『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【和菓子製造販売 伊勢屋/本店】東武練馬 ★78
閉店間際は半額セール?オヤジに優しい常食店!

練馬北町1-37-3 ... 伊勢屋/本店 (和菓子岡本製菓) 「HP

20094A 115...................
「豆大福」買おうってことで北町では有名な伊勢屋へ。
20094A 103
東武練馬駅の南口を商店街に出て左折、上板橋方面に200mくらい歩いて、KITAICHIってロゴの入ったステンレスアーチと「北一みのり市」って横断幕がかかってる直ぐ先。
20094A 104
でもNETで見るとこの辺、「北一商店街」じゃなくって「ニュー北町商店街」。何だか客には関係ないいがみ合いの匂い・・・どうでもいいけど。店頭には二代目主人とアゴヒゲ生やしたりしてる兄ちゃん2人。
20104A 103s.20094A 104cm
で「豆大福」110円1個と「みたらし」80円1本たのんだ横からお店のお兄ちゃん「ショーケースの和菓子・おにぎり全品半額ではぃこれで95円ですよぉ」。「え?じゃもっと買お」。
20094A 107
「じゃぁ桜もち(110円)・・・」と横のオバチャン、「桜もち」まとめ買い。あらら無くなっちゃった、残念。
20094A 111.20094A 105
気付かなかったけど貼紙で「いせや半額セール」、17時過ぎだからかな?半額対象外はケースの外の日持ちしそうな「あられ」300円だけだって。その日に作った物は売切るんだね、偉い!
20094A 104r
「全品 心を込めた 手作り!」ってのが売りらしいし評判いいのも食べる前に納得しちゃうわ。で「あま団子」80円と「さくら団子」90円追加、これで180円、ラッキ~!
20094A 112.20094A 114
ちなみに和菓子の他に110円からの「おにぎり」もメイン商品で種類豊富。「白身魚サンド」130円とか「ヒレカツサンド」160円に大きい海老天の「天むす」120円。春・夏限定で「新仔うなぎ」180円ってのもある。
20094A 122.20094A 118
「豆大福」110円。
20094A 129-
硬めの豆がい~ぃアクセントになってる。
20094A 132
日持ち前提で作ってないからかな?甘さがきつ過ぎない優しい餡子で
20094A 130A
オヤジでももう1個食べられちゃう、結構くせになるかも。お薦め、78点。
20094A 133
「みたらしだんご」80円
20094A 116
焼いてないみたらしって甘ったるいだけで嫌いだけどここのは甘さかなり控えめの醤油団子。
20094A 120
なかなか面白い、これもオヤジでもいける77点。
20094A 121
「あま団子」80円。
20094A 123
草団子にた~っぷり絡まった優しい餡子、これがまた美味し~ぃ、80点。
20094A 125
「さくら団子」90円。ふぅんこれも桜風味の餡子が美味しい、76点。
20094A 126
ここハズレ無い!甘味ガンガンじゃないからオヤジもOK。常食にお薦めの美味しいお店、近所に欠かせない和菓子屋だね。おにぎりもきっと美味しいはず、今度試さなきゃ。
20094A 127
ちなみに毎月第一土曜日は本店・支店ともみたらし団子1本50円。
2010_02_17065.jpg.2010_02_17064.jpg
東武練馬駅から商店街右手、本店から数百mのとこに支店があって、近過ぎない?って思ってたんだけど、これなら近所にあっても成り立つわけだね。 ⇒⇒⇒「食べ伊勢屋

HP:
昭和36年(1961年) 3月:板橋区大山で修行後の暖簾分けで、先代主人・岡本信治、伊勢屋開店。
開店当時の人気商品は三色おにぎり(しゃけ・茶めし・日替わり)。
昭和60年(1985年)12月:支店開店。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- TATSさん、こんばんは。

北町の伊勢屋はお薦めできます。
甘甘じゃないので一度お試しを。
【2011/05/17 20:46】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こないだ北一商店街通った時に隣のパン屋には行きました。
その時も伊勢屋は客で賑わってましたね。だんごやおにぎりってそんなに需要あるのかな?なんて思ってましたが、たしかに見てたら食べたくなってきました。
【2011/05/17 15:59】 URL | TATS #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/1648-752f65b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オヤジもOK!優しい餡子の美味しい常食店。

「豆大福」買おうってことで北町では有名な伊勢屋へ。 東武練馬駅の南口を商店街に出て左折、上板橋方面に200mくらい歩いて、 KITAICHIってロゴの入ったステンレスアーチと 「北一みのり... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2011/05/17 10:24】
TOP