『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ファンシーフーズ(株)戸田工場売店】戸田 ★62
の焼き菓子アウトレット工場直売店。

戸田市氷川町2-13-2 ... ファンシーフーズ(株)戸田工場売店 「HP

2009_08_04054.jpg...................
女房が「★海月ちゃん★☆工場直売に行こ~」ってHP見つけて
2009_08_04071.jpg
連れてけ連れてけってんで、北戸田ジャスコの帰りにここに寄ってみる。

2009_08_04069.jpg2009_08_04072.jpg
平日11:30、笹目川沿いから1本東に入った道。工場地帯の一角、知らないと絶対気付かないけど、一応白い建物の上部に「アウトレット工場直売店」。
2009_08_04070.jpg
路上に営業中ののぼり、事務所入口の脇に赤いベンチ。車は敷地内のスペースに停めて、
2009_08_04043.jpg
オレンジのひさしの窓をのぞくと閉まってる。電気は点いてるし貼り出されたスケジュール表ではやってるはず。?「売店ご利用のお客様はインターフォンを」、あぁそう言うことね。
2009_08_04045.jpg2009_08_04048.jpg
1分も待たず白衣のオジサン登場。月曜~金曜の営業で9:30~17:00。月何日かは土日もやってる日あり(今の通販HPだと日祝営業、平日はやってない?)。
2009_08_04044.jpg2009_08_04046.jpg
ファンシーフーズ」ってのは、2003年に「SENBA Foods」(旧社名:仙波フーズ1976年創業)のグループ会社として設立された洋菓子・デザート製造会社。NETでは「スイーツ通販アン・レーヴ」って名乗って、ロールケーキ・焼き菓子や、わけありアウトレットスイーツを通販してたりする。
2009_08_04050.jpg
主力はどうやら大手メーカーのスイーツ製品の製造らしい。
2009_08_04049.jpg2009_08_04051.jpg
カップケーキ・マドレーヌ・パウンドケーキ・フィナンシェ。
2009_08_04055.jpg2009_08_04056.jpg
焼き菓子以外にも、kg販売のジャム・ゼリー・わらび餅。
2009_08_04057.jpg
大手スーパーの6割くらいの価格設定かな。
2009_08_04053.jpg
100円の大きいスポンジ切り落としとか、冷凍のアップルパイが200円だったり。
2009_08_04062.jpg2009_08_04063.jpg
限定販売の焼きたてパンは1斤250円で、
2009_08_04060.jpg
NETで見るとけっこう評判がいいみたい。
2009_08_04052.jpg.
2009_08_04058.jpg
2009_08_04059.jpg
俺たちが入ってからポツポツと一人客。
2009_08_04064.jpg2009_08_04065.jpg
安いんだけど、あんまりピンと来るものもないので
2009_08_04068.jpg.
2009_08_04067.jpg
2009_08_04066.jpg
とりあえず、規格外のプレーンカップケーキ4個350円に
2009_08_04107.jpg
フィナンシェプレーン12個600円→350円と
2009_08_04108.jpg
マドレーヌ15個600円→350円購入。
2009_08_04109.jpg2009_08_04111.jpg
カップケーキ、規格外にへちゃげた見かけと違って
2009_08_04114.jpg
意外にお上品。きめ細かい生地に甘さもそこそこ控えめ。
2009_08_04110.jpg2009_08_04115.jpg
あえて買いたいとは思わないけど、確かにお得。
2009_08_04113.jpg
フィナンシェ、
20090812 001
パサつき気味で、
20090812 002
2枚重ねがくっついちゃってたりするけど
20090812 00320090812 004
これもまぁ普通に美味しい。
20090812 00520090812 006
シェル型のマドレーヌ。
2009_08_05046.jpg
普通のマーガリンマドレーヌ。
2009_08_05047.jpg2009_08_05048.jpg
適度にしっとりしてて普通に美味しい。
2009_08_05049.jpg
まぁ物自体は市販物と一緒だからね。だからどうってことも無いけど、近所なら日によって切り落としとかもっとお得なものもあるみたいだから、利用価値はありそうね。今回はパスしたけど、焼きたてパンを試してもよかったかな。

食べログ戸田ファンシーフーズ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1698-20c191ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女房が「★海月ちゃん★☆工場直売に行こ~」ってHP見つけて 連れてけ連れてけってんで、北戸田ジャス...

女房が「★海月ちゃん★☆工場直売に行こ~」ってHP見つけて 連れてけ連れてけってんで、北戸田ジャスコの帰りにここに寄ってみる。 笹目川沿いから1本東に入った道。 工場地帯の一角、知らないと... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/08/22 23:55】
TOP