『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【だんご かなめや】川越 ★77
もっちり美味しい茶飯にぎり、常食にピッタリ!

川越市新富町1-7-12 ... だんご かなめやHP

10090600 045...................
常食にピッタリ「かなめや」の「茶めし」105円。
20090600 001a.20090600 003a
川越駅から西武線の本川越駅方向に伸びる商店街の「クレアモール」。
20090600 004.20090600 005
この日は閉まってたけど揚げ物で気になる「萩原精肉店」。
20090600 006
昔乍らの風情、芋菓子の「松屋菓子店」。

20090600 007a.
20090600 008a
20090600 009
「ぎょうざの満州」本川越駅前店は駅前じゃなくってヨーカドーの裏手の「クレアモール」。
20090600 011
おっ整骨院に行列?んなわきゃないよね。いつも20人くらい並んでる川越で一番有名な「頑者」。
20090600 012a
「王将」先の信号を渡って更に真っ直ぐ2ブロック。
20090600 012b.20090600 012c
で「クレアモール」の一番端っこにあるのが和菓子の「かなめや」。
20090600 013a
川越駅から観光散策がてらでけっこう歩いちゃったけど、
20090600 014a.20090600 014c
NETで検索したらここの「茶めし」が美味しそうだったんだよね。
20090600 014b
おっと危ねえ危ねえ、「茶めし」(105円)ラスト3個!
20090600 014g
20090600 022
20090600 016
.20090600 017
20090600 018a
20090600 023
(団子屋だけど太巻(252円)にいなり寿司(63円)も気になるなぁ)
20090600 025
何はともあれ「茶めし」GET!ラッキーラッキー。
20090600 027
でも12:30で売切れなんて、地元の知る人ぞ知る人気商品なのかな?
20090600 024
しっかしこの「茶めし」、一粒一粒がきれいにテカってるねぇ。
20090600 029
茶めし」抱えていそいそ帰社。
20090600 041b.20090600 036
帰り道、まだまだ並んでる「頑者」。
20090600 037a
で「茶めし」、「茶めし」っと。
20090600 039
お醤油味の具無し炊き込みご飯のおむすびだね。
20090600 038A20090600 047.
20090600 032
醤油味が勝ってるけど、ちゃんとほうじ茶のほのかな香り。
20090600 049
ふん、パラパラで固めかと思ったら、こいつ、適度にもっちり。
20090600 031
帯状にふちに沿って巻かれた海苔も、プチっと食い切れて○。
20090600 030
こりゃぁまた食べたくなる「茶めし」だね、美味しい。
20090600 040
人気も納得、105円なら常食買い決定!団子は知らないけど「茶めし」は、けっこ~ぅお薦め。
20090600 050
食べログかなめや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

頑者のついでに茶めしを買うのか、茶めしのついでに頑者に寄るのか、それが問題だ。
【2011/08/10 09:40】 URL | TATS #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1675-b5930983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「茶飯にぎり」、けっこ~お薦め! 団子は知らないけど。

川越駅から西武線の本川越駅方向に伸びる商店街の「クレアモール」。 この日は閉まってたけど揚げ物で気になる「萩原精肉店」。 昔乍らの風情、芋菓子の「松屋菓子店」。 「ぎょうざの満州」本川越駅前店は... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/06/01 11:31】
TOP