『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【元祖白いたいやき尾長屋/中野店】中野 ★75【閉店】
ブーム約半年で次々閉店、さよなら白鯛君。

中野中野2-14-20 ... 元祖白いたいやき尾長屋/中野店 「HP

20090810 072b
けっこう美味しいと思うんだけど、鯛焼きって思うと×なのかな?
10090810 029-.20090810 028-

NETで見たら「白たいやき」の中野進出は北口駅前ロータリーの「白いタイヤキグループ」の「煌梨の白いタイヤキ」が2008年12月で先。尾長屋中野店は、2009年7月OPEN。
20090810 029
白たいやき」:小麦粉の代わりにタピオカ粉を使ったモチモチした食感の真っ白な鯛焼き。福岡県大牟田市から火が点いて、2009年の春頃からよくTVとかでも取り上げられてた。
20090810 051x
関東で初めて「白たいやき」を発売したのは下井草の「銀次」って店で、全国展開したのは、福岡県大牟田市の「尾長屋」と「藤家」に熊本本社の「白いタイヤキグループ」。
20090810 062-.20090810 068
尾長屋」は2007年12月から始めたとかで、東京初出店は2008年11月の錦糸町店。
20090810 065
2009.8.9、折角の中野だけど、バレーの発表会でガキを「なかのZERO」に送迎するだけ。
20090810 067.20090810 066
途中に発見した「白たいやき」、気になってはいたんだけど已む無くパス。と片付けで遅れて帰って来た女房、嬉しいことに買って来る。まだ食べたことなかったからね。
20090810 069
加熱でも冷蔵でもOKってことで
20090810 071.20090810 070
まずはオーブン加熱。
20090810 073
表面軽くサックリ、中もっちもち。生餅みたいでなかなか美味しいじゃん。
20090810 074-
餡子は普通に○。カスタードは特にいいねぇ。
20090810 077.20090810 079
次いで冷蔵庫で冷やしたヤツ。ふ~ん、冷たくしても皮の食感はほぼそのまま。
20090810 082.20090810 081
女房、「クリームならまた食べたいけど、ねちょもちって感触がイマイチ」だって・・・それが命なのに
20090810 086
「煌梨の白いタイヤキ」中野店は、2010年に閉店
関東で初めて「白たいやき」を発売した下井草の「銀次」も閉店
ブームが去るのも早かったんだね、だいたい半年位だったのかな?
「尾長屋」中野店は頑張った方か、2011年3月閉店
20090810 087
たい焼き」大好きって程でもない俺は嫌いじゃない。白たいやき君、まっまたどっかで会おう。

中野駅南口:散策記録 2009.8.9
食べログ尾長屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1677-094d5e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けっこう美味しいと思うんだけど、鯛焼きって思うと×なのかな?

NETで見たら「白たいやき」の中野進出は北口駅前ロータリーの 「白いタイヤキグループ」の「煌梨の白いタイヤキ」が2008年12月で先。 尾長屋中野店は、2009年7月OPEN。 「白たいやき... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/06/03 01:44】
TOP