二度とも行列で断念。
20090812 078.20090812 080
美登利寿司って質から見てCPが高いからやっぱテイクアウトじゃなくてお店で食べたいな。
20090812 072.20090812 076
エチカのHPみたら「立喰美登利」2011/9/10、OPEN!これなら利用価値メチャあるじゃん!

食べログ寿司の美登利
池袋:エチカ・エソラ記録 2009.8-11

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1706-3a97c368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴子すしは食べ応えもあって○、基本、店で食いたいけど。

2009/8、エチカ・エソラが出来たばかりの頃。 エチカってまぁ確かに綺麗にはなってるけど、 まるい側にはお店は無いし、 片側に女性向きのお店が並んでるけど、 ガランドウの地下道だったまんま... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/09/10 17:07】
TOP