『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【(株)文明堂コンフェクト 文明堂工場売店】高島平 ★76
ブッセの皮だけ買って色々はさんでみても楽しそう。

板橋区三園2-4-3 ...(株)文明堂コンフェクト 文明堂工場売店MAP

1009_08_04102.jpg...................
工場直売もう一丁、カステラ文明堂
2009_08_04076.jpg
新大宮バイパスと笹目通りと谷原通りがクロスする三角地帯。
2009_08_04077.jpg
いつもの通り北戸田ジャスコの帰り、新大宮バイパスから笹目通り(こっちから抜けると行き易い)。
2009_08_04078.jpg
大型トラックが搬入口に数台停まってる工場の左手が売店。
2009_08_04090.jpg
カステラの正規品も10%引きとお買い得。
2009_08_04085.jpg
結構な量が入った袋入りでカステラのミミ340円に小巻のミミ420円。
2009_08_04088.jpg
ゼリーやプリン、饅頭物にギフト用の詰め合わせ。

2009_08_04083.jpg.
2009_08_04084.jpg
2009_08_04086.jpg
おぉブッセの皮だけ、42枚(サンドして21個分相当)で420円。
2009_08_04079.jpg
で店の奥に声かけると、
2009_08_04081.jpg
白帽白衣のオバちゃんが出て来て対応。
2009_08_04082.jpg.2009_08_04080.jpg
小巻のミミ420円だけ頼むと、
2009_08_04089.jpg
ガキに1個づつブッセのおまけ。うれしいサービスだね。
2009_08_04092.jpg
おまけのブッセ(チョコレート)に
2009_08_04091.jpg
小巻ミミ420円。
2009_08_04094.jpg
このカステラ生地に餡子をはさんで「の」の字に巻いた小巻。
2009_08_04098.jpg
これがズッシリ重い。とてもミミとは思えないくらいちゃんとした小巻カステラ
2009_08_04095.jpg
ハナから切れてるから便利だし。
2009_08_04100.jpg
小豆餡と白餡の2種あってただの餡子カステラかと思った方は
2009_08_04105.jpg
柚子がかなり効いてる。甘~いけどお茶受けに○。
2009_08_04097.jpg.2009_08_04096.jpg
もう一つも単に白餡かと思ったらリンゴ?かなり酸味が強い。
2009_08_04104.jpg
甘過ぎるけどこれも面白い。ガキは白餡の方がお気に入り。
2009_08_04106.jpg
チョコレートブッセも美味しいねぇ。
2009_08_04103.jpg
いやぁここ、規格外も美味しいし、利用価値たかいね。
2009_08_04101.jpg
ブッセの皮なんて色々はさんでみたら面白そう。次は必ず買ってこよ。「食べログ文明堂

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- TATSさん、こんばんは。

おぉ、一六タルトをご存知ですか。
見かけはまさにあれです。

ちなみに埼玉はあちこちに工場販売やってるみたいですよ。
土日やってないケースがほとんどでしょうから
なかなか行き辛いかもしれませんが。
【2011/08/26 21:36】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

愛媛の一六タルトみたいな感じですね。
何でも端っこのほうが好きだったりするし。
工場直売、楽しそう。
知らないだけで、探せばけっこうあるんでしょうか。
【2011/08/26 12:19】 URL | TATS #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1699-e91f90e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブッセ皮とかミミとか、ここは結構、利用価値高いわ。

工場直売もう一丁、カステラの文明堂。 新大宮バイパスと笹目通りと谷原通りがクロスする三角地帯。 いつもの通り北戸田ジャスコの帰り、 新大宮バイパスから笹目通り(こっちから抜けると行き易い)... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/08/26 01:18】
TOP